プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/24 (Wed) 13:31
横歩きのお客さん

最近はどうも夏になったからか庭の方がにぎやかです

この間は招かれざる客カエルくんが来ていましたが

あれからまた1回ほど来ていました

ネットのちょっとした隙間から侵入しており

またもや数匹メダカさんが行方不明になっておりました

クリップを買い足してもう入れる隙間はないはずです

なにげにカエルとの戦いは少しだけ続いておりました


と、今日はカエルの話ではなくカニさんのお話です

最近庭でよく見かけるようになりました

DSCF3190.jpg

意外と動きが早いので何がいるのかと思ってびっくりさせられます

どこからやってくるのかわかりませんが

どうも我が家の庭が通り道のようです

写真を撮ったあとはササササーっとどこかへ消えて行きました

DSCF3188.jpg

実は去年も来ていてよくメダカ水槽に入ってきてました

メダカが食べられてはいけないと調べてみたけど

どうもカニは水浴びが好きなようでただ浸かりに来てるようでした

でも今年はカエル君のせいでネットがあるため入れないのです

カニさんごめんね~

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< チャトラの新しいおもちゃ♪ | ホーム | レッドビーの稚エビ今度こそ!? >>

コメント

【カニ】

サワガニかなにかでしょうが、
家の近くを歩いているっていいですね。
近くにきれいな川かそれに代わるものが
あるんですか?

いいですね。カニが家を通過する環境


家の近くでカニが歩いてるって、すごいですね~
私の家の周りは、大きい川が近いので、サギとか、キジとかたくさんいます・・・
繁殖期とか、うるさいですi-181

写真、きれいに蟹、撮れてますね~
色んな生き物がいて、楽しいですね!


えぇ~!!カニ!?

カニが家に来るってスゴイですね!!

かなり羨ましいです。

るたさんが住んでる所はかなり環境が良さそうですね♪

かなり癒されました♪


アクアさんへ

最初見た時はなんでカニがi-198
って思いましたがサワガニだとそんなに不思議ではないですよねi-179
特に綺麗な川が近くにあるわけでもないんですけどねぇ。。
確かに少し離れた所に普通の川があるので
もしかしたらそこからやって来ているのかもしれませんi-194


みきさんへ

近くに大きな川があるんですねi-189
なんだか癒されそうで良いですねi-179
繁殖期以外は…かなi-201
我が家の近所は猫の喧嘩がたまに激しいですi-183
写真意外とちゃんと撮れて自分でもびっくりですi-278
というかちゃんとピタッと止まってポーズしてくれた
カニさんのおかげかなi-194


北川辺町さんへ

そういっていただけるととっても嬉しいですi-179i-184
本当に最初発見した時はびっくりでしたよぉi-201
なんでメダカと一緒にカニがいるのi-198???
って感じでしたi-229
特に環境が良いような地域って感じしないんですけどねi-229
まぁ田舎といえば田舎だからかなi-189


るたちゃんのおうちは、来客が多いですね(笑)それだけ環境がいいと言うことですね。カエルの次はカニv-10なんだか毎日飽きないね~
だけど、家の中に入って来られないですかぁ?家の中だったら発狂しちゃうかもv-12


こんにちわ~。
るたさんの周辺はとても自然が多いようですね。
空気もよさそうでうらやましい。
私はマンションなので庭のものはやってません。
るたさんはまめだから、いろいろされてて、
すごいです。


すごーい

いろんな
訪問者がいて賑やかで
楽しい!

自分が作ったスペースで
生き物が快適に
過ごしている姿を
見ると、言い知れぬ
快感がありますねー

来年はネットなしで...是非


Ange*さんへ

確かに毎日飽きないかもしれませんi-278
ただ家の中には入ってくる気配がありませんi-190
家の中で発見しようものならまた話は別ですねi-183
見る分にはかわいいけど…触れませんi-197
同じく発狂してしまうかもしれませんi-229


ももよさんへ

すごいだなんて照れてしまいますi-278
適度に手を抜いてますし…i-229
自然が近くにあるのは良いんですけどねぇ。。
日々虫との戦いだったりしますしねi-183
そんな中なんの被害ももたらさないカニさんは
意外と癒されますi-179i-87
…触れないけどi-195


grassyspotさんへ

楽しんでくださってありがとうございますi-278i-184
本当にその通りですi-197
我が家でくつろいでくれているのかと思うと
とっても嬉しいものですi-194
そう思って実は去年食べそうな餌とか置いておいたりしたんですが…
全然食べてくれませんでしたi-229
やっぱり自然のものは自然を好むようですi-260i-201


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


