プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/31 (Tue) 10:00
アクアの世界へのきっかけ♪

今日は私とアクアの出会いについて語ってみたいと思います

そもそも私はペットと言えば猫とか犬の哺乳類
であって魚さんはまったく興味がありませんでした…

ということを考えると出会いのきっかけは主人ということになります!

結婚して一緒に暮らすようになって主人は
魚をまた飼ってみたいとよく言っていました。

私は興味が無かっただけで魚が嫌いだったわけじゃないので
じゃぁ飼おうか!ということで
我が家に水槽が置かれることになりました
これが去年の5月ごろの話です。

一緒にペットショップや熱帯魚屋さんを回っているうちに…
いろんな魚さんがいることを知り
だんだん私も欲しい…飼いたいと思うようになってきたのです

その初めて欲しいと思って水槽まで購入した魚さんとは…

金魚のピンポンパールさんでした

まるっこくてヒラヒラゆらゆら泳いでいる姿がなんともかわいく見えたのです

残念ながらもう病気でみんな☆になってしまったことと
まだブログを始めてなかったので写真も残っておりません

かわりにといってはなんですが…
DSCF2805.jpg  DSCF2808.jpg

久々登場になりますメダカさんの写真を…
無事に冬越ししてくれて今は元気いっぱいになっております
左が赤めだか右が半だるまのミックスです
他の白、イエローテールオレンジテール、黒メダカさんは恥ずかしがり屋で撮れませんでしたが
元気です

最初は水替えも毎日したり
水槽丸ごと洗ったりするものだと思ってました
なによりびっくりしたのは餌をあげるときにみんな寄ってきたり
だんだんなついてくるのがわかった時はびっくりしたし
すっごく魚さんがかわいく思えました

今となってはもっと早くアクアの魅力に気づいていればと思ったりもします
これからも魚さんを大切にかわいがって行きたいと思います

長くなってしまいました
最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 感動しました。。 | ホーム | ムスカリ無事に咲きました♪ >>

コメント

こんばんは~

へぇ~、結婚前は飼ってなかったんですか^^
素晴らしい転機でしたね^0^

私も最初は似たような感じです(^_^;)
酸素を出す石で、飼育してたぐらいですから
エアーポンプの存在すら知りませんでした(--;
魚も可愛がれば、犬や猫にも負けないぐらい
懐いてくれますね^^



こんばんみぃ♪

待ってました
丸田家のアクアの始まり

ふむふむ
夫婦で同じ趣味イイよね
てか、
ピンポンパール
おかぁ~チャンもカラーピンポンパール飼ってる
我が家に来て、1年2ヶ月になるかな
ピンポンはちょっと難しい言われてるみたいね
おかぁ~チャン家はタマタマかな

イエローテールっても居るんだ

アクアはイイよね
凄く癒されるしネ






こんばんわ^^

メダカも金魚も慣れると寄ってきますよね^^

自分も最初は滅茶苦茶でしたよ!

水草の代わりに 雑草を水槽にいれたり、カルキ抜きせ

ずに水替えをしたり^^;


こんにちは。

夫婦で同じ趣味っていいですよね~i-179
夫婦円満の秘訣かな?i-278

めだかにも色々種類があるんですね!カワイイi-233
我が家のめだかはいまだに私の姿を見ると逃げ回っています!まだまだ私の愛情が足らないのかな~i-229


ペット好きパパさんへ

本当に生活がガラッと変わったし良い転機だったかもですi-179
やっぱり何かとペット中心になっちゃいますしね♪良い意味でi-179
アクアに関してはまだまだ知らないことだらけですi-229
これからも楽しく頑張っていきたいと思いますi-184i-184


おかぁ~チャンさんへ

お待たせしました~!
更新が予定より遅くなってしまいましたi-278i-201
たまに私がアクアにハマっていなかったら…
今の主人との会話はどうなっていたかなぁなんて思うときがありますi-229
ピンポンパールかわいいですよねi-176
うちも1年、2年と長生きできるようにもっとがんばらなきゃですi-179
メダカのイエローテール…横からよぉ~く見ないとわからないのが正直なところです…i-229
高いのだとまた違うのかもですけどねi-201
まぁどんな魚さんだろうがうちに来てくれた時点でみんなかわいいんですけどねi-237
本当にアクアには癒されますねi-194
リンクの件、ありがとうございます☆


みかんエビさんへ

そうなんですよね!なついてくれること自体知らなかったし
水槽の作り方、水の作り方…なんにもわかりませんでしたi-229
まだまだ知らないことがたくさんあって日々勉強と言った感じですi-189
でも皆さんも初めは知らないことあるんですよね!
なんだか安心しましたi-179i-203


めだみみさんへ

たしかに主人との会話の半分は魚さんの話をしているかも…i-179
思い返してみて逆にびっくりですi-278i-202
メダカの種類は今恐ろしいくらい増えているような気がしますi-6
探し出すと目移りしちゃいますよぉi-278
飼い始めて気づいたのは同じ魚さんでも1匹1匹性格があるような…
うちも未だに逃げ回されてるのでもう性格なんだとあきらめてますi-278i-195


私くしも今思うと初めは失敗の連続でした~
器具なんかの買い直しも度々・・・
白点病に小さい水槽にマッチしない水草の数々・・・
皆さんのホームページやブログに数多く救われました!
それがきっかけで自分の記録用と、他の方が参考に出来る所はして頂こうと思ってブログ始めました~
私が最初に飼ったのはその辺で泳いでたクロメダカでしたよ~


ゾフィさんへ

最初に飼われたのはクロメダカさんだったんですねi-184
今、まさに皆さんのブログやホームページに救われているところですi-229
ゾフィさんにも何度救われたことか…i-189
おかげで今はなんとか平和にやっておりますi-179
でもゾフィさんの失敗の連続…想像つきませんi-277


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


