プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/25 (Mon) 10:24
イタリアンパセリの花

我が家の庭にはほったらかしゾーンがあります…

なので最近の発見ですが

以前に100均でポットと種の入ったイタリアンパセリの栽培セットを購入。

芽が出てあんまり元気もなく冬も来るので

そのほったらかしゾーンへ地植えしたのです。。

そして季節はめぐりもう夏も目の前に迫ってきた今…

そのパセリはびっくりするくらいの成長をとげていました

DSCF2980.jpg そして花までつけていました DSCF2981.jpg

そしてもう一つ…

お隣から頂いたゼラニウム

さし木で増えるのよって教えてもらって植えておりました

本当に花1本分くらいのものだったのに…

今では

DSCF2978.jpg

こんなにすごいことになっております

いただいておいてほったらかしというのも

すーごく失礼な話なんですが

ゼラニウムは丈夫だと知っていたのでついつい

そう考えるとやっぱり地植えは強いですね!

水やりは天からの恵み…雨のみですから


こんな自分どうなのって感じですが…

これからもよろしくお願いします…



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 浄水器の無駄な水…! | ホーム | 日曜大工でライトのリフトアップ作成☆ >>

コメント

おひさしぶりです

ううっ 庭にほったらかしゾーンがあるとは
羨ましい限りです(^_^;)
しかし、植物はタフですね!

日曜大工。。。
ご主人がいない間に チャレンジ精神が
爆発していると思っているのは
私だけ?(^^ゞ


こんばんわ^^

いつも、訪問&コメントありがとう!

市民農園を借りてから毎週末の農作業が楽しみです
俺も毎回の成長ぶりにびっくりしてるよ
週末以外はほったらかしなのに何で???
って思うんだけどね
水やりも週末しかしてないわけだしね

最初に堆肥とか化成肥料とか石灰とかちゃんと混ぜて耕したからかなあ?日当たりが良いからかなあ?とか思ってるんだけど・・・
実際はわかりませんw

ただ、葉物系はやっぱりというか虫にやられちゃってるよv-523

ちなみに我が家も、ほったらかしのイタリアンパセリがあるよ
奥様が昨年庭の花壇に植えたもの
いつの間にやら大きくなっていて、クリスマスローズの邪魔になってるんで、勝手にバシバシカットしちゃってますv-317v-316

あ、そういえば本に書いてあったけど、ナス、ピーマンは肥料好きらしいよ
なので、最初にいっぱい牛ふん堆肥を混ぜ込んでるわ
あと鶏ふんを追肥したりもしてるよ

参考になるかなあ?

ではでは頑張ってねv-407


ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

るたちゃん家の庭は
おかぁ~チャンの想像によると
運動会が出来そうなくらい広い(^^♪??


ペット好きパパさんへ

こんばんはーi-179
お久ぶりですi-189
ほったらかしゾーンといってもほんの一画です。。
もともと大家さんの植物とかあって
もったいないのでついついそのままにしてるんですi-229
それから…爆発しちゃってるのばれてますねi-278
3週間のりきるためにいろいろ目標立ててましてi-190
今のとこ順調にやっておりますi-179i-184


りょうさんへ

こちらこそありがとうございますi-179
とても参考になります☆
やっぱり肥料って大切ですよね…
今年はちゃんと追肥とかしだすようになったんですが
適当に買った肥料でやってます。。
牛フンとかやっぱり良いんですね♪
うちも害虫とたたかっております!!
こればかりは毎年頭をかかえますi-182
それに比べてハーブの強さと言ったらすごいですよねi-229
うちはもう少し様子をみますi-179


おかぁ~チャンさんへ

ぜ~んぜん!!ですよぉ~i-229
これ本当です。。
狭い庭以上普通の庭未満といった感じですi-38
狭いスペースをあーでもないこーでもないと
やりくりしておりますi-278i-203
このほったらかしゾーンはもうあきらめたゾーン
といっても良いかもしれませんi-202
もともとあった植物をのけるのがもったいなくて
そのまま中途半端になってるといった感じです…i-239


水槽、ビオ、メダカ、ガーデニング・・・
いつもかかさず拝見してますが自然がいっぱいで楽しそうでいいですね~
ごく少量の植物が大きくたくさん育ってくれるのって
とても嬉しく感じますよね、わかる気がします!


ゾフィさんへ

いつもありがとうございますi-179
確かに今の季節はメダカも元気だし植物も元気で
毎日楽しいですねi-179i-194
見ていて植物のパワーたくさんもらってるような気がしますi-265
成長はとっても嬉しいですよね♪


パセリ

昔パセリも種から育ててたくさんの大株にして
たべていたこと思い出します。

パセリ育てるまえは、外食時にパセリ出されても
食べていませんでしたが、それ以来、真っ先に
食べます。特に、居酒屋なんかでみんなで料理
つっついたりしているとき、必ず余ってしまって
かわいそうなので真っ先に食べます。

るたちゃんは、パセリどうやって食してますか。
そのまま?青汁?きざんでスパゲティとか


大きなお庭のあるおうち、羨ましいですe-266
しかもるたちゃんが毎日、とても楽しそうで充実している感じが伝わって来てこちらもパワーをもらっています!
我が家は狭い土地の一軒家なので庭はなく、玄関先にプランターで少々お花を飾っていますが、すぐに枯らせてしまいますe-263
仕事に出かける前の水やりが面倒で…植物を育てるのって性格が出ますね。水草水槽もそうならないように頑張ります。
ちなみに私はパセリ、食べられませんe-263乾燥パセリならなんとか…
パセリを使ったアイデア料理があったら教えて下さ~い!!


こんにちは

ランキング4位おめでとうございますi-179
凄いですね!1位になるのも近いかも~i-278

パセリ地植にしたら増えますよね!
でも増えすぎても使い道困りますよねi-229


アクアさんへ

アクアさんもパセリ育ててらしたんですねi-179
私もパセリはそのまま食べたりしますね♪
なんとなく口直しに良い感じだしi-277
でも主人はあまり好きではないし
最初はお弁当とか料理の彩りで使えたら良いかなぁ
という感じで栽培セットを買ったんですが…
結果パセリにとても失礼な感じになってしまいましたi-229
今からでも遅くないですよね!
なにか料理に使いたいと思いますi-179i-184


Ange*さんへ

全然大きなお庭なんかではありませんよぉi-201
とはいってもうちのあたりは田舎ですしね…
広くはないですが少しの庭が今の家を借りる決めてだったかもしれませんi-190
充実パワー伝わってますかi-179i-198
とってもうれしいコメントありがとうございますi-237
私も仕事してたら無理かもしれません…i-232
魚さんはAnge*さんなら大丈夫ですよ♪
お互いに楽しんでがんばりましょうねi-194
ちなみに…私もパセリに関しては料理あんまり知りません…i-202
スープとか卵料理に合いそうですけどねi-265
イタリアンパセリはそこまで癖がないからオススメですよ、たぶんi-229
あんまりお力になれずすみません…i-239


めだみみさんへ

ありがとうございますi-197
自分でもびっくりしています…i-229
でもこれも皆々様のおかげですi-189
1位はさすがに桁がちがいますね…i-278i-201
ハーブ類ってすんごく強いし増えますよね!
確かに使い道なく、最後はそのままほったらかしに…
でもこのままではもったいないですよねi-229
なるべく使うようにがんばりますi-179i-184


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


