プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2009/06/07 (Sun) 15:02
タイのアクアショップ♪

今日はタイに出張していた主人のお土産話です

向こうのマーケットでのアクアショップのレポートです

写真は携帯での撮影ですので

写りが悪いですがご了承ください(クリックしたら少し大きくなります)

200905241253000.jpg  綺麗に手入れされてる水槽があったり

200905241343000.jpg  カメが売られてたり

200905241354000.jpg  魚は袋に入れられて売られてるようです

200905241346001.jpg  グッピーかな1袋60バーツ…約180円安すぎ~

200905241346000.jpg  でもやっぱり魚の扱いは日本の方が丁寧なようですねただ…多すぎですね

200905241316000.jpg  流木に巻きつけられた水草も200円だったり


主人は買って帰りたくてしょうがなかったようです

やっぱり検疫とか通れば買って帰れるのでしょうか…

次回は空港で聞いてみようと言っている主人です

あぁ~私も行きたかったぁ~

とにかく向こうのアクアショップも楽しかったようです

ほんの少しでしたがお土産話でした




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< メダカの天敵!? | ホーム | えびちゃんのお出迎え♪ >>

コメント

へぇ~!!
魚は袋売りなの?
売れなかった場合はどうするんだろう(^_^;)?
てか
安いけど1袋何匹居るの??

行ってみたいけど・・・
日本から出たこと無い
おかぁ~チャンです(^_^;)



タイ!安!

さすがるたちゃんのご主人!
タイの出張でアクアショップをチェックしてくるとは!

かなり安いみたいですね!
これだけ安ければ、かなり荒い扱いを受け
ストレスを受けて日本に輸入されてくるんでしょうね!

あのカメいいですね!欲しいです。
安いでしょうね!
2匹ぐらい家の中でかっても面白いかも!


そういえば

タイといえば今国内情勢が
大変不安定だったはずですが
無事に帰国されて何よりです。

タイのショップもBOZに似て
テキトーですな^^

テキトーなほうが免疫が強いんでし
テキトーに☆☆


生き物いっぱいですね!

こんにちは!
初めてお邪魔させてもらいましたが、生き物、大好きなんですね~i-189
私は動物専門ですが、動物好きの人に悪い人はいないですっ!
袋に入れられた魚は、すぐ弱ったりとかしないんですかね?なんか少しかわいそうな感じがしますがけど・・・i-230
また時々お邪魔させてもらいます!


おかぁ~チャンさんへ

あれだけの数…売れなかったら本当にどうするんでしょうねi-183
1回だけタイに行ったけど、タイは楽しい国でしたよi-179
その時はアクアショップを見つけれなかったので
とっても悔しいです…i-229


アクアさんへ

今回は主人もアクアショップを見つけることができて
かなり嬉しそうでしたi-179
値段が値段なのでたくさん買い物したかったみたいですi-229
確かにあの扱われ方だとその時点でかなりストレスかもしれませんねi-195
カメかわいいですよね♪
残念ながら値段は忘れちゃったんですがきっと安いはずですi-189


BOZさんへ

そうなんですよぉ~i-183
いろいろと心配ごとはあったんですが
去年よりは落ち着いてるようでしたi-179
ご心配ありがとうございます☆
やっぱり環境に合った子が育つでしょうから
タイの熱帯魚は強いのかもしれませんねi-276i-190


みきさんへ

ご訪問とコメントありがとうございますi-237
私の魚含めての生き物好きは最近自分で知った再発見ですi-229
猫好きは昔からですがi-239i-189
タイの魚さんはこっちの売り方で慣れてると
本当にかわいそうですね…i-229
またぜひ遊びにきてください♪


タイのアクアショップは本当に安いんですね~でも扱いがちょっとかわいそうですねv-12でもただの観光だったらアクアショップをわざわざ探したりしませんもんね~さすが!!ダンナ様。
こんな光景を見たら(袋に入れられている魚)外国産グッピーが弱いってのも納得ですね。
お魚に過保護なのは日本人特有かしら(笑)


こんばんは~

う~ん、ダイナミックな売り方ですね(^^ゞ
しかし、買い手ごころをくすぐるを
売り方ですね!!^-^


Ange*さんへ

主人は出張の楽しみ方を身につけたようですi-278
お魚の扱いは本当にま逆ですねi-229
日本人の人柄…慎重さが出てるのでしょうかねi-190
そんな感じで見るとタイのショップはハラハラしちゃいますねi-179i-201


ペット好きパパさんへ

ほんとにお祭りの縁日のようですねi-179i-201
確かにすぐにそのまま持って帰れるのは良いかもしれませんねi-194


タイ

タイ...
海外のショップ
楽しいでしょうね!

雑なのも込みで
面白そうです。


こんにちわ~
ご主人ホント、アクアショップ好きなんだね~。
そうだよね、好きだといろいろ見たいよね。
持ち込みはどうなんだろうね。
果物持ち込むのも検疫必要だもんね。


grassyspotさんへ

お返事遅くなってすみませんi-201
タイは特にアジア雑貨の宝庫ですからねぇi-179
見ていて飽き無さそうですi-194
魚好きにとってはまた海外のアクアショップも楽しそうですi-185
確かに雑さ加減も見どころかもしれませんi-229


ももよさんへ

本当に主人は魚が大好きなようですi-179i-201
持ち込みも簡単にできたら良いんですけどね~i-182
でも果物に比べて水の中の物ってなんだか検疫厳しそうですよねi-198
私の勝手なイメージですがi-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


