プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/06/30 (Tue) 15:46
四つ葉のクローバー♪

昨日から山口県では大雨です

でも梅雨の間、雨がずっと降らなかったので恵みの雨といった感じです

とは言っても外は暗いし、洗濯物も乾かない…

そんな憂鬱な日でも見るだけでHAPPYになれる植物があります

それがこちら

DSCF3226.jpg

四つ葉のクローバーです

かわいくないですか

ホームセンターの園芸コーナーに売られていたんですよ

寄せ植えしているため、横のカーペットかすみ草の葉っぱに負けそうになってますが

そんなに高くもないし何気なく買ったものですが

植えてみると結構葉っぱも大きく元気になって来て

今お気に入りの葉っぱです

夜になるとパタッと本を閉じるように葉っぱを閉じるんですよ

これまたかわいい



今日はお気に入りのクローバーの紹介でした
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 愛読者シール!? | ホーム | 子猫のあみちゃん♪ >>

コメント

四つ葉のクローバー

長崎も大雨です。
雨は嫌だけど・・・
降らないのも困るしね(-_-;)

四つ葉のクローバー
実際に見つけた事がないんだよね(T_T)

夜は葉っぱ閉じるんだ^m^知らなかった♪





【クローバー】

四葉のクローバーって、どうやって作ったんだろう。
レッドビーみたいに、四葉を培養したのかな?

ウォータークローバー(デンジソウ)は、ちょっと
値段高いけど、本物のクローバーもいいですね。

けど、こんだけあったら、見つけてラッキーって
ことはないでしょうけど・・・


ほっとするね♪

四つ葉のって良いよね♪

子供と散歩してるときに、田んぼのはじっこを見ながら歩くんだけど、まだ一度も見つけたことないんだよね。

ちょっとだけ、疲れが吹っ飛びました♪


おかぁ~チャンさんへ

本当に雨すごいですよね…i-183
こんなにまとめて降らなくても…って感じですねi-201
夜閉じるのはもしかしたらこの品種だけかもですi-260
うちへ来たらたくさんありますよi-278i-198


アクアさんへ

確かに常にあるとラッキー感はありませんねi-278
ただなんとなく縁起良さそうじゃありませんi-198
本当にどうやって作ったんでしょうね~♪
植物もエビ同様奥が深そうですねi-189


北川辺町さんへ

ほっとしていただけましたかi-189
嬉しいですi-179i-184
道ばたやなんかでクローバーを見るとついつい探しちゃいますよねi-260i-189
いつか子供さんと一緒に見つけられると良いですねi-194


かわいい~

幸せになれそうですね~
売ってるのみたことなかったです!
夜に閉じるって、ちゃんと生きてるって感じで
いいですね~

こちらも雨で洗濯物も乾かず大変です・・・i-3


私も最近ウォータークローバーがほしいと思ってネットで買おうか、園芸店を回ろうかと思っていたところです。
私が見つけたのはビオの浮き草になる四葉のクローバーだったのですが、ほんとの四つ葉のクローバーもあるんですね。知らなかったですv-405どちらにしても四つ葉のクローバーってかわいくて癒されますねv-10


苗を買ったんですか?
グリーンも癒されるよね。四つ葉だしね。
私も以前四つ葉のクローバーの種もらったの
思い出しました。でも、どこ行っちゃったかな~。


四つ葉のクローバーは育ってくれるとなんだかとてもうれしいよね^^
しかもクローバーの成長、よさそうやね。
憂鬱な梅雨でも癒されるね~。

子猫の成長も楽しみだね~。


みきさんへ

かわいいでしょi-179i-184
確かに言われてみると生きてるって感じですねi-189
だからまたかわいかったりするのかなi-194
意外とホームセンターの園芸コーナーは見ごたえがありますよi-179i-185


Ange*さんへ

私は浮草の四つ葉のクローバーを知りませんでしたi-184
なんだか四つ葉って惹かれるものがありますねi-194
ビオの魚さん達にも幸せがたくさんやってくると良いですねi-260i-276i-189


ももよさんへ

そうなんですよぉi-185
最近は花だけでなく緑の魅力にもやられつつある私ですi-179
もうすぐ深緑の季節だし夏は緑で癒されようかなぁi-179i-265
クローバーの種、出てくると良いですねi-190
出てきたときにはぜひ植えられて見ては?


ゆかりさんへ

そうなんよ~i-179
なんか調子良いよi-265i-189
やっぱり植物が元気だとこっちも元気になるしねi-194
雨が降って憂鬱な時は癒してもらうよi-260i-189
子猫、元気だよ~じゃれて噛んだりするど…
ぶちかわいいから全然痛くないんよi-233


おはようございます

すごいな~四つ葉が売ってたんですか^-^

すると、るたさん家は幸せだらけじゃないですか!
オクラも収穫できてよかったです^^
。。。オクラの花って天ぷらにしたらおいしいらしいですね~
育てられた方にしか食べれない贅沢な一品ですね^^


ペット好きパパさんへ

え~i-198オクラの花って食べれるんですかi-237
知りませんでした!でもあの綺麗な花を食べるのって
なんだかもったいない感じですねi-189
それが贅沢だったりしますねi-184
確かにチャトラも我が家に遊びに来てくれるようになったし…
幸せを数えだしたらきりがないですねi-278
四つ葉の効果かもi-260i-194


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


