プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/29 (Wed) 13:34
45水槽リセット…!

ただいま主人は連休に入っております

ということで、主人は水槽のお手入れを楽しんでおります

今、ちょっとした計画を控え少しづつ準備を始めていました!

というのも昨日、その計画は無事成功しています

このお話はまた順を追ってまた次回お伝えしまーす


今日は45水槽のリセットをお伝えします

この水槽には赤ビーやチェリーがいた水槽なのですが…

いつの間にかヒドラが大量に発生しておりました

初めて見るヒドラ…現物をみてみんなに嫌われる理由がわかったような。。

ほんとにいつの間にかで手がつけられず

リセットにいたりました。

それと同時に、夏も近いのでビーシュリンプ達も一緒にしてしまうことにしました

DSCF2639.jpg    DSCF2888.jpg

ということでかる~い選別はこの1か月の間のひと時で終わりました…

憧れていた選別…ビーちゃんたちでもまだまだ私たちには早かった…

DSCF2883.jpg  DSCF2884.jpg  DSCF2886.jpg  DSCF2887.jpg

とりあえず、ずっと20㎝のキューブ水槽で育ってきたビーちゃん達は広くなって良かったかな…

ヒドラもいなくなってスッキリしたけど…プラナリアも油断ならないので

エサのあげすぎに気をつけなきゃです…




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 60水槽の模様替え!! | ホーム | ポップコーンのもと?植えました♪ >>

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ご主人は連休なんだ(^^♪
おかぁ~チャンはカレンダー通りだから
明日は仕事(ーー;)
頑張るよ(*^^)v

リセット後の水槽に
アレがない!!



おかぁ~チャンさんへ

お仕事お疲れ様ですi-260
あれ…は本人の意思で取り除かれましたぁi-229
何事もチャレンジが大切i-199
ですよねi-278i-198i-198


こんばんは~

ヒドラ。。。
私はまだ 見たことないんですが
名前のイメージ悪すぎですね(・。・;

水槽のベルリンの壁 崩壊ですか(^^ゞ

これから水温上がるから エサのあげすぎ
注意ですよね!0^^0




ペット好きパパさんへ

ヒドラ…一見タンポポの種のような感じなんですが
なんか不気味な生き物ですi-183
壁…崩壊してしまいましたi-229
あくまでも本人の意思ですょi-278
ほんとに気温の上昇、今から怖いです。。
エサのあげすぎにとくに注意が必要ですねi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


