プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/01/23 (Fri) 11:00
平和なビーちゃんち。

今週はずっとえびちゃんのお話になっちゃいましたね
だけどごめんなさい…
このさいだから今日もえびちゃんのお話です


今日はレッドビーではなく茶色いビーシュリンプについて


ビーちゃんは17㎝のキューブがおうちです
レッドさんよりも前から飼っているけど
リセットしたりしたのはレッドさんがやってきた2か月前くらい。
それからレッドさんと同じように飼育していました。


なので今回のレッドさん達の事件が起きて
大変焦りました
すぐさま水替えを丁寧にしてどうにか一安心なのですが


ビーちゃん達は飼い主の不安をよそに大変平和にくらしております
外掛けフィルター1個なのに…
やっぱりレッドさんよりも強いのかな



DSCF2384.jpg
みんなオトシンのエサに…
唯一1匹だけのチェリーさんも写ってます☆
そして突如として隣から飛び込んできたミナミさん(通称ニモ)も。
おちびちゃんもどんどん大きくなってきてるし
なぜか赤いのもどんどん赤くなってきたし



DSCF2385.jpg
そしてそして最近生まれたばかりの極ちびちゃん
わかりにくいですが真ん中あたりにおります



どうかこのままみんな元気に成長してくれますようにっ




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ノラ猫激写!? | ホーム | レッド水槽の改善! >>

コメント

大変でしたね

久しぶりに訪問してみると大変な事になっていたのでびっくりしました。

とりあえずは一安心ですね。

これをきっかけに稚エビたちがどんどん大きくなってくれるといいですね。


こんばんは~

お久しぶりです!色々試されたんですね^^
バクテリアまで購入する奮起ぶり
エビさんも喜んだはずですよ^0^
産まれた稚エビ頑張ってほしいですね

底面フィルターって掃除が大変と聞きましたが
どんな感じですか?


こんばんは!
レッド・ビーの方はろ過能力も上げたし一段落ですね!
でも、ろ過能力大した事のない水槽でもバランスの良い水槽があるんですよね~
我が家では、一番ろ過能力が非力な30cmキューブが、1番爆殖します、一時期は100匹以上いました。
それは何故か、はっきり断定できません・・・
ただ、水槽の形状、ソイル、飼育水の状態が良くリセットの度の引き継ぎが旨くいってるんでしょうね、そして侮れないのがエアーリフト式のブリラントフィルターです、予備的なフィルターなら他の変な濾過器付けるより良いくらいですよ~
でも、カイミジンコも爆殖する水槽で、一つの判断材料になるのかな~と思ってます。
皆んな、無事に育ってくれると良いですね~^^


デルピエロ9さんへ

おひさしぶりです!
本当に大変でした~i-183
精神的にも大打撃でしたi-229
でも稚エビ達も今のところ元気だし
ふたたびがんばっていきたいと思います!!


ペット好きパパさんへ

喜んでくれていると良いんですけどね☆
とにかくやれることはやってみていますi-179i-184
底面フィルターですが今回初めてなので正直よくわかりませんi-183
ただ掃除は1年に1回くらいみたいです。
そのかわり全部リセットの大掃除になるので
その時は大変かもしれませんねi-201
あまり答えになってなくてすみませんi-229


ゾフィさんへ

無事に一段落です♪
ブリラントフィルターですか☆
耳寄りな情報ありがとうございますi-179
ちょっと今度買ってみようかなi-189

カイミジンコ…正直うちにはいないんですよi-195
平和なビーちゃんちですら。。
はやく湧いてほしいんですけどやっぱりまだ水が
落ち着いてないんでしょうかねぇi-183
レッドさんの爆殖の前にカイミジンコの爆殖が目標かもしれませんねi-229


るたさん、最近とてもエビちゃんに神経使ってるって
伝わってきます。このまま元気に育ってくれるといいですね。


ももよさんへ

ありがとうございますi-179
やっと…だいぶ落ち着いてきました!
初めてのことでショックだったし
慌てたりしましたがもう大丈夫ですi-179i-87
勉強になったしこれからまたがんばります☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


