プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2011/09/04 (Sun) 18:04
遅いですがお知らせ

ご無沙汰しています。

実は諸事情色々ありまして、15年勤めた会社を退社することになりました。
7.8月と、その準備やら片づけやらでバタバタしていまして。。。

8月はというと、秋田やら大阪やらと行ったり来たりしていまして、
ろくにPCも開けませんでした。。。。

9月も新しい会社の研修やらで、忙しくしますので
またコメントや更新など、停滞すると思いますが
ご了承ください。。。

このご時世、新たな就職が見つかっただけでも良いと思っています。

それでは、また!!

2011/07/07 (Thu) 20:10
我が子の成長(=^・^=) エビネタじゃないよ

こんばんは

少し更新の間があきました^^;

と、言うのも選別ネットのネタ作りの為に
色々なバージョンを紹介しようと思っていたのですが・・・・

それが手間取っていまして  ><


今日は、愛娘ネタです。。。。

なぁんだ! じゃ、帰ろう! という方も清き1ポチお願いします^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは娘の成長記録です!

といっても、動画だけなのですが・・・・

では早速!!!

良いお返事編

[広告] VPS


ね! 上手でしょ(^o^)丿


そして、今度は

カート押し編

[広告] VPS


まだ、歩くことは出来ませんが一所懸命押しています(=^・^=)


いつもながらこの成長が寂しく思えてなりません><


最後までお付き合いありがとうございました。

よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2011/06/05 (Sun) 19:11
愛娘の誕生日(=^・^=)


先日6月2日は愛娘 苺実の初めての誕生日でしたo(^-^)o

 

今まで大きな病気もせずにスクスクと
              成長してくれてありがとう

 

最近では立っちも練習を重ねて随分上手くなりました

正直、日々の成長が嬉しい反面、
成長の寂しさを感じています

 

当日は夕飯に、実家の母を呼び親子四人で
誕生日パーティーをしました

 
RIMG0047.jpg 

RIMG0048.jpg

三輪車やおもちゃを一杯プレゼントととしてもらい、
幸せ一杯のようでした

RIMG0090_20110605190531.jpg 

RIMG0054.jpg

 

美味しいご飯を一杯いただき、
最後にはまいちゃん用のケーキも出てきました

もちろん、るたちゃんのお手製です

RIMG0039.jpg 

RIMG0075.jpg

『あぷまん、ぱんまん』と、喜んでました

大人用のケーキ(これは売り物)

RIMG0063.jpg 

も登場してみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌い、
初めての誕生日パーティーは無事お開きしました

 

これからも、
    とにかく元気で笑顔の素敵なまいちゃんでいてね

                パパ.ママより

 

PS 手形の大失敗ごめんね

 
RIMG0088.jpg

ここまで順調に成長したのも、るたちゃんのおかげですm(__)m

2010/12/21 (Tue) 18:12
お、お久しぶりです…!



本当に…お久しぶりです

今日は約2ヵ月ぶりの更新です…

本当にすみません。。

更新しなくちゃしなくちゃと思ってはいたんですが

気付けばすごい月日がたっておりちょっと今緊張しています




これは言いわけになってしまいますが

育児を初めて驚いたのは1日経つのが本当に早くて早くて

暇さえあれば娘と一緒に寝ておりました

主人もちょっと出張などでバタバタ…

水槽の調子がいまいちで夜中にリセット…みたいな生活をしております




そしてずっと主人と気になっていたお店にこの前の日曜日に娘と3人で行ってきました

えび若丸さんの開店されたREDFAIRYです

じつは自宅から10分くらいのところ

すぐに駆け付けられるのに行くのが遅くなってしまって本当に失礼しました

こんな私達家族をえび若丸さんはいつもの素敵な笑顔で迎えてくださいました

この日誠えびさんにもお会いできて嬉しかったです

お店もとっても綺麗で照明も良い感じで、なによりえびちゃんも元気で素晴らしいグレード

また行きたくなるお店でした




今回、更新するぞって思えたのもえび若丸さんのおかげでございます

いろいろとご心配くださって…

このままじゃぁだめだ!と思った訳です

本当にありがとうございました




最後にちょっと娘の近況報告を…

娘も6か月経ち、今では寝返りもできるようになり

お座りもだんだんとできるようになってきました

離乳食もスタートして楽しくがんばっております

そしてなにより一番嬉しいのは

激しい人見知り、場所見知りも落ち着いてきました

まだ完全に預けることはできませんが主人や両親の抱っこも少しずつ大丈夫になってきました

そろそろ私も美容院に行けるかな




ちょっと今月は年末大掃除やらなんやらでバタバタです

1日では娘がいるのでできないのでちょっとずつ先月からやってるんですけどね…

なんせ去年は妊娠を理由にさぼっていたので2年分の大掃除なんです

なのでちょっと次回の更新また間が空きそうです…

なるべく2ヵ月も空かないようにがんばります






最後に少し早いですがMerryXmasです





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/08/11 (Wed) 20:45
魔法の部屋!?


お久しぶりです

るたちゃんの方です

更新をちょこちょことしてくれていた主人も

出張だったりなんだりでパソコンを開けず状態です

私の方はというと

未だに週に二泊くらいは実家に帰ったりしてますが…

育児の方はわが子の要求がだいぶわかるようになってきたし

夜もまだ波はありますが段々とまとめて眠ってくれるようになったので

ちょっと楽になってきました

と言うのも気がつけばもう誕生から2ヶ月とちょっと

本当に目まぐるしく1日1日が過ぎていく毎日です

私もこんなふうにして育てられたのかなと親の有難さが身に染みております


と、前置きが長くなってしまいましたが

題名の魔法の部屋ですが

それは…赤ちゃんがピタッと泣き止む部屋です

その部屋は水槽が置いてある玄関

どんなに大泣きしていてもこの玄関に来ると一瞬にして泣き止むのです!

考えられる理由は


①エアコンが無い

②水の音

③モーターの音

④妊娠中、よく主人とその部屋で水槽を見ていた



う~ん④番目の理由だったら嬉しいなぁ

10ヶ月間、主人と2人だけじゃなくもう3人で一緒に居たんだなぁって実感できるから


ただ現実的な理由としては①番目のエアコンが無い
っていう場合もありました

あんまり暑いといけないし寒いのも駄目だからと

エアコンは28度に設定してましたが…

それでも寒い時はあるみたいでよく泣いたりしてました

その時はなんで泣いてるのかわからず大変でした

ある日たまたま主人が玄関に連れて行った瞬間に泣き止んだので発覚したのです

それ以降室温に気をつけてますが、
やっぱり他の理由で泣いていてもその部屋に行くと
ピタッと泣き止みます


なんでかわからないけど
とっても有難い部屋です

2人の娘だから
水槽がある部屋が落ち着くのかな

生き物が大好きな女の子に育って欲しいなぁ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


