プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/08/04 (Tue) 11:19
川遊び行ってきました♪

この前の日曜日はちょっとお出かけしてきました
今回は私たち夫婦と私の甥っ子、主人の姉家族とお父さんと
大人数で遊びに行ってきました
どこに行ってきたかというと
お姉ちゃん一家お勧めの避暑地
私たち夫婦は初めて行きました!
七重川河川公園というところです
↑クリックすると詳しく見れます☆

車で1時間ちょっと走らせて着いたところは…
きれいな山々に囲まれたとても綺麗な施設
こちら、なんと無料
プールの水も川の水で木炭で濾過された綺麗なお水
更衣室もトイレも完備
そしてなんといってもすーごく涼しくて空気もおいしくて
とっても気持ちの良いところです

そしてそしてそんな場所に早く着いた私たちは一番乗り
元気な甥っ子達は早速プールへ
DSCF3426.jpg

とはいってもさすが川の水
氷水なみに冷たいです
私は足しかつけれませんでした

今回は川があるということで…
主人は前の日に釣り具屋さんで仕掛けの網を購入
さっそく下に降りて川に直行
DSCF3429.jpg    DSCF3430.jpg

罠もしかけたりしてちょっと川で遊んでる間に…
上にあがると人がたくさん増えていました!
やっぱり良いところは皆知ってますね~

その後、皆網を片手に魚とりしたり、プールで遊んだり、
お弁当食べたり…

その結果、
DSCF3434.jpg  DSCF3435.jpg
魚がこんなにとれました~
主人がしかけた網も大活躍で、あとは魚捕り名人の甥っ子の功績も
ハヤ?という魚がほとんどであとはドンコがたくさんいました
あと綺麗なモスもたくさんあったのでそれもゲットです

そして最後にこの日一番の大物が捕れました
DSCF3432.jpg

これを発見したのは私です
…といっても発見しただけで
近くにいたお兄ちゃんに来てもらえなかったら確実に逃げられていましたね
お兄ちゃん様々でした~
地元の人いわく、スナフキという魚らしいです


と、半日ほどこの場所で遊びましたが汗一つかかず
これが避暑地というものかと実感した一日でした
とにかく楽しい一日でした

ちなみに捕った魚は半分は返して、
半分はどうしても持って帰りたいという甥っ子のお願いで
持って帰りました


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 島根・鳥取旅行 その1 | ホーム | チャトラのお気に入り♪ >>

コメント

へ~、俵山の奥にこんな施設があるんですね~^^
川遊びが楽しそうです!、でも今年は週末に雨が多く、
水量も上がってそうでなかなか川に行けません・・・
我が家は規模は小さいですが下関は安岡の山間部にある深坂で時々川遊びをします、
ハヤも獲れるしヌマエビもいます、でもスナフキって魚は初めて聞きました~、
ご主人、さぞ楽しかったでしょうね~^^
出来れば子供を連れて一度行ってみたいです!


川遊び良いですね♪
自分も家族でお盆休みに何処かに出かけなきゃいけないのですが、川遊び候補に入れさせて頂きます。


ゾフィさんへ

私はここしか知りませんが…i-229
とってもお勧めなスポットでしたよ~i-184
私と主人的にはゾフィさんが行かれているところも気になりますi-278
今回行ったところはエビはいないようでした。
見つけられなかっただけかもしれませんがi-229
ただ、晴れていたとはいえやっぱり川の流れも深さも日頃よりあったようです…
川遊びは楽しいけど、自然が相手なので危険には気をつけなきゃですねi-189


北川辺町さんへ

川遊び楽しかったですよ~i-179
子どもたちは大はしゃぎでしたi-239
その分大人たちは少しヒヤヒヤでしたがi-201
でもアクア好きにはたまらない遊びですよi-184i-184


自然の中で遊ぶ

甥っ子さん!夏に自然の中で遊んだら
大人になってもいい思い出になるでしょうね!

子供は、自然の魚を釣っても、捕まえても
楽しいものですよね。

戦利品!子供は、絶対に持ち帰りたくなりますが、
その持ち帰った魚ってどうなったんですか?!



アクアさんへ

そうですねi-189
私も小さい頃父と釣りにいったりした楽しい思い出がありますi-179
私の甥っ子は初めて魚捕りをしてすごく楽しかったみたいで
持って帰った魚のうち大きい魚は死んだ今も友達に見せているらしいです…i-229
後は…実家の猫の胃袋へと消えたもの…
と、未だにバケツの中で生きているのもいるみたいですi-276
ちょっと魚さんにはかわいそうですが
甥っ子がとにかく楽しかったみたいで良かったですi-278i-201


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


