プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/14 (Sun) 22:26
梅雨の風物詩♪

今日は本題に入る前にちょっとご報告です
前回のカエル事件ですが、
ネットを張った翌日の夜
来てました…カエル君
ネットの上で悔しそうにしていましたよ~
そしてそれを発見したチャトラは興味深々
でも用心深いチャトラはそぉ~っと手を伸ばし…
とその瞬間に逃げられていました
そしてそんな決定的瞬間をカメラにおさめられず申し訳ありません


そんなカエルも梅雨の風物詩だったりしますが
今回はホタルとアジサイです
両方先週の話で記事にするのが遅くなってしまいました…
ちょっとずれていますが最後まで読んでくださったら
とっても嬉しいです


まずはホタルです

DSCF3089.jpg

…すみません
デジカメではこれが限界でした
本当はもっともっと目の前にたくさんの幻想的な
きれいな光がふわ~っとあったんですよ
うちから20分くらい車を走らせたところの厚狭の寝太郎公園夢広場
というところ。
毎年綺麗なところなんですが…
心なしか少し減ってきているような
ずっと無くならないでほしいものです


そして最後にアジサイについて
次の日のお昼に、近くのお寺でアジサイ展があったので
主人の母の勧めで行ってきました
本当に行って良かったんですよ~
全然知らないアジサイがたくさんで
本当にどれも可愛くてきれいで感動ものでした
全部は載せきらないので少しだけ写真アップしますね

DSCF3114.jpg  DSCF3115.jpg  DSCF3117.jpg

DSCF3120.jpg  DSCF3121.jpg  DSCF3136.jpg

DSCF3134.jpg  DSCF3135.jpg  DSCF3139.jpg

ほとんど山紫陽花という種類のもので
とっても日本の風情を感じられるものばかりでした
出展されてる方にもいろいろと紫陽花の歴史や種類など教えていただけて
しかも無料でお茶菓子とお抹茶まで頂いて
ほんとに素敵な時間を過ごすことができました
また来年も行ってみたいと思いました

最後まで読んでくださってありがとうございました








スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< トウモロコシの成長♪ | ホーム | メダカの天敵!? >>

コメント

きれいですね

紫陽花の生け花なんて風情ありますね。
蛍がいるなんて、すごい事です。
水がよほど綺麗なんですな・・・。
うらやましいです。

紫陽花&蛍に☆


わぁ~

紫陽花、きれいですね~
よくみる紫陽花以外にも
たくさん種類があるんですね~i-183
私は、白い紫陽花がキレイだと思いましたi-189
青とか、紫はよく見ますが、白も清楚な感じでいいですね・・・
すてきな写真に癒されましたi-228


こんにちわ~♪
この間の犯人はやはりカエル君だったのかしら?
でも、ネット張っておいて正解だったよね。
アジサイ展って、お部屋のなかだったりするんですね。
とてもきれいです。
お花はいいですよね。


BOZさんへ

ありがとうございますi-179
昔は近所でもいたんですけどね…i-181
少しさみしいです。
私も初めて紫陽花の生け花や盆栽をみたので
感動しちゃいましたi-179
本当に綺麗でしたi-185


みきさんへ

そう言っていただけるととっても嬉しいですi-179
紫陽花は本当にいろんな種類があるのにまずびっくりでした!
とにかくいろーんな色に癒されました♪
やっぱり普段見掛けない白や赤には惹かれますねi-228i-189


ももよさんへ

どうやらカエル君が犯人で間違いなさそうですi-190
ネットが張ってあってあきらめたのか最近みかけなくなりましたi-278i-87
アジサイ展は室内がほとんどで綺麗に活けられてて
とってもきれいでしたよi-194
やっぱり花の力はすごいですi-189
かなり癒されましたi-179i-184


しつも~ん

まず、ホタル
よく写真に写ったね~
ホタルかどうかわかんないけど、光が写ってるだけでもすごい!
ホタルかどうかわかんないけどね~w
天然のホタルなの?

それはさておき
ブログにもアップしたんだけど、アジサイを近所のおばちゃんにもらったのね
そのアジサイが、1番上の行の真ん中の写真に似ているんだけど、なんて品種かわかる?
わかったら教えて~



りょうさんへ

ホタルの写真、がんばったんですよi-184
何枚も写真撮って唯一の1枚ですi-229
なんとも言えないこの光はまちがいなくホタルですよぉi-278
そして天然ですよi-190
それから…紫陽花ごめんなさいi-195
品種は全然わかりませんi-229
いろんな呼び方とかもあるみたいでおぼえきれませんでしたi-202


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


