プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/21 (Tue) 13:07
メダカお外へお引越し♪

おとといの日曜日はとっても良い天気だったので

メダカのお引越しをすることになりました

冬の間、物置小屋に移動させておいたおうちをそのままお外へ

DSCF2862.jpg

今回、そろそろ採卵時期ということもあって

主人が100均で買った正方形の木材と毛糸で

採卵用の道具?を作りましたよ

DSCF2861.jpg

意外とたくさん付けてくれてました

ちなみに写真はイエローテールオレンジテールさんです

今回は、ちょっと動画も撮ってみました

水面が反射してたり揺れたりですごく見ずらいですが…

もし良かったら見てみてください

黒メダカ赤メダカ白メダカイエローテールオレンジテールの順で撮影してます

我が家のメダカさんたち

[広告] アクセス解析

あと写っていませんが半だるまミックスさんもいます。。

今回は場所が離れていたので撮っていません


最後にちょっと嬉しかった報告を

去年買って植えたもみじ、

秋に紅葉し、冬には葉っぱは全部落ちて

枝2本だけのツンツルテンになってしまっていたもみじ

春になって一回り大きくなって葉っぱが出てきました~

やっぱり植物はすごい

DSCF2859.jpg

今から秋が楽しみです

最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ポップコーンのもと?植えました♪ | ホーム | ノラ猫チャトラの変な格好!? >>

コメント

こんばんは^^

ナイスなアイデアですね^^
わざわざ水草買わなくても 産卵床
作れるんですね~

やっぱり いいですねメダカさんは!
なんか落ち着きます^0^
鳥のさえずりも 春だな~って感じです


ペット好きパパさんへ

産卵床、最初は毛糸だけだったんですが
いろいろネットを見てたら浮かしたものが多くて
今回は木で浮かせてみましたi-179
魚によっては下に沈めたりしたものがあったりしましたよ!
この季節、外でメダカさん見てたら時間を忘れてしまいますi-189


こんにちは

たくさんの種類のめだかいるんですね!
毛糸に卵産むなんてビックリですi-84
これからいっぱい増えるの楽しみですねi-179


めだみみさんへ

私もメダカ好きですが主人が特に好きで
気づいたらこんなに増えていましたi-179
毛糸も卵付けてくれるまで半信半疑でしたが
普通につけてくれてたので安心しましたi-185
ほんとにこれから楽しみですねi-179i-184


ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

イエローテールさん初めてみた^m^
綺麗だね(*^_^*)

我が家も
お魚水槽に1匹だけ
メダカが居るけど・・・
名前が・・・(-_-;)
白いから白めだか?
でも
動画の白めだかチャンとは違うような・・・(-_-;)


おかぁ~チャンさんへ

イエローテールもうちに来た時は
まだ小さくて…あんまり黄色じゃなかったんだけど
今ではだいぶ色が出てきてますi-179i-87
白いメダカですか♪
最近ではいろんな種類があるからなんとも言えませんねi-179
おかぁ~チャンさんとこのはもっと良いメダカさんのような気がしますi-237i-184


メダカがたくさんいますね~^^
我が家は今は4匹クロメダカが泳いでるだけです、そろそろ補充しようと思ってま~す
数年前は毎年たくさん孵ってご近所さんにも上げてたんですが、最近それ程増やしてません、今年は少し増やしてみようかな~・・・・
でも色々な種類が居るもんですね!^^
それも大事に育てられてるのが感じられますよ~^^


ゾフィさんへ

メダカはレッドさんみたいに神経質にならなくても
着々と育ってくれるので今飼ってる中で一番育てやすい魚さんですねi-179i-184
そして種類はほんとにすっごく多いですね…i-229
日々増えていくので追いつけませんi-201
今年の目標は私もビオをしてその中でメダカを飼えたらいいなぁと思っていますi-276i-189


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


