プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/15 (Sun) 21:45
レモンケーキ♪

昨日は、主人のお父さん、お姉ちゃんのお誕生日会でした

お父さんが12日でお姉ちゃんが14日。

いつもはプレゼントを渡すだけなのですが

今回は特別

お父さんの60歳還暦のお祝いパーティーだったのです

その時のケーキを頑張って作りました

レモンケーキです
DSCF2701.jpg

還暦だけに赤いケーキでも良かったけど

みなさんの好みも交えて、特にお姉ちゃんがレモンケーキが好きなので

レモン風味のスポンジと中にレモン風味のクリームを

周りのクッキーは…お菓子プチシリーズのラングドシャです

皆さん、甘すぎないケーキに喜んでくれてとっても嬉しかったです

とても楽しく和やかな誕生日会でした

それと少し余ったレモンクリームでムースもできました
DSCF2699.jpg

意外と簡単ですぐにできたのでまた作りたい一品となりました



60歳になったお父さん、これからも健康で元気でいてほしいです
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 稚エビ生存率 | ホーム | エビちゃんの成長 >>

コメント

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノばんわ♪

美味しそう^m^
おかぁ~チャンはケーキが苦手だけど・・・
レモンケーキは食べれそう
いただきまちゅ♩♩(●〓(ェ)〓)o―∈

本当に手作り??
マΣ(゜□゜ノ)ノまぢで!!!
お店に出せるよ(^^♪

九十九えび宅まで配達宜しく≡≡≡≡=┏(ಲ。ಲ*)ノ


立派な誕生日になりましたね~^^
毎回、違うケーキにチャレンジして
バッチリ成功してますね~!!

ちなみに私は、ムース大好きですね^0^


こんばんわ^^

甘過ぎないケーキいいですね~~

レモンケーキというのは初めて聞いたけど食べてみたいですね^^



ホントすばらしいケーキですね。
文字もとてもきれいに入ってるし。
つくづく、すごいなって思っちゃいます♪
みなさんも、とても喜んだでしょうね。


こんにちは。

レモンケーキって食べたことないから食べてみたいな~!さっぱりしてて美味しそうi-233
それにデコレーションはさすがです!
お店に出してもいいくらいの出来映えですねi-179
和やかな雰囲気のパーティーが目に浮かびますi-179


おかぁ~チャンさんへ

毎度ありがとうございまーすi-237
…って届けたい気持ちは山々ですi-197
ケーキの苦手なお父さんも食べてくれたのですごく嬉しかったです♪
ただ見た目は、写真と実物はまた違って見えるということで
こういう時は助かりますi-278i-201


ペット好きパパさんへ

毎回、みんなの口に入るまで不安です。。
当分イベントがないので次回からは少し気楽に頑張りたいと思いますi-179
ムースおいしいですよね♪
食感がやさしいしパクパクいけちゃいますねi-277


みかんエビさんへ

レモンケーキ、、なかなかお店とかでも見ること無いですよねi-201
なんでだろう。。
きっとケーキ苦手な人でも食べやすいケーキだと思うんですけどねi-179


ももよさんへ

すばらしいだなんて照れちゃいますi-237
でも嬉しいです♪
頑張ったかいがあります!!
文字は最後の最後の仕上げだったので
すごく緊張しました~i-201


めだみみさんへ

ありがとうございますi-237
がんばりました!
…でも実物見るとわかるんですが
まだまだ修行が足りませんですi-229
レモンケーキはまた夏にでも作りたいなぁって思いましたよi-179
ご想像どおりのさっぱりした後味ですよ♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


