プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/03 (Wed) 12:01
ミニミニケーキ!?完成♪

最近…私の創作欲がとまりません

今回はケーキといっても食べれるケーキではありません。

最近流行ってるフェルトでプチスイーツみたいな…

説明が下手ですみません

とにかくフェルトで作りました

DSCF3066.jpg DSCF3067.jpg DSCF3069.jpg

これはキットを購入して作成

DSCF3070.jpg

¥1260…高い、、けど買って良かったかも

すごく細かい作業だったけど、最後はボンドで飾り付けで仕上げます☆

これがまたデコレーションみたいですごく楽しかったんです

見本の写真みたいに綺麗にできなかったけど

いちを形になったし自分の中では満足です

最後はキットに入ってたケースに入れたりなんかして

DSCF3065.jpg


やばいです…ハマりそうです

本当に自分で自分にあきれるというか…

どんだけあれこれ手をつければいいのか

ここにきて自分発見です

どうも私はなんでも作るのが好きみたいです

お菓子、料理、野菜…この前は日曜大工も。。


趣味…物を作るって感じです

いつまで続くかわかりませんが

興味のあるうちにいろいろ挑戦してみたいと思います

こんな私ですがこれからも一つ、よろしくお願いします




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< えびちゃんのお出迎え♪ | ホーム | 野菜の成長っぷり☆ >>

コメント

本物みたいに見えますよ~おいしそv-10
私も物作りが好きますが…このフェルトは1回で挫折しました。フェルトを切る作業から面倒だしチクチク手縫いだし…大雑把な性格の私には無理でしたぁ~。だからコレ作れるるたちゃんを尊敬するわe-266
私もハンドメイドはいろいろ興味がありますが最近は羊毛フェルトをやってみたいなぁ~と思います。
もしハンドメイドにも興味があるようでしたらよかったら私のハンドメイドブログにも遊びに来て下さいね。(只今放置中e-263)お友達の「こぶたのお部屋」のひさうささんと言う方がフェルトでいろいろ作っていてショップもやっています。参考になればと思います!!


流行ってます

今女性の間でかなりブームらしいですね。
ミニチュアの食材の数々・・・・・
結構多趣味というか、好奇心旺盛というか
いい事だと思います。頑張りの☆☆


こんばんは♪

それそれ♪
私も、作ってみたいなぁ~って思ってたんよ(^v^)
やっぱり可愛いよね♪

でも、作っても飾る場所がナイから
諦めてた( ̄▽ ̄;)

作ろうかな!?どうしようかなぁ~(*′艸`)


それって簡単?

簡単ですか!
小学生でもできますか!

毎年、子供の夏休みの工作を手伝っていますが、
昨年、長女が、ケーキを紙粘土でつくる工作を
行いました。ほとんど、キットなので
色と飾り付けレベルの工作ですが、本人は気にいってました。

とそれを思い出し、このるたちゃんのキットって
今年つかえるかな?っておもったりしました。

手芸屋さんでうっているのですか?
通販ですか?
手に入れ方教えてください。


るたさんご無沙汰です♪

るたさん、ますます進化してるね。
いろいろなことにチャレンジしてて
尊敬しちゃいますよ。

フェルトでケーキよく出来てるね。
今って、ほんといろんなものできるよね。
粘土でケーキとかさ。

野菜の栽培も楽しみだね♪

またね


Ange*さんへ

ありがとうございますi-185
でも尊敬だなんてとんでもないですよぉi-229
Angeさんのハンドメイドのブログ拝見したりしてますよ♪
むしろAngeさんに尊敬しています☆
私は裁縫は苦手なので、興味もったものから克服できたらなと思ってますi-179
のでこれからもハンドメイドでも情報交換できたら良いなぁと
思ってますのでよろしくお願いいたしますi-189
お友達の方のブログもぜひ遊びに行ってみようと思います♪
ありがとうございますi-194


BOZさんへ

良いことだと言っていただいてちょっと救われましたi-229
趣味が家庭で役立てば良いなぁと思ってますi-189
ほどほどに楽しんで頑張りますi-278


おかぁ~チャンさんへ

大丈夫です!!できたらできたで
どっかに置く場所はできるものですi-278
これはかなりおもしろいですよ♪
出来るまでは不安だったから出来上がった時の嬉しさといったらi-175
本当に自己満足ですが何回も眺めちゃいましたi-179i-202
ぜひぜひおかぁ~チャンも作ってみてくださいi-194


アクアさんへ

私はデパートの中の手芸屋さんで購入しましたよi-190
でも、ネットの方が種類が豊富かもしれませんね♪
そして簡単かどうかですが…
針と糸を使うのと、かなり細かい作業なので…
もしかしたら見ている方は心配になっちゃうかもですねi-201
あとは縫い方とかの詳しい説明がなかったので、、
そういうところはちょっと気になりますが。。
でも適当な私でもできたから大丈夫だと思いますよi-278i-198
きっと女の子なら喜ばれるでしょうしねi-179i-194
あっ、それか練習にキット購入して夏休みは応用編で
逆に大きめのケーキなんか作ってみてもおもしろいかもしれませんよぉ!?



ももよさんへ

お久しぶりです~i-233
そしておほめのお言葉ありがとうございますi-179
本当に最近はいろいろ流行ってて気になるものばかりですi-229
尊敬だなんてとんでもないです。。
言いかえればただの暇人ですからi-229i-195
ありがたい時間があるうちはいろいろと挑戦してみたいと思いますi-194
野菜もがんばりますよぉi-265
また遊びに来てくださいねi-179i-189


お見舞いあじがとーございます
弱りコンビもさぞ喜んでおります。
紛らわしいので
シークレットコメントしましたあ。
何とか生きてますんでご安心を・・

それはそうと、るたちゃんの旦那さん、
そろそろ帰ってくるのですか。
寂しいと思いますが、もうちょっとの
辛抱ですぞ! 辛抱に☆☆


こんばんは~

う~ん 手先が器用ですね^^
内職に向いてそーな気が^_^;

しかし家事に飼育にガーデニング るたさんの
一日のスケジュールはどうなってるんだ(-_-;)

ご主人とチャトラの感動の対面
期待してます^-^


BOZさんへ

こちらこそご心配ありがとうございますi-228
主人は無事に昨日帰国いたしましたi-190
寂しくなかったといったら嘘になりますが
外の植物やらペット、創作欲のおかげでどうにか
3週間過ごすことができましたi-265i-276i-101i-189
こういう時は趣味があると救われますi-179i-184


ペット好きパパさんへ

ありがとうございますi-179
そうなんですよぉ♪内職とか嫌いじゃないですi-190
それから主人出張中は家事はおろそかというか
ほとんどしていませんでしたので…i-229
その分趣味の時間にさせていただきましたi-190
チャトラの反応私も楽しみでした♪
さっそく記事で書きたいと思いますi-179i-184


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


