プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2009/07/19 (Sun) 16:28
秋吉花火大会♪

昨日は主人と花火大会へ行ってきましたよ~

県内(山口)の秋吉台というところでありました

毎年行っていますが、今年はわりと涼しくちょうど良い気候でした

花火大会

[広告] VPS

花火大会へ行くと、夏がきたなぁ~と感じます




そして…そんな夏の暑さに負けない私の食欲

今日は無性にケーキが食べたくなって…

買いに行ってきました~

DSCF3394_convert_20090719161649.jpg  DSCF3396_convert_20090719161755.jpg

トロアメゾンというケーキ屋さんでいつもお客さんが多い人気のケーキ屋さん

一人2個づつの予定だったけど…

選びきれずに計6個も買ってしまいました

白桃にオレンジ、アーモンド、クレープ、洋ナシに苺…

とりあえず昼食後に2個づつ食べましたが

白桃は旬なだけあって…ジュワっとトロっと至福の時でした

…たまには良いよね

今のところ私には夏バテの気配はないみたいです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 我が家の???なこと | ホーム | 愛読者シールのその後☆ >>

コメント

こんばんは~

昨日は天気もってくれてよかったですね~^^
のんびり?と見れたのかな
娘達は 手持ち花火に夢中ですね^^
静かな線香花火が好きみたいです

そのケーキ。。。まさかお一人で(-_-;)


【花火大会】

この季節になると、花火ですよね!
ご主人と2人での花火見物って、ドラマみたいですね。
最近もコマーシャルで浴衣のおねーちゃんが出ていて
やっぱり、日本の夏は、花火かな?って思っています。

学生のころ、当時付き合っていた彼女と下記花火大会に
行ったこと思い出します。毎年いっていたので、懐かしいです。
今は、下記花火大会が自宅からみえるので、妻とは一度もいったことがありません。

------------------------
私のところは、PLの花火大会っていう
世界一規模の花火が8月1日に開催されますが、
平日の場合、仕事で見ることができません。
今年は、土曜日なので、見ることはできますが、
周辺の交通規制で、昼間から車、電車では、動くことができないため、土曜日なのにアクアショップにいけない状況となります。
------------------------

さて、ケーキ!
私は、イチゴのショートケーキでいいかな!
5つは、ちょっとひとりで、食べられないなー!



花火大会良いですね♪
自分の所は8月1日にやります。
仕事で見れませんが…(涙)
ケーキ、美味しそーですね♪
でも、一人じゃちょっと食べきれませんね♪


花火の音、いいですよね~聞いたら、夏を感じます!
私も今年の花火大会、旦那さんと行こうかな~と思ってしまいましたi-190
ケーキ、選ぶのたいへんですよね・・・
私も、多めに買ってしまって、一日、何回かにわけて
食べてますi-232


こんばんは^^

花火大会いいよね~
うちも昨日、子供を連れて行ってきたよ
夏を感じますね~

スイカは意外にうまく育っています
るたちゃんも是非来年は挑戦を!

葉物は夏場は、あきらめてますw
もう少し涼しくなってから、葉物を植える予定だよ


こんばんは~

いいですね!花火大会!
ほんと夏って感じですよね!i-179
秋吉台、修学旅行で2回行きましたi-278
ケーキとっても美味しそうi-233
食べたいけど最近体重増加気味なので我慢してますi-182
ケーキバイキングでおもいっきり食べてみたいな~!i-277


いつも訪問ありがとうございます!
『花火』は夏の風物詩ですよね~
動画楽しませてもらいました。

と言っても都内の花火大会は非常に混むので避けてしまう私…

花火が見える街に住めたらいいな~

カラフルな浴衣姿の若者を眺めています。


花火の動画っていいですね~こちらも一緒に見ている気分になりました。大阪ではまだ花火大会はないので・・・一足先に見させてもらって嬉しいです。
花火は近くで見たほうが迫力があってキレイでいいのですが、周辺は混雑するし、人は多いし・・・昔はよく言ってましたが子連れとなるとちょっと億劫になってしまってe-263息子にはなかなか見せてあげれてないですね~今年は花火大会行ってみようかなぁ・・・


ペット好きパパさんへ

まさか~i-237一人では食べれませ~んi-201
主人と3つづつ…でも1日で食べれませんでしたi-229
花火大会は本当に天気がもってくれて良かったです!
一瞬ぱらついたんですが全然問題なかったですi-87
手持ち花火も良いですね~♪
そういえば当分やってないですね。。
今年は買ってみようかなi-179i-184


アクアさんへ

世界一規模の花火大会i-189
良いな~♪それが自宅から見れるなんて羨ましいですi-184
…でもせっかくのお休みにアクアショップへ行けないのは寂しいですねi-201
浴衣…前までは頑張って着て行ったりしていたんですが
今は見た目よりも動きやすさを優先させるようになってしまいましたi-278i-201
あと、ケーキですが主人も甘いもの好きな方なので
二人で3つづつですよi-277
それでもやっぱり1日で食べれませんでした…i-229


北川辺町さんへ

花火大会は夏の風物詩ですからね♪
でもお仕事とは残念ですね…i-181
せめて音だけでも聞こえると気分が出るものですがねi-201
来年はぜひ行けるといいですねi-179
ケーキはさすがに一人では食べれませんねi-277i-201
…でも食べれるものなら食べたいものですi-189


ミキさんへ

そうなんですよ!
私も花火のあの音が好きだったりしますi-179
ぜひぜひ旦那様と行かれてみてください♪
ケーキ…本当に選ぶのは難しいですi-195
選びきれないんですよね~i-229
そして買いすぎてしまうんですよねi-278i-201


りょうさんへ

りょうさんも行かれたんですねi-179
子供さんも喜ばれたでしょうねi-194
花火大会って夏で暑いんだけど、きれいな花火で暑さ忘れるんですよねi-189
スイカ、自宅でできたら感動でしょうねi-184
どうしようかな~我が家でもやってみようかなぁi-239
葉物ですがあきらめかけていた青シソが最近復活しつつあります!…ちょっとだけi-229
本当に涼しい時期がいいかもしれませんねi-179


めだみみさんへ

花火大会は本当に夏を感じますi-179i-184
秋吉台来られたことがあるんですね♪
ここは修学旅行の観光名所ですからねi-189
私もケーキ食べてる場合じゃないんですけどね…i-229
無性に食べたくなった時って我慢できないんですよねi-183
ケーキバイキング…良いですね~私も行きたいですi-233


momoさんへ

動画楽しんでいただけて嬉しいですi-179i-194
この田舎でも結構な混みぐあいなので…
都会はもっとすごいんでしょうねi-183
初めて普通の休日、都会に行った時、どこかでお祭りがあるのかと思いましたよi-229
浴衣良いですよね♪
でも最近はいろんな浴衣があってびっくりしますi-201
個人的にはやっぱり昔ながらの浴衣が好きですけどねi-179


Ange*さんへ

動画喜んでいただけたみたいで嬉しいです♪
でも確かに花火に近づくほど人も多いですよねi-229
家から見えると最高なんですけどねi-189
でも私はあの出店の雰囲気も好きだったりします♪
是非今年は子供さんと行かれてみてはi-179


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


