プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/13 (Fri) 09:25
エビちゃんの成長

1月の終わり頃のことですが

我が家のレッドビーの大量死事件がありました

急きょ用意した産卵箱に避難させたりバタバタしておりました。。

そんな中、奇跡的に生まれた稚エビちゃんが数匹おりました

それが今では少しだけど大きく成長しました

DSCF2410.jpg    DSCF2694.jpg

あのとき5匹くらいいた大人のえびちゃんも

一時、順調に見えたのですが最終的に1匹だけ生き残りました。

稚エビちゃんも現在は3匹です!

経過からみて全滅してしまうかも…と思っていたので

今元気でいる4匹は私から見て奇跡の4匹なのです

本当に、それもこれもあの時温かい応援をしてくださった皆様のおかげです




それから報告です

前にお伝えしたママさん

無事に稚エビちゃん誕生にいたりました

DSCF2690.jpg

そしてまた昨日みたら抱卵しておりました

全部で今3匹抱卵中です

これが波というものなのでしょうか

めっちゃ嬉しい~

けど油断は禁物…

前回の惨劇の痛みを胸に…

水替え、止水域、フィルター等いろいろ気を付けてがんばらなきゃですね


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< レモンケーキ♪ | ホーム | ノラ猫チャトラ、ついに! >>

コメント

こんにちわ (´∇`)

生き残った稚エビちゃん達
大きくなってきて、良かったですね♪
それと、無事産まれておめでとうです ヽ(^◇^*)/
更に抱卵が3匹なんて、爆殖の予感ですね ≧∇≦

まぁ、順調にいってるみたいなので、
前回のような事は無いと思いますが、
あまり神経質になり過ぎず、飼育頑張ってください♪


こんばんわ^^

稚エビ誕生と抱卵おめでとうございます^^

このまま水質を維持してれば 爆殖するかもしれませんね^^


レッドビーの大量死事件・・・
そんな事があったんっだ!!

その生き残った稚エビちゃん達は
強い固体になるよ(^^♪
きっとネ(*^_^*)

1ヵ月後が楽しみだね(*^^)v



imosyoutyuuさんへ

本当にありがとうございますi-179
また今日見たらママさんが増えていましたi-189
なんだか順調すぎて怖いですi-229
でも、本当に神経質になりすぎても楽しくないですよねi-185
ここは素直に喜んでおきますi-179


みかんエビさんへ

ありがとうございますi-179
本当に、エビちゃんは水質命ですもんね!
この調子でがんばりますi-189


おかぁ~チャンさんへ

そうなんです…あの事件は本当にショックでしたi-195i-195
まだまだ未熟者なんですi-229
なので今回は本当に喜び倍増ですi-194
たくましいちびちゃんを筆頭にどんどん成長してくれることを祈っていますi-179


こんばんは!
生き延びたビーは確かに、強い個体かもしれませんね!
その子供たちなら元気間違いなしかも~
調子の良い時は、余りいじり回さず、確かに水質の急変に注意が必要かもしれませんね、
この時期、お互いガンバって増やして夏(気が早い^^;)を乗り切りたいですね~^^


こんばんは~

生き物の子孫を残そうとする力って
凄いですね^^
私も、稚魚を落とさないように
がんばります!!


ゾフィさんへ

本当に、今から夏が怖いです…i-182
今は稚エビ生存率が心配です。。
生き延びたビーのように強い子ばかりだと良いんですけどねi-278
とにかく今はあまり触らず水質に気を付けてがんばりますi-179i-184


ペット好きパパさんへ

生き物の力、魚さん達を飼うまでは凄さを実感することが
できませんでしたが、本当に今では感動しっぱなしですi-189
お互いにたくさんの稚魚が育ってくれると良いですねi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


