プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/28 (Thu) 16:42
ミッキーマウスプラティの赤ちゃん、その後♪

ミッキーさんの赤ちゃんが生まれて2か月以上経ちました

DSCF2752.jpg

こんなにおちびだったのに…


DSCF3020.jpg

今ではミッキー模様もうっすら出てくるぐらい大きくなって…


DSCF3021.jpg

↑父さんは嬉しいよ…


と、言っているかはわかりませんが私は嬉しいです

父親はもう大きくなっちゃってミッキーが伸び伸びです…

そして母親は残念ながら産後2週間後くらいに☆になってしまいました

なので現在父親1匹で子供たち10匹の面倒をみております

皆元気でにぎやかそうですが今は平和で

あまり心配のいらない水槽になっています

どうかこのまま元気に育ってくれますように



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 敷きわら効果に期待!? | ホーム | 朝顔の発芽♪ >>

コメント

こんにちはi-88
Blogの方にコメントさせて頂くのは初めてですi-228
誰だか分かってもらえるかな…
ちょっと心配です?i-229
最近は帰宅してパソコンを開く元気も残っておらず…i-282
Blogを拝見させて頂くのも久し振りの事となってしまいましたi-195
私も朝顔の種を購入してベランダで育てたいとちょうど思っていたところにこのBlogの記事i-183
やっぱり何かご縁があるようですi-189
水槽の調子も良いみたいですねi-185
マイペースになってしまうとは思いますがまたBlogの方にもお邪魔させて頂きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致しますi-261


なぜ

なんで、
お魚が泳いでると
癒されるんでしょうか?

わたし、道端に
池や飾りの水桶などを
みると
必ず魚がいるか見ちゃうんですよね(笑)

子供のいる
賑やかな水槽
すっごく楽しげです。


こんばんわ

いきなり父子家庭ですか・・。
チト可愛そうですね・・・。

コメントどうもです。
私はそんな出来た人間では
ないですよ。人に言いつつ
自分に言い聞かせているのです。

☆☆


ほんとかわいぃ!!

ミッキーさんの赤ちゃんかわいいですねv-10
るたちゃんのところのミッキーさんのママさんは産後、☆になっちゃったのですね。それは産後疲れだったのかな?うちもどうなることでしょう?初めての事で(もし本当だったらね)心配で心配で…なんだかおばあちゃん(孫を見る目)になった気分です(笑)
るたちゃんはミッキーは1つの水槽に親子で飼っているですか?混泳はしていないのかな?その方がいいのでしょうか??


こんばんわ ≧∇≦

順調に大きくなって、良かったですね ヽ(^◇^*)/
母親は残念でしたが、カワイイ子供達に期待しましょ♪

我家のプラティは、まだ子供産んでくれないです ( TДT)
もうだいぶ大きくなってきたのにな (^▽^;)


…*Shuri*… さんへ

大丈夫ですよi-179i-184
すぐわかりましたよ♪
コメントありがとうございますi-228
本当に何かと繋がっているような気がしますねi-278i-194
こちらこそよろしくお願いいたします♪
そしてあまりお身体無理のないようにお仕事がんばってくださいねi-260i-260i-260


grassyspotさんへ

はじめましてi-179
コメントありがとうございますi-189
そしてそして一緒です!!
池とか水桶とか見たら必ず見ちゃいますね♪
もともと主人の習性だったんですが
いつのまにかうつっていましたi-229
本当にアクアには癒されっぱなしですi-179


BOZさんへ

そうなんですよ…
かわいそうですが今いる皆が元気なので
母親も救われたかな…i-229i-189

わかっていても行動に出来ないことってあるから
やっぱりBOZさんは優しい方だと思いますよi-179i-184


Ange*さんへ

ミッキーさんの赤ちゃん…かわいい~ですよぉi-278i-176
小さいミッキー出てくるとこなんかめっちゃかわいいですよ♪
はやくAnge*さんにも見てほしいですi-179
今現在は親子混泳していますよi-276
最初は出産間近になったら水槽に産卵BOXを設置して
(水槽内が狭くなってかわいそうですが…i-229
その中に母親を入れて出産させる。
その後母親は元に戻して、一時赤ちゃんが少し大きくなるまでそのまま別居させてましたよi-190
生まれたばかりだと親が赤ちゃん食べちゃうんですi-183
最近は外掛けとかもあるからそっちの方が狭くならなくて良いかもi-198
あと、母親は産後体が衰弱したり弱ったりするようです。。
そのまま元気になる子ももちろんいるし
うちの子はたまたま弱って☆になってしまって残念でしたが
今は子供たちが元気なので母親の分までかわいがるつもりですi-179i-176


imosyoutyuuさんへ

ありがとうございますi-179
ほんと、元気な子供たちに期待したいと思います♪
うちも妊娠まで時間かかりましたぁ~
プラティは理想が高いのか仲良くなるまで間がありました…i-229
imosyoutyuuさんのとこもきっといつの間にか
恋が芽生えてたりってことになりますよi-194


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


