プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/07/11 (Sat) 14:10
収穫できました♪

最近、ようやく野菜がぞくぞくと収穫できはじめました

DSCF3286.jpg

茄子とトマトはまだ1つだけですが

ミニトマト、苺トマトはどんどんできてきてるので順調です

トウモロコシはポップコーン用なので皮が堅そうです!

本当はもう少し外側の葉っぱとかが枯れてから収穫みたいなんですが…

なんだか虫が侵入していたので早めに収穫してしまいました

とりあえず…ざるにでもバラして乾燥させてみようと思います


それからずっと楽しみにしていたことなんですが

苺トマトの味ってどんなんなんだろうの結果♪

まず見た目の違いですが…成長した結果

DSCF3244.jpg

…左がミニトマト、右が苺トマト

ほとんど違いがわかりません。。

でも切ってみると

DSCF3246.jpg

若干種の部分が少ないようです

そしてお味の方ですが、その種の部分のプルプルが無い分

食感はイチゴに近いような…

近くないような…まぁ基本はトマトの味だねってことになりました

でもやっぱりこうやって育てて形になるのって嬉しいものです

今はキュウリがもう少しで収穫できそうです

また報告しまーす
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< わんぱく盛り♪子猫のあみちゃん | ホーム | これってカメムシ?? >>

コメント

こんばんは~

苺トマトとミニトマト。。。ち、違いが(-_-;)。。。
しかし、少しの違いを出すために 見えない苦労が
あるんでしょうね^^

おお~カメムシ(?)に クワガタ。。いいな~
って、私も山口に遊びに行った時
カメムシ触ってご飯を食べるとき臭くて~(TT)



【やっぱりトマト】

苺トマトはやっぱりトマトでしたか。

まあ、そういった名前の方がおもしろいし、
食べるまで楽しみがふえるってもんですね。

キュウリってとれたってがおいしんですよね!
ちょっと曲がったやつが・・・

私が育てたときは、まっすぐは一つもありませんでした。

るたちゃんのはまっすぐですか!


おはよー♪

美味しそう☆≧ω≦☆
晩御飯は何作ったの?

ミニトマトと苺トマト…
なるほと…違いが(;¬_¬)
でも美味しそう♪

おかぁ~チャン的には
ポップコーンが楽しみ(*′艸`)


ペット好きパパさんへ

やっぱり違いわからないですよねぇ…i-229
でも、本当に見えないところに苦労がたくさんあるんでしょうねi-179
カメムシ…触ったあとのご飯はきついですね~i-183
…でも実は私カメムシの臭い嗅いだ事ないんですよi-229


アクアさんへ

確かにi-179
いろんな名前があった方が楽しいですね♪
うちのキュウリは今のところまっすぐですよi-190
…でもあんまりならないんですよi-229
だから第1号はとっても楽しみなんですよぉi-278i-184
その時は是非採れたてを食べたいと思いますi-189


おかぁ~チャンさんへ

本当に違いがわからないですよね…i-229
でも甘くておいしかったですよ♪
なすびは天ぷらにしましたi-189
そしてミニトマトは主人のお弁当に使用してますi-277
ポップコーン楽しみにしてくださってありがとうございますi-179i-194


収穫おめでとう!

どれもおいしそ~^^

おっきいトマトが収穫できてて羨ましい~
うちのトマトは、ミニトマトしか収穫できてないよ
中玉トマトは実はつくんだけど、腐ってしまう・・・

苺トマトってあるんだね
知らなかった

うちはこれからスイカが楽しみですよ


収穫の季節ですね!
どれもおいしそうv-10
苺トマトってあるんですね~。私、実はトマトの種のヌルっとした部分が苦手なんです~。こんな私でも苺トマトならいけるんじゃない?!来年は是非、苗を探してみようかなぁ・・・(いつも口だけになってる??!!)


りょうさんへ

ありがとうございますi-179
大きいトマト…写真の1個が採れてから
他のは緑のままで全然収穫できてないんですよi-229
もしかしてこのままずっと緑のままじゃないかと思うくらいそのままですi-202
苺トマトは結構ミニよりも小ぶりなのでお弁当にぴったりですよぉ♪
りょうさんちのスイカ私も楽しみにしてますよi-184i-184


Ange*さんへ

ありがとうございますi-189
トマトのプルプルしたところ苦手なんですね~i-179
なんだかわからないこともないですよ!
確かに苺トマトなら大丈夫かもですね♪
来年は見かけた時に思い出してくれるだけで私は嬉しいですよi-278i-184
ミニトマト系は本当に楽ちんなのでおススメでーすi-194


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


