プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/27 (Sat) 15:16
大きくなっちゃったラムズホーン!

ある日、突然我が家の水槽に姿を現したラムズホーン君がいます

きっと水草とか買ったりしてどこかに卵でもついていたんでしょうね

DSCF2263.jpg

これが1月の写真です。

我が家にせっかくやって来たので少しネットで調べてみました

すると中性~アルカリ性を好み、メダカとの相性が良いということがわかりました

水質が悪くなると水面に寄ってくるそうです

ということで、弱酸性水槽からその時は室内で飼っていた楊貴妃水槽へと移動させてみたのです

と、ざっとここまでは突然の訪問者!?の記事で書いたのですが

その後どうなったかというと…

只今、外の小屋へと移動している楊貴妃のおうち
DSCF3238.jpg

このおうちの主みたいになってます
DSCF3239.jpg

わかりやすくちょっと出してみると…
DSCF3209.jpg

なんか知らないけどこんなに大きくなってます

もともとの水槽から移動してから何匹かに増えて

ミッキーマウスプラティの水槽にも入れたのですが

大きさは最初の小さいのばかりだしそんなに寿命も長くなかったりなのに

この楊貴妃水槽とは相性が良かったのかこんなに成長いたしました

今は増える気配もなく1匹のみです。

楊貴妃水槽は発泡スチロールなんですが

この主が動くとザザッザザッと音を立てて移動します。。

突然やってきたラムズホーンですが今では結構な存在感があるのです…
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< オクラの花♪ | ホーム | チャトラの新しいおもちゃ♪ >>

コメント

【ラムズホーン】

昔、欲しかった覚えあります。
ただで手に入るってすばらしい!

これで、繁殖までいったら最高ですね。

増えすぎてもこまるけど、
ラムズなら、インテリア性もあり
いいんじゃないかな!

って、大きいのも困りものかな?


赤いヤツ

ラムズホーンってそんなに大きくなるんですね♪

初めて知りました!?

自分も少し気にはなっていたのですが、今は第二水槽GETとお魚に闘魂注入中!!です♪

自然に育ててる感じがして良い感じですね♪

これからも、癒しブログお願いします♪(__)♪


アクアさんへ

ラムズホーンって意外と人気なんですよねi-179
でも我が家にやってきたのは赤でも青でもない…
なんとも言えない普通のラムズホーンですi-229
来るまではなんだか少し苦手だったけど
目の前にしてみると意外とかわいいので良かったですi-194
スネールほど増えないし確かにラムズホーンは良いかもですi-190


北川辺町さんへ

ありがとうございますi-179i-189
私もこんなに大きくなるとはびっくりでしたi-229
北川辺町さんも第2水槽GETにむけて頑張ってくださいね♪
応援しておりまーすi-179i-184


こんばんは~

相変わらずの来客ブームですね^^

カエルにつづいて カニにラムズホーン
これは毎日、家中観察し続けてたら
まだまだ出てきそうな。。。(-_-;)




ペット好きパパさんへ

確かにこの季節は来客が多いかもしれませんi-179
あとは…常にノラ猫の通り道だし
カラスもトタンをトントンしに来たりi-229
あんまり落ち着かない家になって来ているようなi-278i-202


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


