プロフィール

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/05/28 (Fri) 16:25
餌のローテーション!

入院までカウントダウン

準備もだいぶ落ち着いたのもあって…

ちょっと連続更新しちゃいます



皆さんのお宅ではどうなんでしょう

えびちゃんの餌事情

私達夫婦は親バカならぬエビバカとでもいうのでしょうか

これはエビに良いとか今話題のとかの文字に弱いのです



なので今まで結構いろ~んな餌を試したりしてきましたが

今ではお気に入りの餌やバクテリアと出会うことができて

落ち着いている次第です



ざっとご紹介

DSCF3971.jpg
えび若丸さんの


DSCF3970.jpg
エビRさんの


DSCF3968.jpg
アクアさんの




こちらの2つは今までにネットとかオークションで見つけたものです
DSCF3973.jpg

DSCF3969.jpg



これは固形の餌
M-BRANDさんで購入したもの。

DSCF3972.jpg



これらを主人が考えたローテーションで与えています

うちは多い方なのかな



DSCF3965.jpg


DSCF3959.jpg


…やっぱりみなさんみたいにシメの綺麗な写真が撮れませんが。。

えびちゃんの写真で終わりたいと思いまーす



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/05/27 (Thu) 17:17
子猫の一人遊び♪

今日は、検診に行ってきました

まだ手術予定日をお伝えしてませんでしたが…

実はもうすぐなんです

6月2日水曜日ということで

今日が最後の検診だったのです

前日の夕方から入院なので…本当にあともう少し

相変わらず逆子ちゃんですが赤ちゃん自身は元気だったので一安心です

来週の今頃にはもう赤ちゃんに会えてると思うと

今は不安よりも楽しみの方が大きくなってきた感じです

いろ~んな意味でドキドキです



と、私の話はこの辺にしといて

今日は実家の子猫、かっちゃんの一人遊びを見てやってください


[広告] VPS



一生懸命おもちゃのネズミちゃんと戦うかっちゃんでした

DSCF3945.jpg

あ、それとちょっと嬉しいご報告を少し

前に孤立してしまったゴンとお伝えしてましたが

過去記事は こちら

今ではかっちゃんと走りまわって遊びまくっているようです

本当に良かった~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/05/26 (Wed) 12:06
メダカちゃんも元気です♪

今日は、久々登場のメダカちゃんの近況です

最近えびちゃんネタばかりでしたが

ちゃんと我が家のメダカは元気です

DSCF3949.jpg

今年も無事に小屋で冬を越えてくれました

暖かくなったのでまた外へお引っ越しいたしました

…といっても私は今年は全然手伝えませんでしたけどね



DSCF3951.jpg

メダカを撮るのってすごく難しくてあんまり上手く撮れず…

一部のメダカちゃん達ですが

上の写真はオレンジテールです



DSCF3955.jpg

これは白メダカです

なぜか白メダカの水槽だけ緑水なんですよね

白が映えてて撮りやすかったかも

見た目はなんですが、やっぱり栄養がたっぷりなんでしょうか

卵もわりと多めに付けてくれる白メダカちゃん達です


そしてビオトープの方も…

約1年前がこんな感じでした!

DSCF3160_convert_20100526121557.jpg



今現在はこんな感じになってます

DSCF3947.jpg


…もう少しお手入れのし甲斐がありますね

でも中のメダカちゃん達はいたって元気ですよ

DSCF3948.jpg


今年もたくさん卵付けて増えてくれると良いなぁ







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/05/24 (Mon) 18:48
M-BRAND復活祭、行ってきました♪

相変わらず、マイペースな更新です

と、いうのも今回はちょっと理由がありまして、

パソコンの調子が悪くて昨日まで修理に出してたんです。。

やっと復活です





昨日は、主人と二人でお出かけしてきました

ずっと楽しみにしていた、M-BRAND復活祭です

車で40~50分くらいかな…

到着早々、店長さんにお腹大丈夫なのってご心配をいただきましたが

祝 お店の復活、そして楽しみな企画があるのに

こんな機会を逃すわけにはいきませんよ




お店は以前より広くなっており、水槽もたくさんあって見事な復活をされていました

店内には今回の素敵な企画の考案者のえび若丸♪新選別組!!のえび若丸さんがいらっしゃいました

またお会いできてとても嬉しかったです

あと、誠えび 爆殖戦記☆誠えびさんとも初めてお会いすることができました~




今回の素敵な企画というのは、

ブログの輪って感じで、エビのブリーダーさん達のオリジナルアイテムを集めて販売するというもの

201005231452000.jpg写真クリックすると拡大されます


こ~んな感じでたくさんの商品が並んでました

私のブログでお世話になってる方だとアクアさんエビRさんの商品も並んでましたよ

いや~ブログって良いですよね

なんだか輪が広がっていく感じが素敵だな~と思いました



今回、もう1つ嬉しかったのは

初めて店長さんの奥様ともお会いすることができたのですが

とっても優しい雰囲気の方で、えびとは離れて

いろいろと妊娠、育児についておしゃべりできたことです

とっても勉強になったし、楽しいひと時を過ごすことができました

私も奥様みたいに若くて綺麗なママになれるようにがんばりまーす

いろいろとありがとうございました



と、楽しいひと時を過ごし

この度お買いものして帰ったものはこちらです♪

201005241622000.jpg

うちにあったえび若丸さんの練爆てりあの補充を兼ねて

今回は練爆てりあVer・2.0を買ってみましたぁ

そして、ありがた~い爆殖祈願ステッカーをいただけたので

201005241623000.jpg   201005241623001.jpg

さっそく我が家の水槽にも貼らせていただきました

これで我が家もえび若丸さんちみたいに爆殖してくれるかなぁ~

201005231058000.jpg

我が家のえびちゃんも段々お団子らしくなってきて嬉しい今日この頃です



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/05/13 (Thu) 15:18
お猫騒動!?

昨日、検診に行ってきました!

…やっぱり逆子は治っておらず

しかも赤ちゃんが自然分娩できる体勢になっておらず…

帝王切開の手術予定日が決まってしまいましたぁ

まさかまさかの展開です

…とりあえず、赤ちゃんは元気だったので

今は良い事ばかり考えるようにしております

前もって準備できるとか…不思議な感覚です




と、私に関してもいろいろあったのですが

主人の実家の方でもいろいろあったんですよぉ

ここからは元気出して書いて行きたいと思いまーす




まず、順を追ってご報告!!

実家にはあみちゃんゴン君がいましたが、

ひょんなことから新しい家族が加わることとなりました

親戚の方から譲り受けました、

アメショーのかっちゃんです

100501_221121.jpgクリックすると拡大されます

ちなみに、かっちゃんが乗っているのは人形ですよリアルでしょ



そして次の報告!!

約1週間前の出来事です♪

あみちゃんが初めて実家にやってきた時は小さな子猫ちゃんでしたが

なんと、この度私よりも一足先にお母さんになりましたぁ

無事生まれた子はこの子1匹♪

DSCF3928.jpg

その後の光景

DSCF3923.jpg

…かっちゃんまで甘えてしまってます




そしてそして…

まだまだ報告は続きますよ

これは本当に昨日の話

超時間差で…

100512_1246~01

赤ちゃんがもう1匹生まれてきましたぁ…

右側の小さいのが新たに生まれてきた子です

本当に家族一同びっくりさせられましたぁ

100512_223106.jpg

今思えば1匹目が早産だったのかもしれないですね

なにはともあれ無事に産まれてきてくれてよかったです



この度、いろいろと報告をしてきましたが

この騒動で、一番かわいそうな立場になってしまった子が1匹います…

それはゴンです

今回あみちゃんの旦那様候補だったゴンですが

あみちゃんは外で違う相手をみつけてしまい…

結果ふられてしまうこととなってしまいました

しかも今では次々と新しい家族が増えてしまい

一番戸惑っているようです

そんなゴンが寂しくならないように今では家族で気を付けています

ちょっとづつですがゴンも日に日に落ち着いてはきてるのでちょっと安心しています

なので最後はゴンの動画で終わりたいと思います♪

とくにオチがあるわけじゃないなんともない動画ですが

良かったら観てってくださいね

[広告] VPS

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/05/10 (Mon) 14:33
新しい仲間のご紹介♪

我が家にいるえびちゃんは、

レッドビーシュリンプビーシュリンプゴールデンヌマエビミナミヌマエビ

4種類でしたが、新たにもう1種類増えました

DSCF3902.jpg

クリスタルシュリンプです

DSCF3939.jpg

こちらオークションで購入したんですが

超おちびちゃんもまぎれてやってきたのですが

☆になることなく元気に育ってるんです

親もみんなすごく元気で丈夫

とっても気に入ってます



実は…

我が家にやってきたのは3月の終わりぐらいでした

今では順調に

おちびちゃん達が着々と増えていっておりまーす

DSCF3940.jpg

このまま元気に育ってくれることを祈っております

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/05/07 (Fri) 13:56
嬉しいプレゼント♪

ここ何日かですっかり初夏な陽気になりましたね~

季節もいつのまにやら変わっていて本当に月日の経つ早さに驚かされたりしています

というのも、ついこの間妊娠しましたって報告した気がしてるんですが…

気付けばもう妊娠9カ月も半ばとなってしまいました~

赤ちゃんは相変わらず元気なのですが…実はずっと逆子ちゃんなんですよ

いったん戻ったんですが再び逆子となってしまってます

毎日逆子体操がんばってるんですけどね…

効果があるのかないのか

次の検診がドキドキです

赤ちゃんが元気なので今のところ深く考えないようにはしてるんですけどね



そんな日々を送っていると、良い事が続いてありましたぁ

以前エビRさんからモニター品としていただいたBacteria Powderが無くなったので
DSCF3883.jpg


また追加が欲しくてどうしようかなと思っていたら…!!

なんと商品化されていたんですね~

しかも商品は3種類あり、

今回迷わず購入したのが

以前使用していたBacteria Powderにフルボ酸とフミン酸が配合された

Bacteria PowderΩというものです

この新商品が届くだけでも嬉しかったのですが、

届いた包みを開けてみると

DSCF3909.jpg
後ろが散らかっててすみません

Water stabilizerという液体の商品が入っているではありませんか

エビRさんが大サービスで付けてくださったのです

本当に感謝感激です~

さっそく商品を使ってみましたが

エビちゃん達もハイテンションで喜んでいました

DSCF3913.jpg

DSCF3914.jpg

エビRさんの商品はこちらで購入できますよ

http://departure.cart.fc2.com/


そしてそしてもう一つ、

とっても嬉しい事がありました

いつもブログでお世話になってますアクアさんのブログ、1周年記念ということでプレゼント企画をされたのですが

なんと私もプレゼントをいただけることとなりまして…

DSCF3919.jpg

アクアさん手作りのハイテンション・爆弾いただいちゃいましたー

ちゃんと、用法容量守って、ありがたく使わせていただきますね


エビRさん、アクアさん、この度は本当にありがとうございました







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/05/02 (Sun) 17:55
お久しぶりです!

お久しぶりです

お休みの報告をしてから1カ月ちょっとが経ちました。

いろいろと落ち着いたので更新しました




実は、身内の者が身体をこわしてとお伝えしてましたが

身内の者とは主人のお父さんのことでした。

去年の夏くらいに癌かもしれないと医師から宣告を受けました。

そして去年の秋くらいから入退院を何度かしてたのですが

今年の3月の初めに手術をしたのですが

その結果、余命1カ月ととても厳しい報告をうけることになってしまいました。

それからは本人にはとてもその事を言うこともできなかったのですが

自宅が大好きなお父さんのため、自宅で療養することとなりました。

やっぱり自宅が居心地が良かったのか一時は皆余命1カ月なんて嘘じゃないかと

思わんばかりの元気な姿も見せてくれていたのですが

やっぱりお医者様の経験とはすごいですね…

ちょうど1カ月経った日、4月の初めに、義父は亡くなりました。



義父はとっても笑顔が印象的なやさしい人でした。

私の好きな物や食べ物を何気なく覚えていてくれて

なんでもない日なのによく買ってきてくれていました。

主人と結婚して2年とちょっとが経ちましたが

お義父さんとはもっとこれからもずっと一緒にいれるものだと思っていました。

6月に産まれる孫もみせてあげることができなくて本当に悔しいです。

今は、私にできることは元気な赤ちゃんを無事に出産できるようにがんばることだと思ってます



そして主人ですが

主人は本当にいろいろと大変だったと思います

自分の父親の事、妊婦の私の事、気を遣うことがたくさんあったはずなんですが

いつも気丈にふるまってくれていました。

一番辛かったはずなんですが、そんな主人に救われていました。

今では二人とも落ち着いていますのでご心配なくです



そんな私達夫婦に元気を常に与えてくれていたのは

私のお腹を元気に蹴る赤ちゃんやチャトラもそうですが

水槽の中のメダカさんやエビちゃん達です

とくに今は60水槽のレッドビーさん達が絶好調で

今まで夢見ていた爆殖とまではいってませんが

徐々に増えてきております

今までにない最高新記録に喜んでいます

DSCF3903.jpg


今日は長々と語ってしまいましたので

この辺で失礼します

また新しい仲間も紹介していきたいと思っています

それではまた









テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


