プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2009/08/10 (Mon) 15:25
島根・鳥取旅行 その1

久しぶりの更新になってしまいました
というのもちょっと土日で主人と旅行に行ってきました
今回は島根・鳥取を満喫してきましたよ

まず初めに行ってきたのは島根の水族館アクアスです
DSCF3444_convert_20090810140234.jpg

DSCF3445_convert_20090810140531.jpg DSCF3450_convert_20090810140824.jpg DSCF3455_convert_20090810140944.jpg DSCF3449_convert_20090810140625.jpg

一番初めの写真。トビウオも綺麗だし、ペンギンもすごくかわいかったです
そして最後の写真のネブカザメというサメは死んでるんじゃないんですよ~
ただ寝てるだけらしいですがこれは自然界では見れず、飼育されてるから見られる光景らしいです
よく寝てますよね~サメがかわいく思えました~


そしてアクアスを楽しんだ後向かった先は出雲大社です
DSCF3462_convert_20090810143018.jpg

入口まで歩くのにすごく暑かったのに、参道に入った瞬間心地よい風が吹いて
ひんやり涼しくてとっても落ち着くところでした
神話が残るこの神社…とても居心地の良い不思議な場所です。
…でも少し気になったのは、本殿の後ろにすごく近代的な大きな建物があったんですよ
やっぱり周りの外観って大切ですね

DSCF3463_convert_20090810143113.jpg
神社の参拝をした後、食べました出雲そば
手打ちのツルツル感、そばの風味
とってもおいしかったです


おいしいそばを味わった後は、松江城へ向かいました
DSCF3465_convert_20090810143234.jpg
これまた歴史を感じることができてよかったです
この松江城に着くころには夕方になっており
入れる時間もギリギリだったので外観だけ楽しみました


そしてホテルへ向かい、1日目は終了です
今回のホテルは、ユニバーサルホテルというビジネス観光ホテル
DSCF3472_convert_20090810151045.jpg

こちらキャンペーン中らしくとてもお安くなっておりこのホテルに決めました
なんと朝食、夕食無料大浴場温泉そしてサウナ無料
今回このホテルの料金¥7980でした
シングルだと¥3898~みたいです

…せっかく無料ずくしだったのですが
二人とも疲れていたのか夕食までちょっと一休みのつもりが
気付いたら朝まで爆睡しておりましたモッタイナイ…

朝食バイキングはちゃんといただきました
DSCF3471_convert_20090810151123.jpg

睡眠もたくさんとれての二日目は鳥取へ向かいます

二日目はまた次回へ続きまーす

お楽しみにー



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 島根・鳥取旅行 その2 | ホーム | 川遊び行ってきました♪ >>

コメント

いいなぁ~出雲大社i-233パワースポットで有名ですよね!画像からでもすごくパワーもらえそうな雰囲気です!写真でみると、しめ縄みたいなの、すごい大きいですね~i-203鳥取編も楽しみですi-237


いい旅行でしたね

ホテルも安くて、メシなし格安ビジネスホテル並みの料金。それも、盆休みのシーズン中。
食事も、朝食を見る限り、ビジネスホテルで800円~1000円とられる値段のバイキングコースみたいですね。

そば食べたい!
すごくうまそうですよね。
手前がご主人、奥がるたちゃんのかな?

この盆休み、妻がいそがしかったので、どこにも
子供たち泊まりがけで連れて行ってやれません。
残念!



(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

島根・鳥取は行った事ナイです(^^♪
ご主人と楽しんで来たみたいだね(^^)

ネブカザメ超↑↑↑可愛い^m^
おかぁ~チャンも水族館に行きたくなっちゃった(*^_^*)

続き楽しみにしてるね(^^♪



ミキさんへ

私も前から気になってて行ってみたいところでしたi-179
確かにパワースポットと言われるだけありますよ☆
本殿とかいろいろあって…実はどこがどこやらわかってないのが正直なところですi-229
本殿も整理券がないと、とかジーパンやサンダルでは駄目だとかあってさすが近所の神社とは違うなと思いましたi-278
私的には参道がすごく落ちつけて好きでしたi-179
鳥取編も読んでくださったら嬉しいですi-194


アクアさんへ

ホテルはやっぱり安いからでしょうね!
大人数の家族づれや合宿関係の人達が多かったようなi-229
私達は駅前のホテルを使用したのでスーツ姿の方が多かったかなi-190
そば、おいしかったですよ~i-277
主人はなんでもあったかいのが好きなのでお汁があるのを頼みましたi-179
旅行は行けるときに行って、行けないときはおうちでゆっくりが一番ですよi-189


おかぁ~チャンさんへ

津和野は山口から近いので行ったことあるんですが
それ以外は今回全部初上陸ですi-179
やっぱり水族館は欠かせませんi-278
ネブカザメかわいいですよね~i-176
爆睡の猫ちゃんとかぶってしまいました♪
続きも読んでくださったら嬉しいですi-184i-184


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


