プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/25 (Wed) 17:26
パープル・ゼブラ・シュリンプ

今日はこの前お伝えした新しいエビちゃんの紹介をします

それはパープル・ゼブラ・シュリンプさんです

DSCF2758.jpg

お楽しみに~と言ったものの…

すごくちっちゃくてうまく写真撮れませんでしたゴメンナサイ。。

今回はチャームさんでのお買い物

10匹購入しました。

このパープルさんの特徴を簡単にご紹介

水質は中性~弱アルカリ性
水温は20~26℃で暑さに弱い

それからなによりも…

恥ずかしがり屋さん

かどうかはわかりませんがとにかくあまり出てきてくれません

暗いところが好きなのか…筒に隠れたりしています。。

しかも詳しい飼育方法が確立されていないみたいで…

到着後、二日間で3匹☆に…

それからは今のところ☆は出ていません

まだ小さいのもあるかもですがとにかく繊細です

レッドさんよりも難しいかも

予想以上の結果にびくびくしていますが…

とにかく手探りで頑張るのみです

DSCF2767.jpg

ちょっと伝わりにくいですが

すごくきれいな半透明の紫色でとってもかわいいエビさんですよ






気になった方はチャームさんをクリックしてみてください!
パープルさんのページになってます。もう少し詳しい説明がありますよ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ☆eラーニング☆ | ホーム | 新しい仲間が増えました♪ >>

コメント

こんばんは~

へぇ~、シュリンプって
中性から弱アルカリ性なんですか^^
めずらしいんですね 淡水って弱酸性の
イメージがあったんで!!
また水槽が賑やかですね^0^

コリドラスパンダくん がんばって
泳いでるみたいで ホッとしました0^^0


こんばんわ ヽ(^◇^*)/

新しいエビちゃんは、パープル・ゼブラだったのですね w( ̄o ̄)w オオー!
薄~い青紫の感じがキレイですよね♪

水質とか性格など、ホワイトグローブと似ていますね (´∇`)
飼育の確立されてないエビを育てるのって大変ですが、
頑張って確立させてくださいな♪


ペット好きパパさんへ

エビさんによっていろいろみたいです。
今までのエビさんはみんな弱酸性だったんですが
今回のパープルさんはちょっと違うみたいですi-179
パン君は本当に引っ越しして良かったですi-194
楽しそうで私も一安心ですi-179


imosyoutyuuさんへ

そうなんです!パープルさんだったんですよi-179
ホワイトグローブさんとは似てるんですねi-190
飼育も似てるのかなぁ…
飼育の確立されてるレッドさんもヒヤヒヤなのに
私たち夫婦にパープルさんを無事に飼育することができるのか…i-230
って感じですけど、、がんばりますよぉi-229i-184i-184


こんばんわ^^

飼育方法が確立されてないのはきびしいですね。

無事に育ってくれるといいですね^^


こんばんみぃ♪

パープルゼブラシュリンプ!!
パープルさん♪
初めて知った
綺麗なえびチャンだね

おかぁ~チャンのお魚水槽に入れてみたいな
でも、おとぉ~チャンが反対しそう
やっぱり繁殖するんだよね!?


みかんエビさんへ

そうなんですよ…厳しいですよね。
でもあの紫に惹かれて買ってしまいましたi-229
精一杯がんばりますi-199


おかぁ~チャンさんへ

ですよねi-237i-198
綺麗ですよねi-185
私も最近知りました。
繁殖もするみたいですよi-190
でもほんとにあまり出てきてくれないのがさみしいですが…i-181
おとぉ~チャンさんのお許し…
出ると良いですねi-260i-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


