プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/07/08 (Wed) 13:23
なんでクワガタが!?

本当は書きたい記事がたまっているのですが…

なかなか書けないでいます

ところが今日はびっくりな出来事があったので

早めに書いておきたいと思います

ちょっと今日はとりあえず更新だけさせていただきます


最近は訪問者シリーズみたいになってますが

今日の訪問者はクワガタ君です

訪問といっても発見された時には水に浮いて溺れておりました

外に置いていたメダカのおちびとか入れてたボールに入っていました

DSCF3289.jpg

写真は救い出した後ですが

黒い物体が浮いていたのでびっくりで…

見てみるとクワガタでもっとびっくりでした

DSCF3288.jpg

しかも生きてたし

とりあえず私は触れないのでそのまま乾物入れに入れています…

嫌いじゃないんですけどね…

近くに小さい神社があるんですが

そこには昔はクワガタとかいたらしいのですが

まだいるのかもしれませんね

クワガタとか好きな主人

帰ってからのリアクションが楽しみです

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< これってカメムシ?? | ホーム | 愛読者シール!? >>

コメント

クワガタは迷ってきたんですかね~?
しかも溺れてびっくりしたでしょうね・・・
無事で、よかったですよねi-179
私もずーっとクワガタ見てません!
見かけても、きっと、コワくて触れないと思います・・・
だって、黒い色ってなんかこわいっi-202


こんにちは~。ここのところ、ブログを更新する暇がなく、ご無沙汰です。
クワガタですか~。偶然…
我が家にも、クワガタ来たんですよ。
うちは、マンション6階なんだけど、
毎年、1回、玄関側にクワガタがひっくり返って
るんです。まだ生きているから、捕獲。
スジクワガタというクワガタみたいで、小さいよ。
でも、息子は大喜びでお世話してます。


家のクワガタ

家にもクワガタが一匹居ます。
前の家の人がクワガタが飛んできたので、悠翔(家の長男3歳)にあげると言って持ってきてくれました。
家のちびっ子もかなり喜んでいましたよ♪
でも、るたちゃんの所にはホントにたくさんの訪問者が来ますね♪
次は何が来ますかね!?
楽しみにしています♪


こんばんは!
立派な大歯型のノコギリクワガタの様ですね、
私の住む所では子供のころは水牛とも言ってました、
我が家も先週から休みの日は子供と早起きしてクワガタ獲りに行ってます。
ミヤマ、ノコギリ、コクワともう元気に出てきてます。
でも家にこんな立派なクワガタが来ると我が家の息子も間違いなく喜こんじゃいますね。^^


【ノコギリクワガタ】

うちの子供なら、完全に飛びついているものですね。

家の中に、見慣れた昆虫が入ってきたら、わくわくしますね!クワガタなら特に!

子供のころ、鹿児島の田舎で、ライトに集まるクワガタをとった覚えはありますが、今住んでいるところでは、そういったことはありません。
子供たちは、かわいそうに、カナブンぐらいしかとれないため、カナブンレベルの虫でも大切に虫かごにいれてながめています。

数年前に、台所にゴマダラカミキリが迷い込んできて、妻が騒いでいました。みたことがなかったようで、新種のゴキブリだと勘違いしていたみたいです。
私が捕まえて、ゴマダラカミキリという虫で、スーパーなら400円ぐらいで売っているって説明したら、ちょっと見方がかわったのか、しばらく眺めていました。


Ange*

今度はクワガタさんですかぁ?!
いろいろ訪問客が多いようで楽しいですね。
だけど私もクワガタ触れません。しかも息子も触れません。うちに来たらどうしようって感じです。
やっぱり昆虫系は苦手だなぁ・・・


みなさん

お返事遅くなってすみませんでした!!


みきさんへ

本当にわざわざ飛んできて溺れたんじゃぁかわいそうでしたねi-229
でもほんと、生きてて良かったですi-185
黒い色が怖いって…なんだかすごくわかりますi-278i-201


ももよさんへ

お久ぶりです!
私もなかなか最近更新できないでいますi-229
クワガタすごい偶然ですね~i-185
ももよさんのところは毎年なんですねi-189
うちも来年も来てくれると良いなぁ☆
息子さん大喜びで良かったですねi-179i-194


北川辺町さんへ

やっぱり男の子ですね~i-185
クワガタ人気ですねi-179
今度は北川辺町さんちに直接飛んでくるかもしれませんねi-184
夏は生き物も活発な時期なんですかね~
我が家の訪問者…次は私も触れるものが良いなぁi-278


ゾフィさんへ

すごーい!もう採りに行かれてるんですねi-179
しかもいろいろ出てきてるんですね♪
ノコギリ…確かに水牛見たいですねi-190
息子さんも生き物大好きなんですねi-194
主人の方の甥っ子ですが、さっそく見にやって来て
目をキラキラさせて眺めていましたよi-278
主人が一目見た後その甥っ子へあげて喜んでくれましたi-184


アクアさんへ

皆さんやはり息子さんに人気ありますね~クワガタ♪
確かに田舎の方がいろんな虫がいますよねi-189
私も奥様同様、ゴキブリじゃないとわかれば近寄れますi-229
ゴマダラカミキリ…初めて聞きました!
でもやっぱりいきなりうちの中にいたらびっくりしますねi-179


Ange*さんへ

本当に次から次へ…いろいろやってきますi-229
やっぱり触れないですよね~i-201
小学生の頃はわりと平気に触っていたような気がするんですけどねi-195
私の甥っ子も昔は触れなかったんですが
最近触れるようになって飼っているようですi-190
もしかしたらAngeさんの息子さんもだんだんと触れるようになるのかもしれませんよi-184
いざ、虫が迷い込んできた時は誰か触れる人がいた方が助かるかもですねi-278i-201


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


