プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/01/16 (Sat) 23:41
主人の誕生日♪

昨日は主人の誕生日でした

プレゼントは何がいい?の質問に主人は…

何もいらない…あえていうなら水槽いっぱいの稚えびちゃん



用意してあげられないので、

その日は主人の好きな焼肉屋へ行くことにしました

DSCF3785_convert_20100116232907.jpg


DSCF3787_convert_20100116233000.jpg

ここは近くの焼肉屋なんですが、新しく出来て行ってなくて

すごく気になってた焼肉屋なんです♪

なんと、黒毛和牛のお店で、¥2980食べ放題なんですよぉ

食べ放題だからと言って味はどうだろう…なんて思ってたのですが!!

味も、本当においしくて大大大満足でしたぁ

お次は、帰って少し胃を休め

ジャジャーン

DSCF3784_convert_20100116233854.jpg

DSCF3790_convert_20100116233932.jpg

と言うほどの出来ではないですが…

久々にケーキを作りました

最後に

DSCF3794_convert_20100116235027.jpg

アクア雑誌2冊と、現金であげるのは味気なかったので

アクア券なるものを作ってあげました

なんとも雑な出来でお恥ずかしいですが…

後は、もしかしたら主人はこれが一番嬉しかったかな

DSCF3792_convert_20100116235057.jpg

左側の小さいえびちゃん

ここ最近にみない稚えびちゃんの成長している姿

着々と大きくなってきています!

これはもしかしてもしかして作戦成功中かな

まぁ、なにはともあれ主人の誕生日は楽しく終わりました

なんだかんだ言って私が一番楽しんでいたりして




昨日で32歳になった主人ですが

いつまでも元気でいてほしいものです♪

私がつわりの時、なかなか男性には理解しがたいものですが

毎日嫌な顔一つせずいろいろと尽くしてくれました

むしろ私が自分にイライラしていたくらいです

そんな主人には感謝しております

次は良いパパっぷりを期待してまーーす







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/12/27 (Sun) 14:16
今年のクリスマス♪

ちょっとクリスマスも終わって年末モードになっちゃいましたが

せっかくクリスマスにイルミネーションを見に行ったので

遅くなりましたがご報告です


今年は地元にある常盤公園というところで

クリスマスイルミネーションをやっているということで行ってきました


DSCF3732.jpg  DSCF3731.jpg

意外と綺麗なイルミネーションでビックリ

なかでもびっくりだったのが、ペットボトルでできたツリーです

なんでもギネスに挑戦らしいです

DSCF3720.jpg  DSCF3721.jpg

左右同じ1つのツリーですが色が変わったりして、

しかも雨が降った後で周りが氷みたいに反射しててとっても綺麗でしたよ

他のイルミネーションにもいらなくなったCDとかボトルのキャップを使ってたりと

エコなイルミネーションがたくさんありました

DSCF3724.jpg  DSCF3725.jpg DSCF3729.jpg

あとはこの期間限定で夜も観覧車が運転されててカップルに人気のようでした

DSCF3726.jpg

と、ざっと写真で紹介しましたが駐車料金¥400かかりましたが

損した感じは全然ありませんでした

そして帰った後はクリスマスのシメ

クリスマスケーキを食べて大満足の一日でしたぁ

DSCF3733.jpg





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/09/16 (Wed) 11:08
大分プチ旅行♪

だんだんと日が短くなってきましたねぇ

実は12,13日と急遽、大分に旅行をしてきました

しかも今回は、主人と主人の父、母、姉夫婦、甥っ子と合計7人での初旅行だったのです

今回は急遽というだけあって結構早歩きの観光だったので…

写真もかなり大雑把になっております

まず初日は湯布院で宿泊、

二日目の初めは湯布院の街を少し散策し、


その後甥っ子の楽しみにしていた水族館うみたまごへ行きました
詳しくはこちら http://www.umitamago.jp/

DSCF3551.jpg DSCF3552.jpg DSCF3553.jpg

かわいいアシカがいたり、かっこいい鳥さんがいたり…
と、写真がこの3枚だけで…お魚さんは写真撮ってませんでした
このうみたまごは来るの2回目ですが、主人とともに大好きな水族館です


そしてその後、別府の地獄めぐりに行ってきました~
詳しくはこちら http://www.beppu-jigoku.com/

DSCF3554.jpg

こちらは海地獄の写真です
今回はこの海地獄だけを見て終わりました
でも、おいしい温泉卵が食べれたので満足でしたぁ


そして最後に向かったのは、九重夢大吊橋です
詳しくはこちら http://www.yumeooturihashi.com/

DSCF3559.jpg DSCF3556.jpg

この大吊橋、日本一の人道吊橋なんですが
それが伝わるような写真がなくて…反省です
渡るとき高さもあるし、揺れも感じるし…結構腰が引けてしまいました
でも、景色は綺麗でしたよ紅葉したらもっと素敵だろうなぁと思いました


と、本当に大雑把な記事になってしまってすみません
大分は見どころたくさんで大急ぎの1泊2日では見きれません
今度はゆっくりまたみんなで旅行に来たいなぁと思いました

今回何が一番嬉しかったかというと、
温泉が本当に久しぶりだったのですが
お風呂に入って次の日…全身お肌がツルッツル
もうそれだけで1日ルンルンでした

あ~毎日入りたいなぁ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/08/13 (Thu) 18:37
島根・鳥取旅行 最終回♪

島根・鳥取旅行のご紹介、今日で終わりです
…前回最後にウソ書いちゃいました
水木しげるロードは鳥取でした~ゴメンナサイ

この水木しげるロード、さすが気になっていただけあって
観光客の方が多かったです
本当に鬼太郎の町に迷い込んだかのようなとっても楽しい街でした

DSCF3490_convert_20090813172337.jpg  DSCF3500_convert_20090813172527.jpg  

DSCF3492_convert_20090813172428.jpg  DSCF3501_convert_20090813172617.jpg
道沿いにはたくさんの妖怪達がいて写真では撮りきれませんでしたぁ
もちろん鬼太郎や目玉のおやじもいますよ


DSCF3496_convert_20090813173241.jpg  DSCF3497_convert_20090813173324.jpg  

DSCF3498_convert_20090813173450.jpg  DSCF3491_convert_20090813173151.jpg
ここは河童の泉と言われるところ
街中の電球といわれるものはほとんど目玉のおやじだったような


DSCF3494_convert_20090813174156.jpg DSCF3502_convert_20090813174238.jpg DSCF3503_convert_20090813174316.jpg
交番前からタクシー、トイレ看板まですべて鬼太郎の世界…



DSCF3506_convert_20090813180013.jpg DSCF3507_convert_20090813180052.jpg DSCF3511_convert_20090813180138.jpg
そして食べ物までも
これは太陽軒さん名物の鬼太郎マグロラーメンとマグロ角煮ラーメンです
最後まで食べるとかわいい目玉のおやじを発見できます
お味の方は、マグロのだしベースの塩ラーメンなんですが
全然魚介臭さなんてなくて…コクがあって麺もおいしかったけどスープにハマってしまいました
また行く機会があればまた食べたいラーメンです
他にもおいしいお店がありますよ


DSCF3513_convert_20090813181230.jpg
これは鬼太郎とは関係ありませんが
テレビの金スマで紹介された台湾デザートで雪花氷(シェイフォアピン)というもので
白くて甘いフワフワのかき氷…
口の中に入れるとすぐに消えちゃう不思議な触感が印象的で…
とにかく美味でした~


DSCF3520_convert_20090813181311.jpg
そして他にもこんなパンも売られていましたよ
見た目だけではなくて味の方もおいしかったです



とにかくいろんなところに妖怪が隠れている街で
何度歩いても飽きない街だと思いましたよ
DSCF3518_convert_20090813182317.jpg  DSCF3519_convert_20090813182355.jpg
水木しげるさんの直筆の素敵な看板があったりと
とにかく楽しいところで大満足な旅行となりましたぁ
しかも…この日90%の降水確率にもかかわらず雨は降らず、
傘もささずに楽しむことができました!
もしかして妖怪パワーだったりして

最後にかわいいグッズを買って帰りましたよ
DSCF3522_convert_20090813182428.jpg
湯のみと携帯ストラップ

今回の旅行でなぜか鬼太郎ファンみたいになってしまいましたが
本当に楽しい旅行となりました
長い旅行記となりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/08/11 (Tue) 19:39
島根・鳥取旅行 その2

今日は昨日のつづきです
二日目最終日はまず、鳥取に向かいました

鳥取と言えば鳥取砂丘です
あいにくの雨でしたがこんな景色が広がっていました~
DSCF3474_convert_20090811190334.jpg

雨降ってるねなんて憂鬱は吹っ飛んでしまいましたぁ
目の前の砂丘の大きさに感動してしまいました

写真奥の大きな砂丘…
すべてが砂なのでその砂丘の傾斜がわかりにくいですが…
とにかく目の前が壁のようでこれを登るの
ってかんじでした

登った景色はこんな感じです
DSCF3477_convert_20090811190421.jpg海に向かっての景色

DSCF3478_convert_20090811190502.jpg反対側

DSCF3483_convert_20090811190546.jpgこれが登ってきたところ

日頃の運動不足か…帰りは砂漠をさまようかのように息を切らして戻りました
全部が砂の景色なので進んでる感がなく不思議な感覚でした!

戻った後は、雑誌を見てチェックしていた目的の食べ物をゲットです
それは…
DSCF3486_convert_20090811190627.jpg
砂を熱して作られた温泉卵ならぬ砂たまごです

DSCF3487_convert_20090811190708.jpg  DSCF3488_convert_20090811190750.jpg

てっぺんの黄身の部分は殻と一緒に白身がむけてしまいました
なぜか全部そうなっちゃいます
中身は燻製のように少し茶色くなっていて
お味の方もどことなく香ばしくコクがあって…とにかくおいしかったです

と、鳥取砂丘だけで話が盛り上がっちゃったので…
今日はこの辺で終わります
次回はまたまた島根に戻りますが水木しげるロードに立ち寄って帰ったので
それを記事にしたいと思います
お楽しみにー


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


