プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/21 (Thu) 17:05
エビ関係!?

今日はちょっと気になったツーショットを撮ってみました

DSCF2973.jpg

レッドチェリーシュリンプ(全然赤くないけど)と赤いビーシュリンプのツーショット。

仲良くご飯を食べてる様子なんですが

よくビー同士でえさの取り合いでケンカしたりするのをよく見かけます。

でもこうやって仲良くもできるんだ。。

とちょっと不思議に思ったのでした…

人間関係ならぬエビ関係…

いったい日々どんなエビ関係が繰り広げられてるんでしょうかね





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< チャトラの日常…♪ | ホーム | 家庭菜園報告!その2 >>

コメント

こんばんは~

いつも色々情報いただいて
助かりますよ。
結局肥料を買ってしまい
経費がかかってしまいました。
毎日勉強でつよ・・。
もちろんBOZも毎日ポチって
ますよ~v-8


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

おっ!!
ナイスショット^m^

えびチャン同士の会話聞いてみたいね(^^♪


同居

他種を同居させているんですね!
チェリーとレッドビーうまくいっている
様子ですね!

おーーっと!自作マニアとしては、
左下のネットが気になりました。
あのネットはなんですか?


BOZさんへ

ありがとうございますi-179
私も節約とかエコが好きなのでついついi-190
園芸は特に日々経験、勉強ですよねi-265i-189
お互いに収穫が楽しみですね♪


おかぁ~チャンさんへ

ほんとにほんとに聞いてみたいです!!
この2匹ももしかしたら
仲よさげに見えて、もしかしたら
めっちゃ喧嘩してるかもしれないし…i-229


アクアさんへ

そうなんです!
チェリーとビーは交配しないってことなので
大きさも似てるし同居させてますが
うちの場合は今のとこ全然問題ないですよi-179
ちなみにレッドに見えますがいちをビーの子供なんです…
なのでこの水槽はいちをチェリーとビーの同居水槽になりますi-201

それと、さすがアクアさんi-278
手前に見えるのは主人の自作モスボール(勝手に命名)ですi-184
中身はパワーハウスとモスでそれを100均の排水溝ネットを切り取ったもので包んで、
最後釣り糸でキュキュッと縛って出来上がりですi-190
稚エビの隠れ家とかに良いかなぁ~と思って
何個か作ってみたんですよi-179


はじめまして!!

アクアさんのコメント欄から遊びに来させて頂きました。
アクア関連のブログは女性の方が少ないなぁと思っていたので、るたちゃんさんのお名前拝見して嬉しくなってコメントしてしまいました。
10日ほど前に水槽を立ち上げたばかりの超初心者ですが、いろいろお話出来たら嬉しいです。また遊びに来させてもらいます。宜しくお願いしますv-435


Ange*さんへ

はじめまして~i-179
とってもとっても嬉しいコメントありがとうございますi-189
私もまだまだわからないことだらけですが
こちらこそよろしくお願いしますi-228
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


