プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2009/02/16 (Mon) 16:07
チョコ、チョコ、チョコ♪

2月14日はバレンタインデーでしたね
記事にするの遅くなっちゃいましたが…
チョコレートケーキがんばって作りましたよ


まずは本命チョコつまり旦那様用ですね

DSCF2524.jpg
こちらはココアスポンジの間にあんずジャムをサンドして
仕上げにガナッシュクリームでコーティングしたものです。
仕上げは削ったチョコと…lookのチョコレートで。


実はこれ、主人がカレンダーの写真をみて
おいしそうって言ってたのがきっかけで作ったのです。。
その写真がこちら
DSCF2548.jpg

全然違う…
やっぱり苺ケチらずに買えば良かったかな。。
あんまり仕上がりに満足できませんでしたが
味はなかなかおいしかったし、いっかぁ
主人も喜んでくれました


DSCF2522.jpg
そしてこちらはミニミニサイズ
中のあんずジャム無しでお酒の入ったシロップも無し。
これは私の実家の甥っ子へ



DSCF2538.jpg
そしてこれはチョコレートムース
デコレーションの時とかの余った生クリームを
冷凍保存しといて利用しました。
これはリクエストにお答えして
主人の方の甥っ子へ
すごくムースを気に入ってくれていて
とってもうれしい



DSCF2542.jpg
そして最後はシュークリームもどき
これは前回の余ったシュー生地(焼成後)を冷凍していたので
それを解凍、
余ったチョコムース、余ったガナッシュクリームを
全部合体させたもの…
おまけのようなものですね。。
やっぱりシューは普通が一番です


といった感じで私なりにめっちゃ頑張りました~
14日はチョコに始まりチョコに終わりました
当分チョコはいいかも…です





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< タイ旅行の思い出…魚がたくさん♪ | ホーム | 買っちゃった… >>

コメント

おつかれさま~

これ、おひとりで作ったんですか(^^ゞ
参りました!!おいしそーだね^0^

旦那さん 今日張り切ってお仕事行かれたんじゃ~
私はあのコーティングしてるチョコの部分が
大好きなんですよ^^
パリパリ感がいいです!!
ホワイトデー倍返し期待大ですね(0^^0)


チョコレートと言ってもこれだけバラエティの富んだ物があると、
飽きずにグイグイ行けそうです~
どれもこれも美味しそうで、是非味わってみたいです!
ご主人が羨ましい~~


すごい!

すごいv-10すごいv-10すごーーいv-10
るたサン、本当にいつも尊敬しますv-353
ご主人は本当に幸せものだぁ~v-344


あ~おいしそう♪
娘がチョコ大好きだから見せたら喜ぶだろうな~。
すごいいろいろ作ったんですね。
話は、変わりますがさっき綴ってたブログ操作ミスで消えちゃって。時間がないからアップできずじまい。
るたさんもたまにある?ショックだわ。


こんにちは

どれもみんな美味しそうv-10
私はチョコレートケーキが食べたーいi-277
LOOKチョコの傾き具合がステキですi-189
私が男でバレンタインにこんなケーキ貰ったらv-10になっちゃうな~!i-278


ペット好きパパさんへ

ありがとうございますi-179
おいしいと言って食べてくれたので良かったですi-229i-203
パパさんは主人と気が合うかもです!
パリパリ感がいい、おんなじ事言ってましたよi-179i-194
あ~ホワイトデーが楽しみぃi-278


ゾフィさんへ

ありがとうございますi-179
がんばりました~i-184
半端なものがもったいなくて
気づいたらこんなになってました。。
…でももったいないは太るもとi-282
主人の健康とともに考えないとですi-229


aiさんへ

ありがとうございますi-179
尊敬だなんて照れちゃいます…i-237
でも主人が甘い物好きなのは
逆に救われておりますi-229
作り甲斐がないと私も楽しくないですからねi-179i-201


ももよさんへ

ありがとうございますi-179
娘さん、チョコ好きなんですね!
そんなの聞くと作ってあげたくなっちゃいますよi-194
というか、ブログ作成中の記事、消えちゃったんですかi-198
わかります…ショックですよねi-282
私も何回か慣れてない頃やってましたぁi-238


めだみみさんへ

ありがとうございますi-179
すごくうれしいです~i-233
最近はおしゃれなチョコレート菓子がたくさんあって
こういうとき助かりますi-194
彼から主人へと変わったと同時に
節約魂も生まれてしまいましたi-278i-202


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


