プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/17 (Tue) 13:22
タイ旅行の思い出…魚がたくさん♪

突然ですが…
去年の9月のお話です
まだブログを始める前です。
去年は主人のタイへの出張が多かったのですが
せっかくなので…
行ける時に行かなくちゃ…
次はいつくるかわからない…よね
ということで3泊5日で
主人の出張に合わせて行ってきたのです


最近はタイで怖いニュースもありましたが
タイはとっても楽しいところでした
みんな笑顔が素敵だったのが印象的でした


と、前置きが長くなってしまいましたが
その旅行の中でも魚を飼っている私たち夫婦にとって
とっても興味深いものがあったのです


まずはこちら
DSCF1231_convert_20090217123802.jpg   guppi-.jpg
日本と同じようなものが…
でも中にいる魚さんは
メダカではなくカラフルなグッピーさんでした
さすが熱帯魚のふるさとですね♪



そして次は水族館です
サイアム・オーシャン・ワールド
という水族館でなんと大きなデパートの地下にあるのです
アジア最大規模を誇る水族館…
と聞いて私たちが行かないわけがないです

iriguti.jpg   suisouhito.jpg
入口はジャングルチックでまるでテーマパークにでも来たかのようでした!


ookinaebi.jpg   ookinaei.jpg
そして迫力満点!


sakanareizouko.jpg   sakanakuruma.jpg
ちょっとわかりにくい写真で申し訳ありませんが
左は冷蔵庫の中に魚さんが、
右はなんと車の中に魚さんが!
あと洗濯機の中とかあってびっくりでした


ookinamaguro.jpg
最後は大迫力の冷凍まぐろがお見送りです!


まさか海外に行ってまで水族館に行くとは思ってなかったのですが
本当に楽しいところでした
他にもペンギンとかいて
デパートの地下だなんて忘れてしまいました
また行ってみたいです…


今日はちょっと思い出の中から記事にしてみました
最後までおつきあいありがとうございました





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ヒヤシンス、開花♪ | ホーム | チョコ、チョコ、チョコ♪ >>

コメント

デパートの地下に水族館!?
しかもアジア最大とは。。。--;
やはり東南アジアあたりは日本人の
常識をくつがえしますね^^
あちらはタイ語ですよね~
タイ語マスターしないと通用しないんですか?
それとも英語でもいけるのかな?^^


こんばんわ ヽ(^◇^*)/

私は、タイに行ったことないのですが、
良いところみたいですね (´∇`)

3つ下の妹が、タイの航空会社で働いているので、
大体の話は良く聞いているのですが、
こういった水族館があったりしたのは、
知らなかったです (;°ロ°)

近いうち帰って来るみたいなので、
聞いてみよ~っと♪


タイ行ってみたいな~。
私は、子ども生まれる前、友人が旦那の仕事でマレーシアに行っていたので、思い切って行ってきました。
なんて言っても、現地までひとり。乗り継ぎもあって、今思うとよく行けたな~って思います。
海外はいいですよね。


行ってみたい☆

タイは行った事がないので
(ってか、海外は経験少ないです^^;)
是非、行って見たくなりましたv-233
水族館ってすごくワクワクして
大好きですv-10
車の中のお魚さんv-229見てみたいですv-353


ペット好きパパさんへ

本当に、びっくりでしたよ~i-179
やはりタイはタイ語ですが
バンコクなど街中は英語も大丈夫なところが多いです。
片言でも会話ができるとその分商品を安く買えたりしますよi-184
私は主人の横でただ笑顔で立っているだけでしたけど…i-278i-202


imosyoutyuuさんへ

タイは本当にまた行ってみたいです!!
妹さんがタイ航空で働いてらっしゃるんですねi-198
すごいかっこいいですねi-237
他にも魚釣りのスポットとかいろいろあるみたいですよi-179
ぜひぜひ妹さんに聞かれてみてくださいi-194


ももよさんへ

私も行きは一人だったんですよ~i-183
でも乗り継ぎがなかったから行けたようなもの…
ももよさんすごいですi-199
海外は本当に雰囲気がまるっきり変わりますからねi-179
他にもいろいろと行ってみたいものですi-189


aiさんへ

タイは本当におすすめですi-179
でも食べ物は好き嫌いがでちゃうかもです。。
私は結構いけましたけどねi-277
愛さんも水族館好きなんですね♪
私も好きですi-276
動物園とかもテンション上がりますi-184i-184


タイは学生の頃に旅行したことあるよ
もう10年以上前だけどw

南国だけにタイ人のテンションが高かったのを覚えてるよw
俺もテンション上がってたけどねww

屋台のラーメンがうまかったなあ・・
おっと、俺も思い出にひたってしまったw

そういえば、例のムスカリがニョキニョキ顔を出してきたよ

るたちゃんちはどう?



りょうさんへ

りょうさんもタイへ行かれたことあるんですねi-189
本当にタイ料理おいしいですよねi-179
私はスイカジュースのおいしさに感動しましたよi-194
料理じゃないけどフルーツも最高でした☆

ムスカリ、、うちは相変わらずですi-229
葉っぱって散髪したらだめなんですかねぇi-202


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


