プロフィール

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/06/27 (Sun) 11:12
久々の更新

久々の更新で、こんにちわ
るたちゃん旦那です。

夜遅くまでの仕事⇒愛娘、愛妻との顔合わせ⇒家での家事 に
結構な大変さを覚えPCを開くことすらさぼっていました
るたちゃん。いつも、大変な事ありがとうね
新米ママは初めての事ばかりで心身苦労してるんだから、
ゆっくり子育てに慣れていこうね


image.jpg
寝顔がかわいい


さてさて、アクア記事

と、言ってもブログ同様にえびちゃんの世話もさぼり気味・・・・・
ごめんね!えびちゃん

先日(といっても2週間も前)にポチッした商品が届いていたのでその紹介を!

DSC_0001_convert_20100627104741.jpg

買ったのは、

・GXEクーラー
・60cm水槽
・クールファン
・エーハイム2213
・セパレーター


です。 選別用として60cm水槽をセパレートで区切って
何て、思っていたのですが・・・

DSC_0002_convert_20100627104908.jpg
設置ができたのはクーラーだけ

残りはというと・・・・・

DSC_0003_convert_20100627110415.jpg
2週間たった今も箱に収まったまま・・・・ 早くせねば・・

それにしても、ここ1週間えびちゃん達の☆が・・・・・ポツポツと。。何で

水換えを少しさぼって、水足しばかりしたから!?
暑いから? いや!そのためにクーラー買ったんだ!
じゃ、夏の時期のせい? それと、立ち上げて半年が経つからそろそろろ材の交換が必要とか??
まさか、もうリセット!? イヤァァァァ~~

DSC_0004_convert_20100627110444.jpg
でも、明らかに数が減ってきている・・・・

2010/06/11 (Fri) 12:04
お久しぶりです!


今日は入院先から初の携帯更新してみました

るたちゃんです♪

最近は忙しいのに代打で主人が更新頑張ってくれているので、本当にありがたいです

今日はちょっと時間に余裕ができたので、今のうちに更新です!

というのも、どうしても早く皆さんにお礼が言いたくて

妊娠、出産、子育て全部が初体験で不安なこともたくさんありましたが、
皆さんのあたたかい応援とお祝いのお言葉をいただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
主人共々、本当に励みになり今も頑張れています
本当にありがとうございました

実は明日退院で、一ヶ月くらい実家で過ごすことになっています

他にもたくさん書きたいこともありますが、
それはまた落ち着いて完全復活した時にしようと思います

最後に画像の赤ちゃんですが、授乳中に寝てしまった時のものです

寝てばっかりは私に似たのかな

ちょっと初めての携帯更新なのでちゃんと更新できてるか不安ですがこの辺で失礼します

2010/06/08 (Tue) 23:57
やっぱりエビは水上がすき!?

強調文こんばんは!  ついさっき仕事から帰ってきました
るたちゃん旦那です。

るたちゃんの留守中、頑張って弁当作ったり、洗濯したり、慣れないことをしているので
少々ばて気味です
でも、るたちゃんは病院で慣れない子育て頑張ってるのですから私も頑張らないと!
と、頑張っています

最近は電気の付いている水槽を見ていなく、更新ネタが・・・ない><
ということで、写真でごまかし

DSC_0012_convert_20100608234652.jpg
何でエビは水上にあがってくるのでしょうか・・・・・  呼吸できるの? 身体は乾かない?
と、心配していますがいつも登ってきます。。。。
でもそんな姿が可愛いです



DSC_0039_convert_20100608234836.jpg
DSC_0035_convert_20100608234807.jpg
カメラの練習もしているのですが・・・・  このありさま・・  なぜ!?

関係無いですが、管首相。  この人も山口出身。 内閣名も「奇兵隊内閣」
それにしても山口県はよく総理大臣が出ます。  これは、少し誇りかも
って、最後はちょっとした自慢でした!

2010/06/06 (Sun) 11:10
水温の話

こんにちわ

今日も、代打で旦那の更新になります。 慣れない作業ですがよろしくお願いします

最近では気温が25~30℃まで上がってきて、毎日ヒヤヒヤしています。

しかも仕事の都合で、タイマー管理で電気が付く前に出勤して電気が消える頃に帰宅するので
一番危険な日中水槽の温度がどうなっているのか想像も付きません
夜帰宅しても26度もある日があります・・・・  そんな日の日中は・・・・  想像もしたくありません

今は一番の世話人。 るたちゃんが入院中でエビちゃんの世話がしきれていません
せっかく調子出てきたのに、ここ数日でポツポツ☆が・・・・
DSC_0025_convert_20100606110426.jpg
今朝も、漏れ漏れサテライトで☆が・・・

一応ファンで対応していますが、時間の問題かも

DSC_0023_convert_20100606110454.jpg
この程度のファンでは到底ムリムリ

早くクーラーゲットしなくては・・・・・・・

DSC_0001_convert_20100606110347.jpg
メダカにとってはこの暑さは快適なんですけど・・・  稚魚も順調に孵化してるし

2010/06/03 (Thu) 21:00
ポチッとしたい物

こんばんは  またまた、旦那です

まずは、親バカになって2日目なので許して下さい
DSC_0277_convert_20100604001227.jpg

やっぱりかわゆい
抱いてるのは、るたちゃんママ

最近の我が家のエビ事情は今までにない好調と増殖なのです
もちろん、今までの我が家の事情から言えば・・・・ですが

以前から我がブログを覗かれてる方達はその苦労もわかってくれるかと・・・

エビが順調であること、夏が目の前まで迫ってきていること。 
この2つの影響で久々にポチッとしたいと夫婦で話してました。

まずは夏に向けて、クーラーに目を向けました。
昨年まで60cm規格水槽にクールボックス CX-30を使用していました
今年はこれではやばいかなぁと、GEX GXC-110(クーラー)を狙っています。
少しは能力アップできるのかな・・と。。

後は、エビさんが増えてきたということで水槽を増設
60cmの規格水槽を1台増やそうかと

今朝、チ○ームのHPを見ていたら 『エーハイムグラス水槽 EJ―60 60cm水槽セット ソイル付』なるものが
9,499円で出ていました。 これはお買い得!??
水槽にエーハイム2213やヒーター、水温計などのセットでした。
しかもソイル付き そのソイルはN&Cソイル ノーマル!?
使用したことありませんが、誰か使用経験あればどんなものなのか教えてくださぁい

皆さんもやっぱり、常にポチッとしたい物ってありますか?

DSC_0293_convert_20100604001321.jpg
それにしてもうちの写真は何で皆さんのように綺麗に撮れないんだか・・・・

2010/06/02 (Wed) 21:57
産まれましたぁ

昨日から、るたちゃんは入院中ですので代打で旦那です

皆さんの応援のおかげで 本日 6/2 12:57無事に女の子を出産しました
3060gの元気な女の子でした

驚いたのは、手術時間です。

るたちゃんが手術室に入ったのは、12:45 産まれたのが 12:52 

その時間たった7分

感動の対面でした。

母親になった、るたちゃんは残念ながら我が子を抱くことはできませんでしたが、
姿を見ることはできました。

るたちゃん。 よくがばってくれたね お疲れ様

さっそく親バカになりそうな るたちゃん旦那でした

100602_182234.jpg

| ホーム |

 BLOG TOP 


