プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/09 (Thu) 10:47
パープルゼブラシュリンプの悲しい報告…

前にパープルゼブラシュリンプを飼い始めたとお伝えしてから…

2週間とちょっと…

全滅してしまいました

難しいとは聞いていたけど、、レッドビーよりも難しいと思っていませんでした

飼育方法が確立されてるされてないの違いかもしれませんが

全滅とは…自分たちの力不足でパープルさんには申し訳ないです。。


と、いろいろ凹んだ末

主人は新たにエビちゃんを購入いたしました

それはレッドチェリーシュリンプ10匹です

もともと1匹はいたので追加といった感じです。

その1匹はもう背中が白く長老のようになってますが…

DSCF2840.jpg  DSCF2837.jpg
      長老             新入り

ちなみにこの水槽は以前に紹介した選別用水槽。。

主人手作りのセパレーター、、今のところ形だけになっております

主人は気にしているのであまり触れずに進みます

この水槽にはビーシュリンプを選別したものが数匹入っています。

といっても簡単な選別です!

ビーの子供で赤いのが出てきてたのでそちらを移動させました

DSCF2835.jpg
見た目はレッドっぽいのにビーなんですよね~



とりあえず新たにやってきたチェリーさんも赤いビーも

今のところみんな元気なので順調といった感じです
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ヤッタ~♪♪♪ | ホーム | お花見ランチ♪ >>

コメント

こんばんわ (´∇`)

残念でしたね ( TДT)
飼育が確立されてないのは、ホント難しいですよね (>Д<;)
私も確立目指していたのですが、失敗したばかりです (;´Д`A ```

レッドチェリーは、丈夫そうですから、頑張って飼育していってください♪
応援してますね p(´∇`)q ファイトォ~♪


こんにちは~

レッドビーでも飼育難しいのに
更に上をいきますか。。。(^^ゞ
エビって難しいですね~
大雑把、生き物任せ飼育の私はムリかな?(-_-;)

ご主人のセパレート フル活用してあげてね^^
 



imosyoutyuuさんへ

心強い応援!!ありがとうございますi-179i-184
本当にここまで難しいとは思っていませんでした…
身をもって実感いたしました~i-182
チェリーたくさん増えるようにがんばりますi-194


ペット好きパパさんへ

エビはエビでもいろんなのがいるんだなぁと実感中ですi-229
同じエビでもミナミヌマエビは今恐ろしいほどに爆殖中なのに
今回のパープルさんは全滅…
本当に難しいです。。
主人のセパレート何気にエビさん達がよくいて人気だったりしますi-179
良かった良かった…i-198


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


