プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/11 (Wed) 10:06
ホウレン草とレッドビー…

この前の週末…

待ち切れずに

レッドビーのために無農薬で育ててきたホウレンソウ。

あげてみました

DSCF2490.jpg  左ホウレンソウ小松菜

まだ早かったかな…

DSCF2491.jpg   DSCF2496.jpg

さっとゆでたんですが

食いつきはあんまり…

写真も最初だけで

だんだんとみんな散らばっていき

最後には2匹、、いたかなぁ。

あげた時の形のまま葉っぱがポツン…

小松菜をあげたビーシュリンプの方も同じくで

もうちょっとゆでても良かったのかな

またホウレンソウ育ってからリベンジしたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 買っちゃった… | ホーム | 昨日の晩御飯♪ >>

コメント

エビ君も無農薬の野菜は初めてなのかな?
自分で育てた野菜を食べてくれると
嬉しいですよね^^
こうなれば味に慣れてもらうために
毎日あげまくりましょう!!


ホウレン草の茹で方は人それぞれの様です、
けっこう柔らかめに茹でる人、余り茹で過ぎると栄養素が抜けるのでさっと茹でるとゆう方・・・
食べるには柔らかい方が良さそうですが、ほどほどですよね~、きっと・・・
我が家はその辺を考慮して柔らかすぎず硬すぎずの辺りを狙ってます、ほとんど感ですが^^;
見るところ、今回のは多少硬そうにも見れますね、もう少し茹でると皆んな喜んで食べると思いますよ~
我が家では、この系統の餌がやはり1番人気です!
でも、中には見向きもしないのも居る様ですが・・・
ビーも好き嫌いがあるんでしょうね~^^


ペット好きパパさんへ

今回野菜をあげたのは初めてですi-179
もうウキウキで♪
だから期待も大きかったんんですけどね…i-229
もっとモリモリ食べてくれるようにがんばりますi-184i-184


ゾフィさんへ

やっぱり今回はゆでが足りなかったと思いました…i-229
次は程よいゆで加減を目指したいと思います☆
栄養も大切だけど食べてくれないと意味ないですもんねi-190
ビーの好き嫌いおもしろいですねi-179
本当にあると思います!
あんなに小さいのに味覚があるなんてかわいいですねi-194


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


