プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/26 (Sun) 14:28
ポップコーンのもと?植えました♪

先週、と昨日合わせて土いじりがんばりました

ホームセンターで苗を購入しました

とうもろこし ピーマン なすび ミニトマト

DSCF2869.jpg  DSCF2870.jpg

一番左の苗がトウモロコシですが、ポップコーンに向いてる品種みたいです
この苗からポップコーンが果たして本当にできるのか?
とっても不安ですがとっても楽しみですワクワク
まずはトウモロコシができないとですね


あとは種も去年のがいろいろ余ってたので全部植えてみました

水菜 三つ葉 べんり菜 レッドチャイム バジル タイム 枝豆

日々草 朝顔 コスモス

DSCF2872.jpg  DSCF2871.jpg

日々草と朝顔は去年咲き終わったあと収穫した種を植えました
…ちゃんと芽が出て来てくれれば良いけど
かなり不安です。。
左の写真の一番手前の苗はお義母さんから頂いた夏スミレです
暑さに強いスミレだそうで今から楽しみです



あと花も追加しました

サルビア バラ咲きペチュニア  ペチュニア

DSCF2875.jpg  DSCF2876.jpg  DSCF2877.jpg

一番右のペチュニアもお義母さんからいただいたもの
偶然ホームセンターで会って欲しそうにしてたら買ってくれましたぁヤッター
そんなこんなでありがたい花も加わりおかげさまで玄関先がまた賑やかになりました

もう一つ、今まさに満開で綺麗に咲いてるカーペットかすみ草を紹介して終わりたいと思います

DSCF2873.jpg

去年はチョロチョロ~っとしか咲いてくれなかったんですが
一冬超えて一気に咲いてくれました
一時は枯れたのかと思ってたけど…生きていたんだね
捨てなくて良かった…



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 45水槽リセット…! | ホーム | メダカお外へお引越し♪ >>

コメント

こんちゃ♪

とうもろこしの苗って売ってあるんだ
家庭菜園にお花に凄いね
本当に感心するよ

るたちゃん
最近お菓子は作ってないの?


庭いじりが楽しい季節が来ましたね~^^

トウモロコシとは 初めて見ました!
どんな感じになるのか楽しみです^0^
我が家も市民農園借りてた時がんばってたね~
自宅の庭は、プチトマトやってるぐらいです

種から手間暇かけて育てるなんて いい奥さんだ^0^


こんばんは^^

毎度、訪問ありがとう
市民農園の抽選に当たって、4月から本格的(?)に家庭菜園を始めたよ
蒔いた種が発芽してると嬉しいよ^^
ちょっと、色々植え過ぎの感もあるが・・・

るたちゃんも結構植えてるね~w
お互い大豊作であるように!!



こんばんわ^^

トウモロコシ、無事に育つといいですね^^



おかぁ~チャンさんへ

トウモロコシの苗、結構売ってましたよi-184
いろんな種類があって迷いましたよi-201
今は花が一段落したので夏に向けて野菜づくりを頑張り中ですi-184i-184
…ということでお菓子のことすっかり忘れていましたi-239i-202
これではダメです!この連休に何か作ろうかな~i-179
おかぁ~チャンさんありがとうございますi-237i-189


ペット好きパパさんへ

ありがとうございますi-278i-184
種からっていうのは主人の意向もあります。
種から育てて収穫できた時の感動は良いものですしねi-194
パパさんちのプチトマトも良いですね♪
うちもポップコーン目指してがんばりまーすi-179


りょうさんへ

何回やっても発芽の瞬間はとっても嬉しいものですよね♪
うちもまた苗を買い足してしまいました。。
とくに畑なんかあるといろんなもの試したくなっちゃいますよねi-237
うちはスペースをそろそろ考えないといけませんi-229
お互いに収穫が今から楽しみですね~☆
頑張りましょうねi-184i-184


みかんエビさんへ

みかんエビさん、お久しぶりですi-179
コメント嬉しいです♪ありがとうございますi-184
今からポップコーンができるかどうか楽しみですi-277
がんばりまーすi-189


はじめまして

ブログランキングでポチッっと、クリックして
やってきました。
 私も昨年まで小さな庭で家庭菜園をやっていたので
懐かしく読ませてもらいました。
 『べんり菜』ってアブラナ科の一種でしょうか?
あまりきいたことありません。

ということで、また来ます。
現在、小さな庭は、改装して、
熱帯魚専用の流し台+子供の自転車置き場に
なっているので、家庭菜園はしばらくおあずけです。
 


アクアさんへ

はじめましてi-179
コメント、そしてポチッありがとうございます!
すっごく嬉しいですi-184i-184
べんり菜ですが…種の袋にも詳細がなくわかりませんでしたi-229スミマセン
とりあえず、、年中収穫できて小松菜のようなそして癖がない野菜だそうですi-203
うちもそんなに庭は広くないのですが、
世話がしやすいというのも兼ねて、今回は発泡スチロールで育ててみることにしましたi-179
がんばりますのでぜひまた遊びに来てください♪


こんにちは

こんにちは! アクアです。

さっそくこちらに来ていたいだいてありがとう
ございます。

LINKはらしていただきたいのですが
よろしいでしょうか?


アクアさんへ

リンクの件よろしくお願いしますi-179
ありがとうございますi-185
私も貼らせていただきますねi-198


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


