プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/07 (Thu) 16:21
ビオトープに初挑戦!!

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね

いろいろとバタバタしてたらあっという間でした

今回の連休はおうちで主人と2人趣味に没頭してました

そんな中ビオトープに挑戦してみることにしました

前回の記事でも少し触れたんですが、

レッドさんのお引越しやらなんやらで

使用済みのソイルやいらなくなった水草がでてきたので

それを有効利用することとなりました

そして出来上がったのがこちら

DSCF2918.jpg   DSCF2919.jpg

中にはクロメダカとミナミヌマエビが数匹入っています

それともう一つ

ホームセンターでお買い得?な鉢を見つけました

DSCF2915.jpg ¥3980

ずぅーっと鉢を欲しがってた主人…

この日は値段を見て悩んだ末、ついに購入

一緒にこちらも購入

DSCF2917.jpg  DSCF2916.jpg

睡蓮とミニシペラス

この日はビオ関係のセールかなんかでとっても嬉しい買い物ができました

そしてこれらでできたのが、こちら

DSCF2922.jpg


はたしてこんな感じで良いのかどうかもわからないのが正直なところ…

また水草も成長して変化が現れたら報告したいと思いまーす




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 猫、猫、猫。 | ホーム | 60水槽の模様替え!! >>

コメント

こんばんは

ビオトープですかいいですね!
私は、昨年はまりかけました。
本を購入して研究していましたが、子供の自転車が増えてきて、断念しました。
夫婦での共通の趣味をもっているのはうらやましい!
っと思っているのは私だけか・・・・
アクアリウム成功の1番の秘訣は『水つくり』ではなく
『家族の理解』と思っています。
うらやましいー!


こんばんわ (´∇`)

ビオトープ良いですよね♪
すご~く興味があって、
いつかはやってみようと思ってます (´∇`)

始める時は、るたちゃんの記事を参考にしたいと思うので、
期待してますよ~ ≧∇≦
頑張ってください♪


アクアさんへ

いや~、うちもアクアやら家庭菜園やらで
もうスペースがぎりぎりですi-229
夫婦で共通の趣味といっても私は最初全然興味なかったんですよi-184
アクア歴はやっと1年といったところです。
主人の影響ですが餌とかやってるうちに
慣れてきた魚さんたちの魅力にやられてしまいましたi-179
成功の1番の秘訣は家族の理解!
なるほどですi-189
アクアさんの奥様もいつかアクアの魅力に気づいてくれるといいですねi-260i-277


imosyoutyuuさんへ

ビオトープ、私もずっと気になっててついに挑戦いたしましたi-179i-87
ご期待ありがとうございますi-194
ただ私の記事は説明が下手で参考になるかどうか…i-229
ビオに興味をもったきっかけは
ゾフィさんのブログ『ヒカリの国のアクア』なんですよi-190


ビオトープ設置されたんですね~^^
急に気温も上がりビオの草も成長早めて来てる気がします。
我が家は今年、姫睡蓮をいれてみました。
へぇ~、あの長い草はミニシベラスって言うんですね、今度自分も気にして見てみま~す。^^


ゾフィさんへ

ついにビオデビューいたしましたi-179i-184
ゾフィさんの影響ですi-189
やってみて良かったです、ほんとに♪
ビオもまた見ててすごく癒されますねi-179
睡蓮が無事に花が咲いてくれるか今のところ不安ですが
頑張りますi-184


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


