プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/02 (Mon) 16:35
将来の夢…!

みなさんは将来の夢ってありますか?
もしくはもう叶えられてる方もいらっしゃるのかな

突然の質問で始まりましたが…
私は以前、菓子職人のパティシエを目指しておりました

高校卒業後、製菓専門学校に1年ほど通い卒業しました。

その後地元に帰りケーキ屋さんでパートとして4年ほど働いていました。

その間にいろいろと、本当にいろいろと将来の事について考えていました。

いつかはケーキ屋さんになりたい。。

でもいろんな現実を目の前にしてなりたいという気持ちに
自信が持てなくなったり。

そしてなにより私は女性です。

結婚もしたいし子供も欲しい。

結婚したら家庭第一の奥さんになりたいし
お母さんにもなりたい。

というのも将来の夢でした。

そんなこんなで中途半端な気持ちのまま

お菓子の技術も中途半端のまま…

でも今は専業主婦をしていてとっても幸せなのは事実です

とりあえずケーキ屋さんの夢は棚の上に置いてしまっている状態

いつかおばちゃんになってからでも
小さい小さいケーキ屋さんでもできたら幸せかなぁと思っています

それまでに自己流になってしまいそうですが

たくさんたくさんお菓子を作って腕を磨けるようにがんばりたいと思います!

最近はそんなことを思いながらお菓子作ったりしています

長々と書いてしまいましたが最後まで読んでくださってありがとうございます

最近作ったお菓子
DSCF2408.jpg  DSCF2412.jpg
シュークリーム
クリームがゆるくなってしまいましたがなかなか好評でした


DSCF2402.jpg  DSCF2404.jpg
食パン
ホームベーカリーやっと活躍です
スキムミルクの代わりにマリームでしてみたけど問題なく
とってもやわらかくしっとりのサクフワを味わうことができました
ホームベーカリーハマりそうです



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 恋が芽生えた!? | ホーム | ロビンのお気に入り♪ >>

コメント

こんにちは

夢を持つことはいいことですよね!
女性の場合仕事一筋とはなかなか難しいですよねi-229
夢は思い続けてたらいつか叶いますよ!きっとi-236


素敵

blog読んでてなんか心が温まりましたv-345
夢があるって素敵な事ですよねv-344
愛は夢があるわけでもなく漠然と働いて生活していますv-388
でも毎日楽しいですv-290
ここに夢がプラスされるともっと楽しいかもv-353
素敵な事に気をつかせてくれてありがとうございますv-344

しかし美味しそうなシュークリームとパンだなぁ~v-343



しっかりした考え方してますね^^
その時点で りっぱな奥様じゃないかと
私は思いますが。。。

妻にもいつも言うんですが
ゆっくり、ゆっくりが口癖になってます
あせらずゆっくり ですよ(0^^0)



るたさんにそんな夢があったとはびっくりです。
だから、お菓子作り好きなんですね。(納得)
そうですよね、やりた~いって思っても実現するにはなかなか勇気が要りますよね。でも、いつかは実現ですよ。私は、就職すると同時に、フラワーアレンジメントの教室に3年いや5年かな~?通って試験を受けて、講師という賞状はもっているけど、やっぱりいざ教えるというのは私にはできない、だって知識がないし…なんていう状態で今に至っております。
それで、今は保育士になって。保育ママになんていう目標ですが。どうなるんだろう。
って、自分のことばかりでごめんなさい。
とにかく、夢はずっと持ち続けてくださいね。
私もいつかは活かしたく思ってますから。


めだみみさんへ

ありがとうございますi-179
将来を考えると女性の場合と男性の場合の違いを
いろいろと考えたりもしましたが
私は私なりの夢としてがんばってみたいと思いますi-184
ひとまずはのんびりとi-278


aiさんへ

ありがとうございますi-179
なんだか今回の記事は自信がないというか
書こうか書くまいか迷って書いたので
とっても嬉しいコメントにホッと一安心ですi-189
なによりも毎日が楽しいってことが素敵なことですよ!
私ももっと充実した毎日が送れるように
さらにがんばりたいと思いますi-184i-184


ペット好きパパさんへ

ありがとうございますi-179
しっかりした考えという意識はないんですが
いろいろお菓子の事に関しては
ずっと変化はしてますが頭の中で考えてしまいますi-229
今回はブログで文章にしてなんだか
少しはまとまったような気がしていますi-190
本当にゆっくりゆっくりですね☆
人生まだまだこれからだと思っているので
のんびり頑張っていきたいと思いますi-179i-184


ももよさんへ

そうなんです、実は…ですi-229
ももよさんもフラワーアレンジの講師の賞状が
あるんですね!すごい素敵じゃないですかi-237
でも私も学校は卒業したものの
実力はみんなが思っている程のものではなく…
と自信もない状態。
なのでこれからたくさん作って自信も付けたいんですよねi-229
ももよさんも資格が増えると可能性も増えますよねi-189
それって本当にすごい素敵ですよ!!
お互いに資格を活かせるように頑張りましょうね☆
元気が出ましたi-179
ありがとうございますi-189


パティシエを目指していたんですねi-179
中途半端って書いていたけれど、学んだ知識は一生モノですよねi-185
いつか小さなケーキ屋さんが実現できるといいな。

「家庭第一の奥さん」…こちらの夢は実現中ですね♪

私は子供の頃から本や音楽が好きで・・・
雑誌(音楽)の編集の仕事に就くのが夢でしたi-237
大人になった今は~
旅行関係の制作部門で働いていますi-236
いろいろ作ってます☆


shiromedakaさんへ

ありがとうございますi-179
確かに知識は一生モノですね!
学んだことを忘れないように教科書やノートを
開いてがんばらなきゃです♪
shiromedakaさんのお仕事、かっこいいですねi-237
なんだかいろいろ納得ですi-179
仕事って大変なこともたくさんあるけど
やっぱり自分の好きなことが近くにあると
やりがいとかあって頑張れたりしますよねi-189
とっても元気がわいてきましたi-184
ありがとうございますi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


