プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2010/12/31 (Fri) 00:11
戦利品を使用しました

こんばんは

更新がんばっています! るたちゃん旦那です。


リセットした水槽もえび若丸さんの教えのおかげで、アンモニアも消えて
ミジンコも沸きましたえびを投入してもいい!? 状態まで来ました

感謝感謝です


合せて、えび富士さんのブラックトルマリンも投入~~   

投入方法は、取りあえずネットに吊るしてのREDFAIRY方式!

DSC_0107.jpg


今後は、外部フィルターの中に投入したいと考えています。

効果が上がってくれればいいなぁぁぁぁ~

トルマリンって永久的な効果??? なんでしたっけ??


ROSSOさんの餌も買ったので投入!

食いつきもよく、ローテーションの一角をにないそうです^^

DSC_0111.jpg


今年は最後の更新になってしまうかもしれませんので、
皆様、2010年は暖かく丸田家を見守って下さりありがとうございました。
2010年度は、父の他界や愛娘の誕生と色々ありましたが、
なんとか無事に年を越せそうです。
2011年もよろしくお願いします

                      ~旦那~

追記

昨夜は早々に寝てしまい一緒にあいさつできなかったので…
わたくしからも一言あいさつを!!
今年は昨年にも増してかなりのマイペースっぷりを発揮したブログとなってしまいました
にもかかわらず丸田家にいつも温かいエールを送ってくださって本当に皆様に感謝しております
来年もまた、よろしくお願いいたします
本当にありがとうございました

                    ~るたちゃん~

2010/12/29 (Wed) 20:06
軽めのリセットとREDFAIRYでの購入品

こんばんは
超久々なのですが、るたちゃん旦那です

先日、山口県では珍しく 震度3 の地震が発生しました><
普段は地震の無い地域なので びっくりしました。

るたちゃんなんて、『ギャァァァ』って思わず叫んでいました


久々に更新という事で、えびの近況なのですが
どうしても調子の上がらない、レッドビー水槽をリセットしました!

リセットとは言っても、水とソイルを抜いて敷きなおしです!

濾過槽等々は、そのまま残しちゃいました^^

早い立上を希望したので!

なぜ早い立上を望むかと言うと、うちには避難用の水槽が無いのです><

抱卵固体も7匹もいたし、苦肉の策のリセットだったのです。

よって、サテライトへ急遽移動させてギュウギュウ詰め状態・・・・・
4個のサテライトへ振り分けました^^;

12.jpg

DSC_0071.jpg


『早く立ち上がってくれぇ~』と思っていた所、REDFAIRYへ出向くと
えび若丸さんから、アイテムを1つ進められましたので、早速水槽へ投入しました!
立上が早くなるということ^^v
詳細は書きませんが、えび若丸さん! ありがとうございました!


そして、REDFAIRYへ行った時の戦利品^^


えび富士さんの ブラックトルマリン 2個も
(これも、えび若丸さんの仕様のパクリ^^;)

ROSSOさんの固形餌

DSC_0042.jpg


です!


しかも、奥さんお手製の物まで頂き、大満足です^^

DSC_0045.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0048.jpg


感謝感謝で帰宅しました^^

次回はいつになるか分かりませんが、戦利品の使用状況について書きます!

P.S えび若丸さん  水。調子が上がってきてるのがわかるように思います^^
              白色も・・・・・!

2010/12/21 (Tue) 18:12
お、お久しぶりです…!



本当に…お久しぶりです

今日は約2ヵ月ぶりの更新です…

本当にすみません。。

更新しなくちゃしなくちゃと思ってはいたんですが

気付けばすごい月日がたっておりちょっと今緊張しています




これは言いわけになってしまいますが

育児を初めて驚いたのは1日経つのが本当に早くて早くて

暇さえあれば娘と一緒に寝ておりました

主人もちょっと出張などでバタバタ…

水槽の調子がいまいちで夜中にリセット…みたいな生活をしております




そしてずっと主人と気になっていたお店にこの前の日曜日に娘と3人で行ってきました

えび若丸さんの開店されたREDFAIRYです

じつは自宅から10分くらいのところ

すぐに駆け付けられるのに行くのが遅くなってしまって本当に失礼しました

こんな私達家族をえび若丸さんはいつもの素敵な笑顔で迎えてくださいました

この日誠えびさんにもお会いできて嬉しかったです

お店もとっても綺麗で照明も良い感じで、なによりえびちゃんも元気で素晴らしいグレード

また行きたくなるお店でした




今回、更新するぞって思えたのもえび若丸さんのおかげでございます

いろいろとご心配くださって…

このままじゃぁだめだ!と思った訳です

本当にありがとうございました




最後にちょっと娘の近況報告を…

娘も6か月経ち、今では寝返りもできるようになり

お座りもだんだんとできるようになってきました

離乳食もスタートして楽しくがんばっております

そしてなにより一番嬉しいのは

激しい人見知り、場所見知りも落ち着いてきました

まだ完全に預けることはできませんが主人や両親の抱っこも少しずつ大丈夫になってきました

そろそろ私も美容院に行けるかな




ちょっと今月は年末大掃除やらなんやらでバタバタです

1日では娘がいるのでできないのでちょっとずつ先月からやってるんですけどね…

なんせ去年は妊娠を理由にさぼっていたので2年分の大掃除なんです

なのでちょっと次回の更新また間が空きそうです…

なるべく2ヵ月も空かないようにがんばります






最後に少し早いですがMerryXmasです





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


