プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/17 (Sun) 12:38
たこ焼きパーティーの冒険…♪

昨日の夜は友達3人とたこ焼きパーティーでした

高校の時からの友達で、やっぱり会えば気分は高校生に

当時、1回だけたこ焼きパーティーをしており

その時いろんな変わり種を入れて楽しんだことがあり

今回もその当時ののりで少しだけ冒険をいたしました

DSCF2960.jpg

入れた具材、

タコ、さけるチーズの輪切り、キムチ、納豆

と、ここまではそれぞれホントにおいしくて大満足でした

特にチーズと納豆はかなりお気に入りです

冒険したのはこの2つ…

マシュマロとチョコボール

マシュマロは溶けて焦げ付いたところはカリカリの飴状態でしたが、

アリかナシかでいくとアリでした

デザートの部類になるかなぁ。。

そしてチョコボールは、

チョコは溶けててあんまり味はせず、忘れた頃にピーナッツがカリッ

…ナシでした


と、まぁちょっと危険な冒険もしたわけですが

久々に会った友人たちとたくさんおしゃべりをしてたくさん笑って

とっても楽しかったです


何か他にお勧め具材があったらぜひ教えてくださーい
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< プチめだか養殖所!? | ホーム | 緑のカーテンに挑戦☆ >>

コメント

たこパーって楽しいですよねv-10
クルクル回すのも面白いし。

私も最近2週連続たこパーをやってしまいました。
タコ焼き初心者なので、具はあんまり冒険しなかったので
次回は、るたちゃんさんみたいに「納豆」「キムチ」にも
チャレンジしたいなi-179
チョコボールはやめときます(笑)


shiromedakaさんへ

たこパー、略すとかっこいいですねi-179i-189
たこパー、本当に良いですね♪
出来上がるまでおしゃべりしながらできるのが
かなり女性向な感じがしましたi-278
納豆は本当におススメですi-184
チョコボールは…やめといた方がいいですi-278i-202


るたさんへ

コメントありがとうございます。
おもしろおかしくがモットーですので。

うちもエビ助がいますが、
大特価のミナミヌマエビです。。

愛情が足りないせいか、
産卵してくれません。
熱帯魚と同居ですから無理かもです。

出張が長いようで大変でつね・・・


(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

たこパー♪
カッコイイ!!!
おかぁ~チャンもマネしよう^m^

たこパー楽しそう(^^♪
冒険したこと無いな(^_^;)
納豆は美味しそう♪
マシュマロ、チョコボールは食べたく無いな(ーー;)


さっそく、見にきたよ~^^
楽しいひと時をありがとね~。
彼も水槽見て水草のバランスも取れてて、
よく出来てるね~って。
羨ましそうに見てたよ。
特にエビはたくさんの種類を飼ってて、
コリドラスはアドルホイが好きだったんだって。
名残で色々なろ材が家に眠ってるらしいから、
もしよかったらあげるよ~^^って。
旦那さんに聞いてみて。



BOZさんへ

BOZさんも熱帯魚飼われてるんですね♪
ミナミヌマエビは増えたら増えたで半端ないので
熱帯魚と同居がちょうどいいかもですよi-179
主人の出張は久々ですが今回は少し長期なので
熱帯魚のお世話は不安ですが頑張りますi-184i-184


おかぁ~チャンさんへ

たこパー楽しかったですよ~♪
スーパーで一緒に買い物から初めて
具材さがしもおもしろかったですi-179
マシュマロは意外に、大丈夫ですよ!!
チョコボールはオススメできませんけど…i-278
納豆は◎でお勧めですi-175


ゆかりさんへ

さっそく来てくれてありがと~i-179i-184
まさか彼氏さんがアクアに詳しいとはi-189
うちらーはまだまだ初心者なみやからすごく嬉しいわi-179
アドルホイって初めて聞いたよ。
ちょっと調べて見よ~っとi-190
それからろ材i-198ほんとにもらっていいのかしら?
たぶん主人に聞くまでもなく喜びそうだけどi-278
また聞いて連絡しまーす♪
ありがとうございます!彼氏さんによろしくお伝えくださいませi-189


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


