プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/03 (Fri) 12:03
お花見の季節♪

今日は先週の土曜日のお出かけの記事です

川棚のリフレッシュパークというところに行ってみました

ここでは菜の花まつりというだけあって

とてもきれいな黄色いじゅうたんが広がっていました

そしていろんな花もきれいに咲いていましたよ

DSCF2782.jpg   DSCF2792.jpg

あとうさぎさんもいたり  四つ葉のクローバーも発見

DSCF2791.jpg   DSCF2789.jpg

初めて来たけど綺麗な公園で大満足でした

この日は張り切ってお弁当作って行ったけど…

少し肌寒かったので菜の花を目に焼き付けて車での昼食となりました

帰りに急きょ、前に梅を見に行った東行庵へ行ってみることになりました

というのも前の美味しかった晋作餅が食べたくなったから…

だけど着いてびっくり

桜の花が見事に咲いていました~

DSCF2794.jpg   DSCF2796.jpg

この時はまだ満開の一歩手前な感じだったけど

とても綺麗な桜を見ることができました

もちろん帰りは晋作餅を買って食べましたぁ

DSCF2803.jpg

今回は紫蘇巻きも買ってみました

これまた美味しくて幸せでした

まさに花より団子で一日を締めくくったのでした~[emoji:i-225


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ついにチューリップが♪ | ホーム | 感動しました。。 >>

コメント

こんばんは!
リフレッシュパーク、我が家では今度の日曜日に天気が良ければ行く予定です。
子供が遊具で遊ぶのが楽しみにしており、年に3~4回は行きますよ~、
でもその度に私は暫くは筋肉痛です・・・
東行庵は暫く行ってませんね~、こちらのブログで東行庵の話が出る度に行きたくなります。
晋作餅も今度、食べたいですね~^^


春と言うのに、まだ寒いですね~(--;
夜トラック乗るとき まだ氷張ってます^^

でも、四つ葉のクローバー見つけるとは
言い春迎えそうですね!^0^y
晩御飯はお餅でいけそうな気が。。。


こんちゃ♪

菜の花綺麗ね

四ツ葉のクローバーはまだ一度も見つけたことがありません

お弁当作って行ったんだ♪
仲イイね

花より団子=-○○○―


どっちもイイね


ゾフィさんへ

たしかに子供さんには夢のような遊具がたくさんありましたねi-179
やっぱり子供さん連れが多かったですし。
下関在住の方は無料なんですよね~うらやましいです♪
常盤公園はもう誰が行こうが無料なんですが駐車料金取られるんですよ…i-183
東行庵は晋作餅の美味しさに気づいてからたぶんこれから行くこと増えると思いますi-278i-201
ゾフィさんもあったかい晋作餅ぜひ食べてほしいです♪


ペット好きパパさんへ

確かにまだまだ朝晩は冷えますね~i-182
これが季節の変わり目…風邪には気をつけなきゃですねi-201
四つ葉のクローバーは久々にちょっとハッピーになれましたね~i-185
何か良いことあるといいなぁi-278
おもち…意外と小さいんですよ!
ほんとはもっと買って帰りたいんですが
やっぱり出来立てがおいしいですからねi-278


おかぁ~チャンさんへ

四つ葉のクローバー、なんかできやすい品種があるのか
この横にももう一つあって…ちょっとありがたみがなかったりしてi-229
お弁当は節約を兼ねてますi-179i-87
仲は良いのかなぁ…まだ結婚して1年くらいだしi-278i-201
そんな2人の共通点は花より団子だったりしてi-277


こんばんわ~お久しぶりでした。
先月の25日から出かけて、今月になって帰ってきたものの、母が泊まりに来ているのでパソコンはお預け状態…なんですよ。
なかなか、訪問できない間にいろいろな面白いブログがあってびっくりです♪晋作餅は初めて聞きました。
花見いいですね。こちらはそろそろ咲くころかと…
ムスカリやメダカさんなど春を感じますね。
とっても、明るい気分になれました。ありがとう♪


ももよさんへ

お久しぶりでーすi-237i-194
こちらこそ読んでいただいてとっても嬉しいです♪
ありがとうございますi-179
パソコンがお預け状態ですか…私は落ち着かなくて無理かもi-229
こっちは近所でも桜が散り始めてるところもありますよi-267
地域の違いがわかるとなんか新鮮ですねi-184i-184
またゆっくりいつでも遊びに来てくださいねi-179i-194


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


