プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/26 (Fri) 15:48
チャトラの新しいおもちゃ♪

今日もちょっと我が家への訪問者の記事です

我が家へやって来る大きな訪問者といえばノラ猫チャトラです

もう完璧になついたといっても過言ではない状態です

そんなチャトラとたくさん遊びたい私たち夫婦は

気になっていたおもちゃを買ってみました

そのおもちゃはshiromedakaさんちのはるちゃんがお気に入りということで

ずっと気になってたんですよぉ

そして発注し一昨日届きました
DSCF3215.jpg

パタパタとんぼ¥284です

早速遊びましたよぉ

新しいおもちゃ♪

[広告] VPS

短い動画ですみません…

ちょうどデータが足らなくて終わってしまいました

必死な瞬間も撮れました

DSCF3220.jpg

こちらもブレブレですみません

どちらにしてもチャトラも気に入ってくれたようで良かったです


そして猫つながりでおまけです

DSCF3125.jpg  DSCF3126.jpg

この前のアジサイ展に行った時にお寺にいた猫ちゃんです
わたし好みのちょっとメタボちゃんで可愛かった~


最後にちょっと長くなってしまいますが
最近メダカを食べに来ていたカエル君のその後をお伝えします
昨夜、主人のお手柄で無事、捕獲いたしました~
クリップが足りなかった水槽に入られてて
しまいには最近グワグワと鳴き出したではありませんか…
鳴き声からして食用ガエルっぽい感じです
当然食べる気もさらさらなく、殺す気もないので
車で2,3分走ったところの川に連れて行ってきました
ちょっとかわいそうな気もしますが
我が家のメダカを守るためです。
とりあえずもう少し様子を見てネットも外せたら外したいと思っています
ちょっとご報告でした

最後まで読んでくださってありがとうございました



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 大きくなっちゃったラムズホーン! | ホーム | 横歩きのお客さん >>

コメント

チャトラすっかりるたさん家の仲間入りですね。
新しいおもちゃにも反応して、よかった。
カエルももう二度ともどってこないといいですね。


わたしも~

私もメタボ気味の猫好きです(。-∀-)ニヒッ
不細工の猫も好きです!
いいですよね~動物ってちょっとくらいメタボでも、
ブサイクでも、愛嬌ある風にみえますもんね~(●ゝ艸・)フ゜ッ
うちの実家もメダカ飼い始めました!
母親はかわいくて、お世話楽しそうです!



ネコとのじゃれ遊びってこちらも楽しくなりますよねe-266
チャトラも気にいってくれてよかったですね。
そして、カエルを無事捕獲できてよかったですね。しかも車で輸送とは、絶対に戻って来るなよ!!って感じですね。だけど1匹だけだったのかな??気になります。気をつけてくださいね。
メダカの事いろいろ教えてくれてありがとう!!たくさんの卵の中の1匹でも孵ってくれるといいのですが・・・またいろいろと伝授お願いします。


良い感じですね♪

なんか時間がゆっくり進んでる感じがしてとっても良い感じですね♪

動物好きに悪い人はいないって言いますしね♪

またいろいろな訪問者を紹介して下さいね♪


ももよさんへ

本当に気づけばすっかりチャトラも
我が家になじんできましたよi-101i-87
昨日もこのおもちゃで大興奮して遊んでくれましたi-179
買ってみて良かったです♪
カエルももうこれに懲りて来ないと良いんですけどねi-229


みきさんへ

みきさんもメタボ猫ちゃん好きですか~i-237i-194
かわいいですよね~i-239i-178
本当に猫達はブサイクだろうが太かろうがかわいいから羨ましいですよね!
やっぱり無邪気だと赤ちゃんと一緒で
なんでもかわいいのかもしれませんねi-179i-184
みきさんもメダカ飼われてみては?
かわいいですよぉi-276i-176


Ange*さんへ

確かにチャトラと遊んでる時は私が一番楽しんでたりします…i-278i-201
気に入ってくれてホントに良かったですi-184
カエルも、捕獲したこの1匹だけなら良いんですけどねぇ。。
この1週間はまだ油断せずに様子を見ようと思いますi-197
心配してくださってありがとうございますi-228
メダカも私もまだまだ勉強不足ですi-229
Angeさんのブログも改めて勉強になります☆
こちらこそよろしくお願いしますi-179i-194


北川辺町さんへ

確かに猫ってのんびり~ってイメージありますよねi-101i-194
毎日寝てばかりのチャトラを見ていると癒されますi-189
というか半分羨ましいですi-278i-201
でも本当に動物に限らず生き物が好きな人に悪い人っていないっていいますよねi-189
このブログを始めて北川辺町さんを初め皆さん良い人ばかりだなぁと
つくづく感じておりますi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


