プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/20 (Wed) 09:52
家庭菜園報告!その2

つづき…です

苗を購入後まだ未報告のものがございます

まずはです
DSCF2945.jpg

なぜかセールでもないのに半額でうられていた苺の苗…
何か理由があるんだろうけど気にせず購入

それから苺の後ろに写ってるのは
種植えした朝顔・日々草・コスモスです。
が、なぜか未だに発芽せず…
朝顔と日々草は去年、自宅で採取したもの。。
だからかなぁ
ちなみに1か月経過


そしてお次は落花生(左)とオクラ(右)です
DSCF2943.jpg

落花生…やばいですよね
苗を買って植え替えるまで時間経ちすぎたからかな…
オクラの横って駄目なのかな…
ワラを敷くって書いてあったけどケチったせいかな…
とりあえずワラは買ってみようと思います

オクラは買った時から1ポットに2本苗が入ってました。
これはのけた方が良いようなのでのけようと思います!


後は苺風トマトと普通のトマトです
DSCF2944.jpg

苺風トマト苺のような形をし、とてもトマトと思えないような斬新な味!
と書かれた札を見てすごく気になって購入いたしました
果たしてどんな味がするのでしょうか…
収穫目指してがんばります


そして最後におまけ
DSCF2950.jpg

これは最近スーパーで買って帰った中ネギの普段は捨てる部分。
そのまま土にin
また再生して2度美味しいですね

右側に見えるのは実家でいただいたちしゃの苗です
植えこんで1週間はしおれたままでしたが
あきらめずに水をやり続けて復活
そしてスクスク成長中です


これにて報告は終了です
長くなっちゃいましたが
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< エビ関係!? | ホーム | 家庭菜園報告!その1 >>

コメント

どもども^^

フェチダスのコメントありがとね^^

とりあえず、俺もほったらかし状態で様子を見てますw
ほんと、植物って何を望んでいるんだか・・

それより、るたちゃんもたくさんの家庭菜園してますね~
俺は素人だから何もアドバイスできないけどw
むしろ、アドバイス待ってま~す^^


りょうさんへ

本当に植物はなかなか教科書どうりにはいきませんねi-229
今年はほとんど発泡スチロール菜園ですが
がんばってますよぉi-179
それから…きっとりょうさんの方がお詳しいと思いますよ!
私もまったくの素人ですべてネット情報でやってますi-229
お互いにわからないことは情報交換していけたら良いですねi-194
よろしくです!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


