プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2009/08/11 (Tue) 19:39
島根・鳥取旅行 その2

今日は昨日のつづきです
二日目最終日はまず、鳥取に向かいました

鳥取と言えば鳥取砂丘です
あいにくの雨でしたがこんな景色が広がっていました~
DSCF3474_convert_20090811190334.jpg

雨降ってるねなんて憂鬱は吹っ飛んでしまいましたぁ
目の前の砂丘の大きさに感動してしまいました

写真奥の大きな砂丘…
すべてが砂なのでその砂丘の傾斜がわかりにくいですが…
とにかく目の前が壁のようでこれを登るの
ってかんじでした

登った景色はこんな感じです
DSCF3477_convert_20090811190421.jpg海に向かっての景色

DSCF3478_convert_20090811190502.jpg反対側

DSCF3483_convert_20090811190546.jpgこれが登ってきたところ

日頃の運動不足か…帰りは砂漠をさまようかのように息を切らして戻りました
全部が砂の景色なので進んでる感がなく不思議な感覚でした!

戻った後は、雑誌を見てチェックしていた目的の食べ物をゲットです
それは…
DSCF3486_convert_20090811190627.jpg
砂を熱して作られた温泉卵ならぬ砂たまごです

DSCF3487_convert_20090811190708.jpg  DSCF3488_convert_20090811190750.jpg

てっぺんの黄身の部分は殻と一緒に白身がむけてしまいました
なぜか全部そうなっちゃいます
中身は燻製のように少し茶色くなっていて
お味の方もどことなく香ばしくコクがあって…とにかくおいしかったです

と、鳥取砂丘だけで話が盛り上がっちゃったので…
今日はこの辺で終わります
次回はまたまた島根に戻りますが水木しげるロードに立ち寄って帰ったので
それを記事にしたいと思います
お楽しみにー



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 島根・鳥取旅行 最終回♪ | ホーム | 島根・鳥取旅行 その1 >>

コメント

砂卵

初めて耳にしました。

以前、会社の仲間とカニカニツアーで
カニを食いに鳥取砂丘までいきましたが、
その時は、砂卵食べていません。

旅行したときは、ご当地名物らしきものは
たいてい物色してますが、食べもらしました。

いい情報もらいました。今度行く時、食べます。


アクアさんへ

それは今度行かれる時はぜひ食べてみてください♪
私的にはカニカニツアーが気になりますi-179
鳥取は意外と名物が多くてお土産に迷ってしまいましたi-201


すご~い

砂漠みたいですね~i-183
昔、彼女に振られた男友達が、いきなり、鳥取砂丘、見に行ったことを思い出しました!傷心の時は大きい自然
にふれあいたくなるんですかね・・・

坂東英二並みに、ゆで卵好きな私は、砂たまごが気になりますi-203


ミキさんへ

これが本当に砂漠みたいなんですよ!
その男性の方の気持わかるかもですi-179
歩いてたら、世界の中心…をなぜか思い出しましたよi-201
私たちもゆで卵好きですよ~i-185
今回4つ買ったんですが…まだまだ食べれましたi-278i-201


ご無沙汰です^^

コメントの返事遅くなってごめんね

山口県に帰省していましたよ
昨日、18時間の運転で静岡に戻ってきましたv-448v-448v-448v-448v-448v-356

地震の時は山口にいたんで大丈夫でしたe-319
しかも、昨日確認したとこによると家の中もほとんど何も動いていない状態でしたよ
心配してくれてありがとう^^

山口では日進グリーンセンター(母親のお勧めで防府市にあるんだけど知ってる?)という所で、睡蓮鉢を買ってきたよ
そして、祖父母の家(かなり山奥)にある池でメダカを捕まえて持って帰りましたv-229
またブログにアップする予定^^

ちなみに、ブログは毎日予約投稿だったのでコメントを無視していたわけじゃないよ^^;

ではでは^^


りょうさんへ

お久しぶりですi-184ご無事でなによりですi-179
日進行ったことありますよ~i-190
いろいろな種類が豊富で見ごたえありますよねi-262
りょうさんもビオされるんですねi-194
またブログ楽しみにしてまーすi-184i-184


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


