プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/05 (Thu) 11:38
ラナンキュラス☆

この前の日曜日、ホームセンターへ行きました。

別に花を買う予定なんてなかったのに…

春も近付いてきて

花の衝動買い病が再発です

買った花で寄せ植えしてみました

DSCF2620.jpg

いちばん左の白い花は前に買った古都さくらです。
なんとか冬を越してくれました

今回買ったのは2種類です!
一つはラナンキュラスという花。
初めて買う花ですが一目惚れでした
DSCF2621.jpg  DSCF2622.jpg


そしてもう一つは私の大好きな花、ガーベラです
今回買ったのはミニです。
やっぱり見ちゃうと買ってしまいます…
DSCF2623.jpg  DSCF2633.jpg



それから報告です!

前に紹介したヒヤシンス、ピンクに負けじと赤が咲いてきました
DSCF2625.jpg


葉っぱばかり伸びていたムスカリも花が出てきました
DSCF2624.jpg


チューリップもだんだんらしくなってきてます
DSCF2634.jpg


今一番の楽しみはチューリップの開花です

うまくいくと良いなぁ…


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 水槽追加…! | ホーム | 梅、満開♪ >>

コメント

こんにちは^^

花の衝動買いですか!

花があると雰囲気が明るくかわりますよね^^

うちは ほうれん草しか植えてません^^;



こんばんは~

ラ、ラナンキュラス?。。。
初めて聞く名前ですね(^^ゞ
メジャーな花なんですか?
なんかバラみたいでキレイですね^^
ホームセンター除いて見よーっと!!


ガーベラ(*^_^*)
おかぁ~チャンも大好き(*^^)v

週末はホームセンターにいかなきゃ♪

チューリップは去年は失敗して・・・
今年は植えるの忘れてた(ーー;)


みかんエビさんへ

いつも花の魅力に負けて買ってしまいますi-229
ホウレン草もきれいな花とか咲いたら
一石二鳥i-198で良いのになぁi-278


ペット好きパパさんへ

ラナンキュラス、私も初めて耳にしました☆
名前覚えて帰るのに必死でしたi-229
だんだん花が開いてきてますが
さらにバラっぽくなってきてますよi-184
本当に綺麗ですi-179


おかぁ~チャンさんへ

ガーベラっていろんな色があって
きれいだしかわいいですよねi-233
チューリップは今回初挑戦なのでドキドキですi-201
週末晴れると良いですねi-179i-194


るたちゃんちもムスカリ登場だね
おめでとう!!ww

金土日は法事で帰省してました
実家のクリスマスローズは満開でとても綺麗だったよ
種を採っといてと予約しといたw

流石に新幹線だと速いね~
4時間半で着いちゃった
それでも長いけどねww


りょうさんへ

こちらに帰られてたんですねi-179
早いとはいえ4時間半、お疲れ様でしたi-201
最近はいろんな方のお庭にもクリスマスローズが満開で
目を引きますi-189
ムスカリ、出てきたけど未だにちょっと不安ですi-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


