プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/06 (Fri) 15:02
水槽追加…!

一週間くらい前だったかな…

久々に水槽が追加されました

ビーシュリンプもだんだん増えてきたし

選別兼ねて新しいおうちを作ろうということになりました

DSCF2639.jpg
今回は主人が節約のため、がんばりました

スポンジフィルター×2とセパレーター(仕切り)は手作りしてました

あとフィルターは外掛けが2つ付いてます。

今は水作りのため、パイロットフィッシュとしてメダカさんに入ってもらってます

…メダカさん。

いつも水槽見るたびに右と左の数が違うんです

手作りセパレーターもう一回見直した方が良いかも

とくに急いでる水槽じゃないし…

のんびり試行錯誤していけたら良いかな…


最後にお腹パンパンのレッドビーママ
DSCF2644.jpg相変わらずわかりにくい写真ですみません

早くレッドさん達もどんどん増えてくれないかなぁ



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 小倉でお買い物♪ | ホーム | ラナンキュラス☆ >>

コメント

ビーシュリンプが、増えての追加なんて
飼育が順調な証拠^0^
御主人が協力的でいいですね~
ペットショップでも十分デートになるんじゃ~^^
案外メダカさんもあっち行ったりこっち行ったりで
楽しんでるんでは^_^;


こんばんわ ヽ(^◇^*)/

w( ̄o ̄)w オオー!
新たな水槽ですね♪

エビって・・・メダカより小っちゃいから、
このままだと行き来しちゃいますね (^▽^;)
ま、焦らずじっくり水槽作ってくださいな ≧∇≦

おっ!
レッドビーの抱卵おめでとうございます ヽ(^◇^*)/
順調に増えてくれること祈ってま~す♪


キタ━ヾ(≧皿≦)ツ━!
新規水槽!!

セパレーターは
稚エビが逃げないかな?


レッドビーママさん
卵落としそう(^_^;)
もう生まれるね(^^♪


こんにちはi-179

水槽の仕切りなどの手作り出来るなんていいですね
うらやまし~i-233
(私は泣く泣く高い仕切り版を購入しましたw

そういえばコリドラスの赤ちゃん4・5匹いたんですi-183
赤ちゃんって ほんと小さくて可愛いよねe-266
るたちゃんとこもエビさんの赤ちゃんいっぱい
増えるといいね(楽しみ楽しみ♪管理が忙しくなるけどw


ペット好きパパさんへ

エビに関しては特に主人の方が本気ですi-229
もともと主人が好きで始めた飼育なんですよi-190
ペットショップあったら必ず立ち寄りますi-185
充分なデートスポットですよi-278i-184


imosyoutyuuさんへ

応援ありがとうございますi-179
そんな隙間ないと思っていたけど
魚さん達からみれば大きな隙間なんでしょうねi-229
ちょっとまた作戦会議が必要ですねi-202


おかぁ~チャンさんへ

セパレーター…稚エビは確実に出入りできますi-229
たぶん大人も…
意味ないi-232i-198
もう少し改良が必要ですねi-202

…とりあえず今は稚エビ誕生が楽しみですi-179i-194


mimuさんへ

私は手作り苦手ですが主人が好きなんです。
…今回のセパレーターはエビちゃんには向いてないかもですi-229
でも意外とアクア用品って高いんですよねi-203
うちも小さいコリちゃん生で見てみたいですi-233
本当になんでも赤ちゃんは小さくてかわいいですねi-194
管理もがんばらなきゃですねi-184


こんばんわ^^

抱卵ビー、ほんとパンパンですね!

あんなに身ごもるもんなんですね~

セパレータ手作り感があって いいですね^^


みかんエビさんへ

なんだかエビちゃんによって卵の数違うんですよねi-201
生まれる寸前なのかもしれないけど見ていて重そうですi-229
セパレータ、結果はどうであれ主人は手作りたのしそうだったので
良かったかなi-179i-184


なんだか、波に乗って来たようで順調でなによりで~す^^
ガンバッテお互い、この春の間に増やしましょうね~
自家栽培の餌もある事ですしね~^^


ゾフィさんへ

ありがとうございますi-179
本当におかげさまですi-189
この春は野菜とともにエビちゃんが増えてくれるのが
楽しみですねi-194
がんばりますi-184i-184


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


