プロフィール

るたちゃん

Author:るたちゃん
28歳専業主婦やってます!
魚や動物、花…とにかく生き物が好きです♪
あ、あとお菓子も^^
コメント、リンク大歓迎です☆

にほんブログ村ランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつもおじゃましてます♪

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/08/20 (Thu) 12:17
エコカーテンときゅうり…!

ずっと書かなきゃ書かなきゃと思って

後回しになりすぎた記事を今日書きます

前に、エコカーテンに挑戦することを記事にしていました!緑のカーテンに挑戦☆参照

そしてその後…現在はというと

DSCF3438.jpg

見事に大失敗~

かなりの情けなさにもはや苦笑いですね

でもでも…、肝心のきゅうりはというと

DSCF3424.jpg

こーんなに大きくて立派なきゅうりが収穫できましたよぉ

味は…なんだか瑞々しすぎてきゅうりの味というよりも…瓜のような

まあ、親戚のようなものだから味が似てるのもおかしくはないですよね

これまた味も微妙でしたし…実はまだその1本しか収穫できてないのです

次の2本目ができてきてるけど、こちらはぐるんぐるん状態で成長中

まぁ形はどうであれ…

今回の反省点として思い浮かぶことは

発砲スチロールで栽培したのですがちょっと容器が浅かったような気がします

野菜は地植えが一番ですから、やっぱりそれなりに深さもないと駄目ですよね

来年も再挑戦してみようかなエコカーテンに関しては朝顔が良いかなぁ

とりあえず、きゅうりが1本でも収穫できたので良しとします

以上遅くなりましたがきゅうりの収穫報告でしたぁ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< リセットしたい水槽… | ホーム | 島根・鳥取旅行 最終回♪ >>

コメント

あらら・・・

枯れちゃってる部分もありますね~v-12
友達の家では、窓に沿わせて夕顔とゴーヤのエコカーテンをしてますよ!
すごい育って、ゴーヤもどんどんなってましたv-22
ただ、売りものよりはグルンと曲がってるのもありましたが、発育はいいみたいです!
家の実家は朝顔だけでやってますよ~とっても簡単みたいです!難しい植物と簡単な植物があるんでしょうね~
きゅうりの収穫、1本でもできてよかったですね!


どもども^^

こんばんは^^

エコカーテンは残念だけど、おいしそうな野菜達じゃん!
収穫おめでとうございます


ウリウリ

キュウリ、立派に育ちましたね。

カーテン作るには、摘芯した方が
よかったかも。

朝顔だったら、勝手に脇芽が広がるから、
それもいいけど、やっぱり、収穫の喜びって
いいですよね。



ミキさんへ

そうなんですよ…苗1本は枯れてしまいましたi-183
もしかしたら朝日しか当たらないからかなぁなんて思ったりもしてますi-202
来年はもう少し簡単なものにしてみようと思いますi-278
朝顔なら花も綺麗でいいかもしれませんねi-194
きゅうり1本でも収穫できたから良いですよねi-278i-198


りょうさんへ

ありがとうございますi-179i-184
エコカーテンは残念でしたがきゅうり収穫できてなんとか良かったですi-229
今回は全体的に豊作とはいきませんでしたが
少しづつ楽しめたので良かったかなi-278


アクアさんへ

なるほど…摘芯だったのですねi-278i-201
来年は朝顔にしてみますi-184
基本はほったらかしが好きなので朝顔の方が向いてるかもですi-229
きゅうりが1本だけでも、収穫できてよかったですi-189
やっぱり収穫できたときの喜びは良いものですねi-179i-194


おはようございます

緑のカーテン難しいですよね~(^^ゞ
我が家も挑戦するも 3本の苗の成長具合が
バラバラだと キレイにできないですよね(-_-;)

鳥取砂丘いいですよね~ 走るのが好きなワン吉
連れてってやりたいんですが ペットダメなんですよね
残念!!

山中の川は気持ちいいですね~
でもマムシとかは要注意ですよ
泳いでくる種類もいますから(^^ゞ


ペット好きパパさんへ

お久しぶりですi-179i-184
エコカーテン…意外と難しかったですi-229
カーテンときゅうりの一石二鳥は私にはまだまだ早かったようですi-202

鳥取砂丘はペットダメなんですね…i-183
私もワン吉君の砂丘のてっぺんにりりしく立ってる姿、
見てみたいのに…残念ですi-195

山中の川…魚だけじゃなかったのですねi-282
まさに知らぬが仏状態で遊びまくってましたi-201
次回はマムシにも気をつけたいと思います!
教えてくださってありがとうございますi-179i-194


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


