プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/16 (Fri) 16:03
ベイクドチーズケーキ♪

今日は、久々に美容院に行ってきました

なのでウキウキ気分で書いております


昨日の記事で少し書いていたのですが

昨日は主人の誕生日でした

ということで、それに合わせてケーキをつくりました

DSCF2360.jpg これは試食用のミニサイズです。

まず、土台の15センチの大きさのベイクドチーズケーキを作りました

そしてそれに生クリームとイチゴでデコレーションをしてボリュームアップ

して仕上げてみました

DSCF2355.jpg  DSCF2356.jpg

苺の豪華さに助けられ、なんとかできました

主人もおいしいと言って食べてくれたので、一安心です

良かった良かった

やっぱりプロのようにはできませんが要は気持ちですよね


と、言いわけを最後にポツリ…。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 緊急事態!?レッドビーシュリンプがどんどん☆に… | ホーム | レッドビー抱卵×3♪ >>

コメント

すごーい!

ケーキ超豪華で美味しそうv-10
生クリームのデコレーションって難しいですよね!
でも凄く奇麗に出来てます!プロ並みですよ!!
旦那さん凄く喜んだでしょう?
やっぱり手作りって愛情がこもってて一番美味しいですよね~v-290
旦那さんは幸せものですね!i-278


めだみみさんへ

ありがとうございますi-179
実は、以前パティシエを目指していた頃がありまして…。
クリーム絞りだけはめちゃめちゃ練習したんですi-229
主人がケーキ好きで良かったです☆
そうでなければ毎回苦痛だったかもしれませんねi-278


こんばんは~

御主人の誕生日おめでとうございます^^
妻のケーキに産卵するエビさん!
至れり尽くせりですね^0^
いやいやこれは立派なケーキですね!
腕あがってません?^^



ペット好きパパさんへ

ありがとうございますi-179
いつもお仕事がんばってるご褒美ですかねi-189
ケーキはかなり写真写りが良いです!
側面はあまりきれいじゃなくてごまかしていますi-229


おいしそうです。
いちごたっぷり、クリームたっぷり。
食べた~い!
上に振りかけてある粉砂糖?もいい雰囲気出してますね。


ももよさんへ

ありがとうございま~すi-179
本当に今回は苺とクリームでごまかして、
最後の一押しで粉糖をふりましたi-278
ケーキ本体は薄い生地なので
あっという間に無くなってしまいましたi-229


おいしそう^^

るたサンv-344
スゴイv-274食べたいv-10
ご主人は幸せものですねv-344
愛も見習って作ってみよっとv-442


aiさんへ

ありがとうございますi-179i-87
ケーキ作り楽しいですよ~i-237
私は出来上がりの焼きたての良い香りが大好きですよi-277


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


