プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2009/06/28 (Sun) 18:07
オクラの花♪

皆さんはオクラの花って見たことありますか

私は今回オクラを育てて初めて見ました

それがまた綺麗だったので記事にしまーす

DSCF3223.jpg

これがオクラの花です

意外と大きいし色合いも良い感じじゃないですか

そして肝心の実の方ですが

DSCF3233.jpg

無事に収穫できましたよぉ

これを切って花かつおと醤油をかけて…

DSCF3234.jpg

卵ご飯にかけて食べましたぁ~

DSCF3235.jpg

やっぱり自分で育てたっていうのもあるし…

採れたてっていうのもあるし…

美味しくないわけありませんでしたぁ~

ただ…オクラといえば粘りですが

種も少なくて…粘りもあっさり…でした。。

まぁでもさくさくしておいしかったんですよ

次は天ぷらにでもしようかなぁと思ってます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 子猫のあみちゃん♪ | ホーム | 大きくなっちゃったラムズホーン! >>

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

お久(^^)/

おかぁ~チャンの実家は農家だから
オクラの花は見た事あるけど・・・
食べるのは無理(T_T)
オクラとセロリ、ゴーヤは苦手でかな(-_-;)



オクラいいね~
花もきれ~

オクラごはんもおいしそ~

オクラ収穫おめでとう!

うちもオクラ植えればよかった~
来年は植えるぞ!


初めて見ました。オクラの花v-10
可愛らしいですね~
私もオクラ大好き。

家庭菜園でオクラが出来るってことにも
びっくりしましたi-237


おくら

私の実家もオクラ作ってますよi-179
売っているものより、ものすごい大きくてオクラぽくないです!
私は納豆にオクラいれて、ネバネバで食べるの好きです
i-190
私のほうもリンクさせてもらっていいですか?


【自分で育てたモノ】

やっぱりおいしいですよね!
オクラは育てたことないけど、
自分で育てたものって、少量でも、
形がととのってなくっても、
一番おいしい!


へー

オクラのお花初めて
見ました。

なんか得した気分です。

天ぷらはおいしいでしょうねー


おかぁ~チャンさんへ

お久しぶりですi-179i-194
オクラ苦手なんですか~i-195
私はセロリが大好きです…i-277
オクラとかのネバネバは痩せ成分とか入ってて体にもいいんですよぉi-179i-184
…とは言っても確かに癖のあるオクラ。
無理して食べるのも体に良いとは言えないですよねi-229



りょうさんへ

ありがとうございますi-189
なんとか収穫できて良かったですi-179
本当に野菜の花にしては大きいし綺麗な花が見れるので
オクラはなんだか得した気分になっちゃいましたi-194
けっこうほったらかしで出来たので楽チンでしたよi-278
是非ぜひ来年はりょうさんも作ってみてくださいi-185


shiromedakaさんへ

オクラの花綺麗ですよね~i-179
なんだか野菜からは想像つかない感じですi-189
家庭菜園で全然いけますよ!
ミニトマト並かな…花も綺麗だから持ってこいかもi-198
オクラもおいしいしおススメですよi-277i-194


みきさんへ

リンクの件もちろんオッケーですよi-179i-184
ありがとうございますi-189

大きいオクラ良いなぁ~i-179
お店で売られてるものは早く食べなきゃシワシワになっちゃうんですよね。。
ご実家のオクラ、想像しただけでおいしそうですi-277
納豆に入れるのも良いですね~i-194


アクアさんへ

本当にそのとおりですi-237
わが子がかわいいではないですけど、
やっぱり自分が育てたのって特においしく感じますねi-185
形なんて全然気にならないものですねi-179i-184
むしろヘンテコな方がかわいかったりしてi-278


grassyspotさんへ

私のブログで得した気分になってくださって嬉しいですi-278i-87
だいたい野菜の花って見たことあるような感じだったんですが
オクラの花は初めて見てびっくりでしたi-190
だいたい小さい花なのに大きくて綺麗で存在感がありますi-189
次は天ぷらができるようにどんどんできてくると良いなぁi-277


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


