プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/05 (Fri) 11:18
えびちゃんのお出迎え♪

昨日は出張を終えて主人が3週間ぶりに我が家へ帰宅いたしましたぁ
皆さんにもいろいろとご心配をおかけしましたが
私もようやくひと安心といったところです
主人のタイのお土産話はまた落ち着いて記事にしたいと思っています



そしてそして主人とともに心配していたチャトラの反応ですが
チャトラはちゃんと覚えていたようです
…でも別にニャーニャー鳴くわけでもなく
スリスリすり寄っていくこともなく…
といった感じで何も変わらず。でした
まぁでもすっとんで逃げていくことはなかったので
こちらもひと安心でした



そして3週間うずうずしていたのでしょう。。
帰ってくるなり外のメダカのお世話やら
水槽をいろいろと触っておりました



そんな様子に答えるかのように
ビーシュリンプさんたちは元気な様子を
主人に見せつけているかのようでした



エンゼルさんたちがいる水槽から
ウォーターフェザーの竹炭巻きを
ビーさんたちの水槽に移動させました。

すると…

DSCF3071.jpg

わらわらと集まってきました…
おいしいごはんがたくさんあるのかな

そしてついこの間生まれたばかりの稚エビさんも

DSCF3073.jpg  DSCF3079.jpg 写真クリックすると大きくなります

気に入ってくれた様子で元気にツマツマしてました
この様子は主人もとっても喜んでいましたよ
なんだか水槽引越ししてからすごく調子が良いような気がします
この調子でだんだん出産間近になってきたレッドさんにも期待です



最後に食いしん坊なビーを発見です

DSCF3076.jpg

か、体出てるし
そこまでしておいしいごはんがそこにあるのかって感じですが
がんばってツマツマしている様子がまたかわいかったです



と、まぁみんなに熱烈歓迎されて終始嬉しそうな主人でした
週末はきっと魚さんにつきっきりが予想されます



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< タイのアクアショップ♪ | ホーム | ミニミニケーキ!?完成♪ >>

コメント

竹炭にも来るんですね~

私は流木をいれたときわさわさエビが集まってきました。

竹炭にも集まってくるなんて、ほんと何食べてるんでしょうね~^^汗


旦那様、無事お帰りになったのですね。るたちゃんもお留守番の間、お疲れ様でした。
これでやっと肩の荷が下りましたね。
ダンナ様も出張中、お魚&エビちゃん達と(もちろんるたちゃんにもねe-266)会えなくて寂しかったんでしょうね。週末は家族みんなでごゆっくり…
またタイのお話是非聞かせてくださいね。


ふふふ

旦那さん
うずうずしていたんでしょうね!

なんか、楽しげ!

水の生物って
なんでこんなに
気になるんでしょうねー


レッドビーシュリンプ好き人さんへ

コメントありがとうございます♪
どうも我が家のえびさんたちは竹炭というよりも…
ただの新しいもの好きかもしれませんi-229
今までも何を入れても最初集まってくるんですよ。
そう、最初だけなんですよねi-201
だんだんと皆離れていくんですi-195
何か新しいものには餌がいっぱいついてるのかもしれませんねi-179i-194


Ange*さんへ

ありがとうございますi-179
まぁ私とっていうのはわかりませんが…
とにかく魚さんと離れてたのは寂しかったみたいですねi-229
今朝もすでにメダカの採卵をしておりますi-201
タイのお土産話もちょっとしたものですがお楽しみにっi-179i-184


grassyspotさんへ

完全にその気になる魚さんの魅力にやられてますねi-179i-201
本当にうずうずしてたんでしょうねi-189
魚のお世話中とっても楽しそうですからi-229
といいつつ私も気になる動作連発の魚さんに釘付けなんですけどねi-278


ちわっ♪

ご主人が帰ってきて良かったね
お帰りなさい
九十九おとぉ~チャンは
6月一杯に延びちゃいました
まぁ~近いから休みの日は帰って来てくれるけどね

るたちゃんも3週間
お疲れさまでした
リフトアップの感想はどうだった


旦那様の無事のお帰り何よりです。

旦那様の気になっていた水槽の仲間たち…
微笑ましく読ませていただきました。

旦那様もさぞ嬉しかったでしょうね♪


こんばんわ~
旦那さん、長い出張だったんだね。
お留守ごくろうさま~
とても、ご夫婦仲がよさそうで安心です。
お土産の記事待ってます。


おかぁ~チャンさんへ

ありがとうございますi-179
とりあえずひと安心ですi-229
おかぁ~チャンのとことは延びちゃったんですねi-201
でも週末は心強いですねi-194
リフトアップの感想はすげぇの一言でしたi-229
が喜んでくれたので作って良かったですi-278


momoさんへ

コメントありがとうございますi-179i-194
本当に何事もなく帰ってきてくれたので一安心ですi-229
そして出張中にとくに水槽に大事件もなく良かったです!
週末は本当に楽しそうに魚さんのお世話をしていますi-179


ももよさんへ

ありがとうございますi-179
ちょっと長い出張でしたが、その間は私も趣味に没頭させてもらってましたi-229
まぁ今のところは仲良く魚のお世話してますi-278
お土産話といっても大したことは書けませんが
お楽しみにですi-179i-184


生体もよく知っている

ご主人さまが、帰国されたみたいで、
生体も、安心ってとこですか。

レッドビーは、よく外掛フィルターを
のぼっていくのを見かけます。
たぶんそこについているコケがおいしい
のかも。



おはようございます~

ご主人の行動 私もきっとするでしょうね~
とりあえず、水槽を一つずつ見て回って
無言で掃除を始めます(^^ゞ

チャトラとご主人の関係いいもんです^^
付かず離れず。。。私の妻との関係みたいです^^
るたさん家は。。。おっと、新婚でしたね(^_^;)


アクアさんへ

本当に生体もよくわかってるのかもしれませんねi-179
ずっと私の緊張も伝わっていたかもしれませんi-229
私たちにはわからない美味しいごはんの穴場があるんでしょうねi-194
でも見てたらハラハラしちゃいますi-229


ペット好きパパさんへ

いったいいつまでが新婚時代なのでしょうかねi-278i-201
そんな謎もありますがとにかくチャトラとは良い関係のようで安心しましたi-185
主人も現在思う存分アクアを楽しんでおりますi-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


