プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/12 (Fri) 15:32
メダカの天敵!?

ちょっとバタバタしてしまい
久々の更新となってしまいました~
今日はちょっとした一騒動だったお話です…



最近…

なんとなく…

メダカの数が減っている

とくにシロメダカの数は明らかに減ってきてます。。

主人が帰ってきた頃には10匹はいました。

そして現在、稚魚と大人1匹のみとなってしまいました

ほんとに2,3日の間の話です!



そして主人は決定的な容疑者を目撃です

ちなみにチャトラではありません!

カエルです苦手な方は写真クリックしない方が良いです

DSCF3147.jpg


私は超~苦手だし主人が追いかけるたびに

夜にもかかわらず悲鳴をあげる始末…反省

追い出しても追い出しても時間が経てば戻ってくる…

主人は頭に血をのぼらせたまま眠りにつき

翌日…赤メダカも一気に減って2匹のみになっていました

ここまで来るのにかわいがってきて…

メダカもさぞ怖かっただろうに…

といろんな事を思いながら主人と考えて緊急対策です

ネットとクリップを買ってきて完成です

DSCF3149.jpg

これでカエルも入れないでしょう

いまのところ入った形跡はないので成功です


きっといい場所見つけたと思ってたんだろうけど

近所の池を探してね

ただ…最後まで容疑者なんですよね。。

カエルがメダカを食べる瞬間を見たわけじゃないし

果たしてカエルが魚を食べるのかどうかも知りません

謎は残ったままですがこのまま様子を見ようと思います
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 梅雨の風物詩♪ | ホーム | タイのアクアショップ♪ >>

コメント

お久しぶりです

それはとんだ災難でしたね。
今度見つけたら焼いて食べましょう。
海外ではカエルは高級食材ですよ!

るたさんも痩せてるのですね。
どうしたら、ふくよかなるのか
教えてください・・・・☆


るたちゃんも悲しい出来事があったんですね~
せっかく大事に育てた稚魚を!!カエルめi-191ダンナさんやるたちゃんが怒る気持ち解りますよ。
私もカエル苦手だけど、思わずクリックで大きくしちゃったよv-12すごく大きなカエルじゃないですかv-405こんなカエル見たことないですよ~そりゃ悲鳴上げる、上げる!!
でもこんなに大きいと何でも食べちゃうんじゃないかしら?アミ対策でカエルが来なくなったらいいね~
ちなみにこの時期はカエルの出没時期ですよね~こちらでも学校帰りに子供達が田んぼでカエルを(こちらは小さなカエルです)探してます~。うちの子は、虫や生き物系はダメなので、連れて帰って来る事はないので助かってま~すi-230


カエル

最近、そんな大きなカエル見ませんね!

水槽に入っていたら、ちょっとびっくり
したでしょうが、そのあたりの道を
歩いていたら、子供と一緒に捕まえに
いっている大きさです。

まあ、私のところの屋外水槽には
たぶん、入ってこないでしょう!

だって、ヘビがうろついているから・・・

るたちゃんは、ヘビとカエルどっちがいい?


るたさん宅の緊迫した空気伝わってきましたよ。
カエル追い出しても戻ってきちゃうって
びっくりだよね!!
網をしたんだから、カエル対策ばっちりだね。
メダカさん増えるといいね。


びっくりですね~(^^ゞ
メダカもびっくりでしょうが。。。
。。。しかし るたさん家はゲストが
多いですな(-_-;) ちょっと羨ましいですけど



BOZさんへ

お久しぶりですi-179
カエルは美味しいと聞きますが…
やっぱり食べる勇気はありませんねぇ~i-282
でもチャトラなら喜んで食べるかもしれませんi-278
ちなみに…私は痩せてるのではなく痩せてた!ですi-229
仕事を辞めたとたんに増えていきました…
あとはお正月は主人の実家がお餅をたくさんつくので
大好きなお餅をたくさん食べてたら…
体重は戻ってそしてオーバーしちゃいましたi-229i-229i-229


Ange*さんへ

気持ちわかってくれますかi-241i-189
Angeさんも大変だったようですねi-201
本当に悲しいわ腹たつわですよi-195
まぁカエルに悪意はないんですけどねぇ…
息子さん、良い子ですねi-190
もしこんなカエルでも連れて帰ろうものなら
私だったらうちの中に入れないかもしれませんi-278i-202
また網対策の結果報告できたらしますねぇi-179i-184


アクアさんへ

本当に大きすぎですよぉ~i-195i-195
私も小さいカエルならまだ怖くないですが…
ほんとにびっくりですよi-282
…でもでも、断然蛇よりカエルが良いですi-199
そういえば…洗濯物に紛れてたこともありましたよねi-198
考えただけで失神しそうですi-229


ももよさんへ

伝わりましたか…ほんとに放心状態ですよi-229
どうしていいかわからないし悲しいしi-195
追い返してもまた来るんだからカエルも必死ですよねi-229
網対策であきらめてくれることを祈っていますi-234
これからまた順調に増えてくれると良いなi-179


ペット好きパパさんへ

本当にみんなでびっくりでしたi-229
この時期はまたなぜかカニも来たりするんですよi-201
確かに退屈はしないうちかもしれませんねi-229
なんにもしなければ良いんですけどねi-179


めだか水槽にカエルがいたらびっくりしますよね!
しかも大きい!!i-282
めだかさんまた増えるといいですねi-230
我が家もヘビが出たことがあります!
怖いよね~i-282


おはよー♪

勇気を出してクリックしたら…
カエルがデカ過ぎ( ̄▽ ̄;)
誰でもビックリして
悲鳴あげるよ
ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!

ネット&クリック対策
うまく行くとイイね♪


めだみみさんへ

本当にびっくりしまくりですよぉ~i-282
今のところ我が家の近くでは蛇は見てませんが…
爬虫類はやっぱり怖いですよねi-183
メダカさんはカエルごときであきらめるわけにはいきません!!
がんばりますi-179i-184


おかぁ~チャンさんへ

やっぱりでかいですよねi-198
びっくりですよねi-198
叫んじゃいますよねi-282i-198
とんだ来客でしたi-195
でも負けずにがんばりまーすi-179i-88


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


