プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/20 (Tue) 14:01
落ち着いたかな…

昨日の続きですが、

☆つづきのレッドですが今日は1匹も死んでいませんでした

エサも食べてるし大丈夫かなぁ。

DSCF2377.jpg

でも2匹の抱卵ママのうち1匹は脱卵をした模様です

残念だけど親は生きているから良かった。。

残りのママは本当に出産間近なのでもうドキドキです

あともう一つの心配は

無事に出産に至ったとして…

おちびちゃんたちは産卵箱から出て行ってしまうのでは…

早く対策を打たなくちゃです



ただみんな生きてるけど油断は禁物です

今回の大量死の原因が

水質低下によって発生する亜硝酸なるものだとしたら…

一度当たってしまうと生き残る可能性は低いらしいのです。。


はぁぁ~

どうかこれ以上死にませんように
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< レッドビーシュリンプ、混乱の中の出産! | ホーム | 緊急事態!?レッドビーシュリンプがどんどん☆に… >>

コメント

こんばんは~

すごい状況になってたんですね(--;

私も去年コリ稚魚が同じような感じで
バタバタ死んでいきました。。。
色々、手は尽くしたんですけど
現在は50近い卵で生きてるのが2匹

現在も卵が産まれてるんですが
一生懸命世話するしかないんでしょうね^^


こんばんわ (´∇`)

今日は、☆が出なくて良かったですね ヽ(^◇^*)/
脱卵してしまったのは残念ですが、
もう1匹に期待して、飼育頑張ってください♪


今までうまくいってたのにどうしたんでしょうね~。
えびちゃんって難しいのかな。
このまま元気でいてくれるといいですね


心配

祈るしかできなくてごめんなさいv-406
本当に気が気でないですよねv-399
これ以上☆が出ないでほしいv-421
がんばれv-364レッドv-91
がんばれv-364るたサンv-322


ペット好きパパさんへ

本当にびっくりですよ…!
パパさんも同じような経験をされているんですね。
でも2匹のコリちゃんはとっても強い子ですね☆
私もできる限りがんばります!!
パパさんも現在の卵みんな元気に育ってくれると良いですねi-179


imosyoutyuuさんへ

ありがとうございますi-179
本当にこれからの状況は神のみぞ知る状態ですi-229
一日ごとに何がどうなるかもう予想がつきません。
とにかく一生懸命がんばりますi-189i-189


ももよさんへ

ありがとうございますi-179
えびといってもいろんな種類がありますが
このレッドビーシュリンプは簡単ではないと
聞いていましたi-230
気を使ってたつもりなのに
それ以上に気をつけないといけないみたいですi-201
本当に今回は勉強になりましたよ。。


aiさんへ

ありがとうございますi-189
祈ってくれるだけで充分ですi-179
それだけで少なくとも私は元気になりましたi-179i-87
がんばりますi-184


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


