プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2009/01/12 (Mon) 10:25
ミナミヌマエビの奇跡!?

ある日、いつものようにビーシュリンプ水槽を眺めていました。
この水槽の中には、
チェリーシュリンプ1匹、ビーシュリンプ5匹とその子供たちが15匹くらい。
あとオトシンが2匹。が住んでいます
DSCF2342_convert_20090112095055.jpg


おちびちゃん達の様子を見ていたところ、
1匹だけ模様がなく透明な、そしてちびにしては若干大きいような…
そんな子がいたのです!
これはめずらしい子が生まれたんだすごい
このことを主人にすぐさま伝え、確認してもらいました!



すると結果は
なんでかわからないけど、この子はミナミヌマエビだよ
でした。。。
冷静に見てみると、それはミナミヌマエビの他何者でもなかったのです
・・・???
でもなんで
確かに、お隣の水槽にはミナミちゃんがたくさんいる。ちびもたくさん。



minamisannti.jpg
考えられるとしたらこの水槽のおちびちゃんです。



たまに、エビちゃん達は跳ねるのか、どこからともなく
飛び出て☆になっている子がいます。。
きっとそんな勢いで、今回のいるはずのないミナミちゃんは
運良く隣の水槽へと入ってしまったのでしょう
suisou.jpg



真相ははっきりしませんが、とにかくこの子が飛び出て死ななくて良かった
今も元気にそのまま暮らしています☆
残念ながら、なかなかうまく写真が撮れず、
その様子をお伝えできなくて申し訳ないですがおゆるしください


今日は我が家で起こった小さな奇跡をお伝えしました


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 突然の訪問者!? | ホーム | プチ旅行in岩国 完 >>

コメント

こんばんは

このミナミヌマエビくんは
冒険心の塊ですね~^^すごいです!
エビさんだけではなくて もっと自由に
色んな魚が色んな水槽に行ききしてたら
楽しいかも(0^^0)



すごい奇跡だわ~v-10
きっと、何かの拍子に飛び跳ねちゃって
一旦は上蓋とかにくっついて・・・・
水を求めて移動したら隣の水槽に入っちゃった!のかなぁ(*^-^*)

干しエビにならず、たくましく生きていてくれて本当に良かったです!


すごいv-442
「ニモ」を思い出してしまいましたv-353
きっと強くたくましく育ってくれるでしょうねv-290v-221


ペット好きパパさんへ

本当にそうですねi-194
みんなが好きな場所に移動できたら
すごく楽しいでしょうねi-179
みんな一斉に旅に出たりしてi-189


shiromedakaさんへ

そのとうりだと思われます!
いつも干しエビになってしまっている子たちは
ありえないところまで移動してたりしますi-200
だから今回はかわいそうなことにならなくて
本当に良かったですi-179i-203


aiさんへ

ほんとだぁ~i-237
ニモにも、似たようなシーンがありましたねi-189
この子の名前はニモと今命名させていただきましたi-278i-87


るたさんv-238
命名ありがとうございますv-229v-353
なんかすごくすごく嬉しいですv-344
「ニモちゃん」すくすく育ってねv-290


aiさんへ

こちらこそありがとうですi-185
ニモはニモだけにめちゃめちゃ元気ですよi-184
また旅をしないことを祈っていますi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


