プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--


2009/08/13 (Thu) 18:37
島根・鳥取旅行 最終回♪

島根・鳥取旅行のご紹介、今日で終わりです
…前回最後にウソ書いちゃいました
水木しげるロードは鳥取でした~ゴメンナサイ

この水木しげるロード、さすが気になっていただけあって
観光客の方が多かったです
本当に鬼太郎の町に迷い込んだかのようなとっても楽しい街でした

DSCF3490_convert_20090813172337.jpg  DSCF3500_convert_20090813172527.jpg  

DSCF3492_convert_20090813172428.jpg  DSCF3501_convert_20090813172617.jpg
道沿いにはたくさんの妖怪達がいて写真では撮りきれませんでしたぁ
もちろん鬼太郎や目玉のおやじもいますよ


DSCF3496_convert_20090813173241.jpg  DSCF3497_convert_20090813173324.jpg  

DSCF3498_convert_20090813173450.jpg  DSCF3491_convert_20090813173151.jpg
ここは河童の泉と言われるところ
街中の電球といわれるものはほとんど目玉のおやじだったような


DSCF3494_convert_20090813174156.jpg DSCF3502_convert_20090813174238.jpg DSCF3503_convert_20090813174316.jpg
交番前からタクシー、トイレ看板まですべて鬼太郎の世界…



DSCF3506_convert_20090813180013.jpg DSCF3507_convert_20090813180052.jpg DSCF3511_convert_20090813180138.jpg
そして食べ物までも
これは太陽軒さん名物の鬼太郎マグロラーメンとマグロ角煮ラーメンです
最後まで食べるとかわいい目玉のおやじを発見できます
お味の方は、マグロのだしベースの塩ラーメンなんですが
全然魚介臭さなんてなくて…コクがあって麺もおいしかったけどスープにハマってしまいました
また行く機会があればまた食べたいラーメンです
他にもおいしいお店がありますよ


DSCF3513_convert_20090813181230.jpg
これは鬼太郎とは関係ありませんが
テレビの金スマで紹介された台湾デザートで雪花氷(シェイフォアピン)というもので
白くて甘いフワフワのかき氷…
口の中に入れるとすぐに消えちゃう不思議な触感が印象的で…
とにかく美味でした~


DSCF3520_convert_20090813181311.jpg
そして他にもこんなパンも売られていましたよ
見た目だけではなくて味の方もおいしかったです



とにかくいろんなところに妖怪が隠れている街で
何度歩いても飽きない街だと思いましたよ
DSCF3518_convert_20090813182317.jpg  DSCF3519_convert_20090813182355.jpg
水木しげるさんの直筆の素敵な看板があったりと
とにかく楽しいところで大満足な旅行となりましたぁ
しかも…この日90%の降水確率にもかかわらず雨は降らず、
傘もささずに楽しむことができました!
もしかして妖怪パワーだったりして

最後にかわいいグッズを買って帰りましたよ
DSCF3522_convert_20090813182428.jpg
湯のみと携帯ストラップ

今回の旅行でなぜか鬼太郎ファンみたいになってしまいましたが
本当に楽しい旅行となりました
長い旅行記となりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< エコカーテンときゅうり…! | ホーム | 島根・鳥取旅行 その2 >>

コメント

ゲゲゲ

水木しげるロード、子供たち連れて行けば、
よろこぶだろーな!
たぶん、すべての銅像の前で写真とって
目玉おやじのグッズ買って・・・

鳥取県にとって、いい観光名所になったわけですね。

ラーメンの中に魚介類が直接のっているのは
味が想像できません。
マグロはもちろん大好きですが、私なら、
角煮ラーメンを選ぶかな!

今回の旅行は、かなりおもしろかったみたいですね。
旅行の参考にさせてもらいます。
でも、大阪からは、ちょっと遠いかな!


アクアさんへ

本当に子供さん達には喜ばれる場所だと思いますi-179
もちろん大人も楽しめる場所でしたi-194
地元をあげての力の入れようで盛り上がっていましたよi-184
ラーメンですが私たちも生のマグロがのってるので最初は遠慮しようかと思ったのですが
せっかくだからと頼んでみたんですが、意外といけましたi-277
とにかくスープがおいしかったです♪
場所も山口からでも結構な距離でしたi-229
高速も微妙だったのでずっと下道でがんばりました!
でも行って損はないのでぜひ機会があれば行かれてみてくださいi-179i-189


電球が目玉おやじってびっくり~i-203
見た目はこわい・・・
町の全部が鬼太郎の世界だと一体感があっていいですねi-189私の住んでる富山県にも藤子不二雄Aさん出身の街に忍者ハットリ君のキャラクターが並んで建っている通りがあります!
でも、水木しげるロードのほうが、ずっとこだわってて、すごいような気がしますi-189


旅行♪

夫婦での旅行良いですね~

鳥取の水木しげるロードをテレビで見た事ありますが…
実際行ったほうが感動しそうですよね?
鳥取砂丘といい…
地元が力を入れて県が応援するそういう地方のあり方っていいですよね!
(なぜか政治に話に…やめておこう…)

私はるたちゃんさんの地元の山口県に行きたい…
好きな詩人「中原中也」です。
少しその世界に足をいれてみたいんです…



ミキさんへ

かなり一体感ありましたよ~i-179
細部にわたって鬼太郎の世界だったので
ちょっとしたところの発見が楽しかったりしましたよi-184
でも忍者ハットリ君の街もかなり気になりますi-194
山口県にはそういう通りがないのでかなりうらやましいですi-237


momoさんへ

鳥取砂丘は私もテレビで見たことあったんですが
やっぱり実際に見ると違いましたね!
迫力がありましたi-179
鬼太郎の街は、本当に地元の方の盛り上げようという活気が伝わってきましたよi-184
トイレも休みというのに市民センター?のようなところを解放していたり、
手作り感のある鬼太郎とネズミ男が歩いていたりi-278
とても素敵なところでしたよi-189
山口に来てみたいなんてとてもうれしいお言葉ですi-194
詩人で言うと金子みすずさんも記念館ができてたりしますよi-189


出雲大社も、鳥取砂丘も行きたいですし、鬼太郎たち妖怪にも会いたいです!
鳥取は一度も足を踏み入れた事ない地なんです、
水木しげるロードに行くと子供たち大喜びすると思います、
でも、鳥取って結構遠いんですよね~^^;


ゾフィさんへ

私たちも行ったことなくて、今回初上陸だったんですよi-179i-184
…でも確かに結構遠かったですi-229
下道も高速もどっちもどっちな感じで結局下道で行きました♪
もう少し交通の便が良くなると良いですねi-189
またすごく行きたいけど…距離を考えると気合がいりますねi-278i-201


こんにちは♪

お久しぶりです♪
鬼太郎が気になったのでコッチにコメントですw
いっぱい見たり食べたりいいですねーe-349
私も行きたいなぁと思ってるのですが・・・
とりあえず携帯に付けてる目玉おやじの
大きなストラップを毎日みて我慢我慢(*≧m≦*)

るたちゃん鬼太郎ファンになった☆と"φ(・ェ・o)~メモメモw



mimuさんへ

お久しぶりですi-179i-194
いや~鬼太郎ファンにはたまらないスポットだと思いますよi-184i-184
今まで特に好きでも嫌いでもなかった私ですが
一周回る頃には鬼太郎のミニ便箋なんか買っちゃったりしてましたi-278
つまりファンですね☆
mimuさんも大きなストラップを付けてらっしゃるということは…
お仲間と思って良いのですねi-278i-198


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


