プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/20 (Fri) 20:00
プラティの赤ちゃん誕生♪

今日は、とてもめでたい日です

ミッキーマウスプラティが無事出産いたしました

といっても、妊娠していたのかどうか自信がなかったので報告はしておりませんでした

もともとメタボだったママなのでわかりにくくて

DSCF2756.jpg

ちなみにこれは産後です。。

どうももう1匹のオスと仲が良かったのと

お腹が少し赤黒くなったような気がしたので5日前くらいから

産卵BOXに移動させてみたのです。

予想は的中で今朝赤ちゃんが誕生していました

DSCF2752.jpg

全部で9匹確認

今まではママが赤い子ばかりだったので妊娠に気付かず

気づいたら生まれていて

気づいたら親に食べられており…

いつも2匹の赤ちゃんしか見たこと無かったので

今回の9匹の確認はとっても嬉しかったです

っていうかこんなにお腹にいたのが信じられない…

あとはこれから☆を出さないように頑張らなきゃです

ママさんお疲れ様でしたぁ


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 新しい仲間が増えました♪ | ホーム | チャトラの猫パンチ♪ >>

コメント

こんばんわ^^

赤ちゃん、誕生おめでとうございます^^

無事に大きくなってくれると良いですね。

予想的中してよかったですね^^


こんばんわ (´∇`)

出産おめでとうです ヽ(^◇^*)/
無事育ってくれると良いですね♪

実は、グッピー水槽で、ピンテールプラティーを
4匹飼育してます (´∇`)
プラティの赤ちゃんって、始めから色が着いていて、
かわいらしいですよね (*´ェ`*)ポッ


コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ

凄い凄い(*^_^*)

おめでとう(^^♪

ミッキーマウスプラティって
卵から生まれるの?
何も知らない
おかぁ~チャンです(^_^;)


みかんエビさんへ

ありがとうございますi-179
本当に予想があたって良かったですi-229
エビちゃん同様、赤ちゃんは弱いのでこれから気をつけなきゃですi-189


imosyoutyuuさんへ

ありがとうございますi-185
赤ちゃん本当にかわいいですよね…i-189
ピンテールプラティi-198
初めて聞きました!
あとで調べてみよ~i-179


おかぁ~チャンさんへ

ありがとうございますi-237
プラティさんはグッピーと一緒で
赤ちゃんがそのまま生まれてきますよ~i-175
だんだん大きくになるにつれて尻尾に
ミッキーさんが出てきたりするのがまたかわいいんですよi-233


こんばんは~

ナイスな判断でしたね^^おめでとう!!
プラティちゃんも、喜んでくれたでしょうね!!
これも日頃から きちんと観察してるからですね^0^


ペット好きパパさんへ

ありがとうございますi-179
本当に妊娠していて良かったです…i-229
今回のことで妊娠した時の変化がわかるようになって
これまた良かったなと思いましたi-190
あんまり意識してなかったけど観察は大切ですねi-185


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


