プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/25 (Thu) 12:58
親子バッタ

先日庭に作った畑にバッタがやってきました

サニーレタス、キャベツ、ネギ、とあるんですがなぜかサニーレタスにだけやってきます。

おいしいのかもしれないけどせっかく植えたのに全部食べられては台無しです…

結構大きめのバッタが1匹ずつそれぞれの場所で食事中

申し訳ないけど虫の嫌がる液(竹酢液)で追い払いました

ところが、数時間後様子を見に行ったところなんと今度は

背中にもう1匹連れた親子バッタばかりが来ていたのです!!

これはもしかしてバッタの同情作戦

と少し動揺してしまいましたが、やっぱりおいしいサニーレタスのため

それぞれがバラバラにならないように気を使いながらの追い払い作業をしました

ただ竹酢液もだんだん効かなくなってきました

なにか他の対策を考えないと…
DSCF1323.jpg DSCF1322.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 彼岸花☆ | ホーム | プラティさんちの事情… >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


